全国共済農業協同組合連合会 兵庫県本部(JA共済連兵庫)

全国共済農業協同組合連合会 兵庫県本部(JA共済連兵庫)(ゼンコクキョウサイノ…の新卒採用・企業情報

正社員

全国共済農業協同組合連合会 兵庫県本部(JA共済連兵庫)

【農協|損害保険|生命保険】

JA共済連兵庫は、JA(農業協同組合)の組合員や地域の人々の病気やケガ、災害などの万が一に備え、互いに支え合い、くらしの安心や豊かな生活づくりを目指した事業(共済事業)を展開しています。

その仕組みは保険とよく似ていますが、利潤追求を目的としていない点でそれと異なります。
「一人は万人のために、万人は一人のために」という相互扶助の精神が貫かれているのです。

「ひと・いえ・くるま」の総合保障で、加入者の人生をサポートしているのもJA共済ならではです。
直接、サービスを提供するのは兵庫県内14のJA、それをバックアップするのがJA共済連兵庫です。

兵庫県のほか全都道府県に同様の組織があり、強い絆で結ばれています。地域に根付きつつ、全国の仲間とのつながりを実感しながら働けるという、他にはないやりがいと面白さが凝縮された組織です。

私たちの魅力

事業内容
「ひと・いえ・くるまの総合保障」で地域のくらしを守っています。

●JAの普及推進活動の企画・支援
 兵庫県の地域特性に合わせた普及推進方策や広報・キャンペーン等を企画・展開。
 兵庫県のJA共済窓口担当者やライフアドバイザー(LA)への研修・育成。など

●損害調査・支払査定
 建物更生共済の損害調査・支払査定。
 自動車損害調査サービスセンター(SC)での自動車共済の損害調査・支払査定。など

●契約保全・事務指導
 膨大な事務手続きが正確かつ迅速に行われるよう、JAの共済事務をサポート・支援。
 JA共済各種審査員の養成・育成。など

私たちの仕事

JA共済の仕組(商品)やサービスは、全国のJAを窓口として人々にお届けしています。そして私たちJA共済連兵庫は、兵庫県の地域特性に応じた普及(営業)戦略の策定や職員への直接的なサポートなど、JA共済事業を最前線でプロデュースする役割を担っています。

はたらく環境

組織の特徴
あなたの声が、行動が、「助け合い」を実現するパワーに変わる。

JA共済連兵庫で働くということ。それは、世界有数の規模を誇る「JA共済」事業を動かす、いわば舵取り役を担うということです。若手のうちから大きな期待と責任をともなう仕事が任せられるこの舞台では、あなたの声が、行動が、「助け合い」を実現するためのパワーに変わり、多くの人々の人生を支えることにつながります。JA共済連兵庫には、職員一人ひとりの個性を育む、風通しのよい組織風土が根付いています。大きな使命感を抱きながら、生命保険・損害保険の境界線がない幅広い事業フィールドで、さまざまな可能性に挑戦し成長していきたいという方を心よりお待ちしています。

企業概要

創業/設立 1951年1月31日
本社所在地 全国共済農業協同組合連合会 兵庫県本部
兵庫県神戸市中央区海岸通1番地
代表者 三森京介
出資金 7,565億円(2020年3月末)
従業員数 189名 (2020年04月現在) 兵庫県本部
事業所 (本所)兵庫県神戸市中央区海岸通1番地
他、県内7拠点

採用連絡先

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通1番地 
TEL:078-333-6160

全国共済農業協同組合連合会 兵庫県本部
採用担当