株式会社エイジェック

株式会社エイジェック(エイジェック)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社エイジェック

【人材サービス・人材紹介・人材派遣|コンサルタント】

★毎日オンライン説明会開催中★

売上769億円・従業員数1万7,000名規模。
建設・メーカー・行政・医療・スポーツ等、
幅広い事業展開を行っており、あらゆる業界の
「人事・労務」課題を解決している当社。

多種多様なプロジェクトを担当することにより、
できることが日々増えていきます。

まずは、説明会へお越しください(^^)/
きっと、「やってみたい」と思える仕事が見つかるはず!

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 多角的な事業展開

  • シェアNo.1サービスあり

  • 特許やオンリーワン技術あり

  • 安定した顧客基盤

私たちの魅力

事業内容
「人」を中心とした幅広い事業を展開

まだまだ挑戦・発展を続けるエイジェックグループ。

理念や事業の進め方で必ず「人」を真ん中で考えるエイジェックグループでは、社員一人ひとりの「思い・意見」を大切にしています。
自分の考えをカタチにする楽しさを感じ、可能性を見つけてみませんか。

ビジョン/ミッション
挑戦できる環境をご用意

エイジェックグループは今年で20周年。常に「時代の動き」を察知し、柔軟に組織を変革させ、事業を展開してきました。
年1回の”新規事業公募”では、社歴を問わずグループに今後必要な事業の提案を行える機会が全社員に与えられています。入社2年目の社員の企画が通った実績も!
また、同じく年1回のチャレンジ制度では「やってみたい」を応援する、グループ内における部署異動の”立候補制”が確立しており、これも全社員に平等に機会が与えられています。

柔軟な発想を自由に発信し、グループの将来を担う人材へと成長できる環境を用意しています!

企業理念
常に新しいものを創造し、自他共に成長して社会に貢献

「社会に必要とされ続ける企業であるために」
この理念に基づき、常に現状に満足せず挑戦し続ける会社。

お客様の課題に寄り添い、世界的視野に立った事業を積極的に進め、 企業として社会的責任を果たして行きたいと考えています。

私たちの仕事

企業と企業、そして人と企業を “つなぐ”  ことで、問題解決に向けた創意工夫を実現します。

2001年に設立した当社は、今年で創業20年になります。現在、国内35社、海外2社のグループ会社で17,600名の社員が日々様々なフィールドで活躍しています。

多様な職種での人材サービスや、人事・労務課題を解決するための各種専門サービスを複合的に提案できるのが当社の強み。
グループ37社に加え、パートナー企業も700社を超えています。

民間企業から行政機関まで、お客様のニーズの根本を探り、常に最適なサービスを提供しています。

はたらく環境

社風
経営陣との距離が近く、声が届く環境

創業20年のエイジェックグループは、経営陣との距離が近いのも魅力の一つ。YesManではなく、あらゆることに疑問を持ち、意見を言える方を歓迎していることもあり、若手の声が届きやすい環境があります。

組織の特徴
社内で「転職」!?チャレンジ制度の魅力

グループ37法人、そして本体であるエイジェックにもたくさんの事業部があり、在籍している間に経験できる業種は数えきれないほど。
例えば、入社当初は人材サービスをメインにしていたけれども、3年後に「チャレンジ制度(※)」を活用し、当社の運営する球団職員の業務へ社内転職したメンバーも。
一社にいながら色んな仕事を経験できることも魅力の一つです。

※年に1度、社員の立候補により部署異動ができる制度

働く仲間
2021年度入社総合職社員

入社の決め手は「雰囲気」です。数ある人材会社の中で、一番自分に合っていると感じました。また、選考の段階からオフィスの中を見学させて貰えたことや、丁寧に受け応えして頂けた中で、この会社の人たちと一緒に働いてみたい、このような人になりたいと思ったことがきっかけです。

職場の雰囲気
風通しの良い職場

事業部、法人の枠を超えて社員と仕事をする機会が多い当社。その理由は企業理念である「社会に必要とされ続ける企業」であるために、お客様の課題をエイジェックグループ全社員が総合的に対応しているからこそ。
様々な社員と一緒に仕事ができるため、日々多くの学びが得られることが特徴です!

オフィス紹介
事業拠点全国70拠点以上

全国に拠点を展開している当社。
学生さんの希望に合わせた「エリア別採用」はもちろんのこと、社員のライフステージに合わせ、希望のエリアに異動して勤務を継続することも可能です。※一部社員にはテレワークも適用中

企業概要

創業/設立 2001年9月26日
本社所在地 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル46F
代表者 古後 昌彦
資本金 1000万円
売上高 769億(2020年度 グループ連結)
従業員数 17,600名(グループ連結) (2020年10月現在) 
子会社・関連会社 グループ法人 国内35社、海外2社

(一部ご紹介)
◆アルファビリティ(株)
医師・看護師・技師など、医療関連分野の人材サービス 
健康診断実施管理業務代行サービス

◆(株)ウタネ
野菜種子及び園芸用花種子、球根の卸業

◆(株)エイジェックスポーツマネジメント 
スポーツ総合マネジメント事業 、アスリートセカンドキャリア支援 
スポーツ施設運営 、スポーツアカデミー

◆一般社団法人 全日本教育研究会
学生及び社会人に対する教育講座、教室の経営
教育コンサルティング全般

◆(株)エイジェックフレンドリー
障がい者雇用推進 特例子会社(事務処理受託)
事業所 全国72拠点 / 教育訓練施設43拠点/自社工場1拠点
https://www.agekke.co.jp/offices

採用連絡先

採用に関する各種ご質問はこちらまでお願いします。
https://agekke-saiyo.com/contact/