株式会社八城工業(ヤシロコウギョウ)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社八城工業

【鉄鋼】

私たち八城工業は、1969年の創業以来、自動車部品メーカーとして成長・発展を続けてきました。技術領域は幅広く、設計からプレス、そして組み立てまで対応できることが強みです。現在はグループ3社で、社員は200名超。海外ではタイ工場を保有しています。

  • 地域に密着した事業展開

  • 販売・調達ルートが自慢

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
建設機械部品・自動車部品メーカーとして発展

【自動車・建設機械部品を製造】
グループの主な事業として、八城工業では建設機械部品を、フォースワンでは自動車部品を製造しています。日々、研究を重ね、生産性を高めており、例えば、プレスに必要な「金型」や、ロボット溶接に必要な「治具」などは、社内に蓄積したノウハウを基に自社製造しています。
 また最新技術を積極的に取り入れており、最近ではレーザーの領域にも注力。通常のレーザーより3倍のスピードで鉄板を精度よく切断できるファイバーレーザーを導入しています。
【下記、製造内容】
自動車、特装車、建設機械部品のプレス加工、ロボット溶接/各種溶接組み立て
住宅機器関連部品の製作、組立て
金型の設計、製作

私たちの仕事

最先端を常に追求し、技術開発を続ける自動車部品・建設機械部品メーカーです。堅実経営を続けてグループ3社に発展し、創業50年を迎えました。
技術領域は幅広く、設計からプレス、そして組み立てまで対応できることが強みです。現在はグループ3社で、社員は200名超。海外ではタイ工場を保有しています。

はたらく環境

働く仲間
モノづくりにたずさわりたい方、お待ちしています。

現場社員は20代の若い社員もベテラン社員と共に活躍しています。チームでモノづくりに取り組み、互いにフォローしあって働いています。若い社員でもやる気のある社員には仕事を任せ、責任を持って業務に取り組んでもらう社風です。お互いを思いやるアットホームな雰囲気、社員同士の距離が近いことも魅力のひとつです。こらからも常に技術・品質を磨き続け、価値ある製品を提供し続けたいと考えています。技術を磨きたい方、または未経験の方も成長できる環境です。

企業概要

創業/設立 1969年11月設立
本社所在地 広島県東広島市黒瀬町市飯田334
代表者 代表取締役社長 八城 祐
資本金 3,000万円
売上高 118億9,848万8,117円(グループ売上高)(2019年11月期)
従業員数 216名(グループ従業員) (2020年04月現在) 
主要取引先 ・プレス工業(株)
・(株)キーレックス
・リョービ(株)
・新明和工業(株)
・(株)アステア
・(株)ダイクレ
事業所 関連会社
THAI YASHIRO LTD.
(株)フォースワン
(株)アベニュー
大橋工業(株)

採用連絡先

問い合わせ先    〒739-2626 
        広島県東広島市黒瀬町市飯田334
        採用担当
        TEL:0823-82-2469

URL          http://www.yashiro-ind.co.jp/