タリスマン株式会社(タリスマンカブシキガイシャ)の新卒採用・企業情報

正社員

タリスマン株式会社

【人材サービス・人材紹介・人材派遣】

私たちの社名の「タリスマン」とは、英語で「幸運をもたらすもの」「お守り」の意味です。
企業の業績を盛り返したり、向上をもたらすような人材の採用をサポートしていきたいという思いを込め、この社名をつけました。

私たちは、4つのバリューを大切にして仕事に取り組んでいます。
・Customer First(カスタマーファースト):
お客様の現状を打破し、進化・確信へ繋げる創意工夫があります。
・Search(サーチ):
課題と解決策、求められる人材、成功するための情報などを常に探求し進化し続けます。
・Communication(コミュニケーション):
ビジネスの利害関係者全てがWinWinになるために常に相互理解を心がけています。
・Expertise(専門性):
好奇心の塊となって各業界について学び、専門分野を確立しています。

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 海外事業展開に積極的

  • 営業力が自慢

私たちの魅力

事業内容
プロフェッショナルネットワークで人と社会の未来を創出する

プロフェッショナルネットワークとは、各業界に精通したタリスマンのコンサルタントが築きあげた、さまざまな分野のプロフェッショナル人材がつながるネットワークです。

私たちは、各業界において専門性の高いバイリンガル人材をはじめ、エグゼクティブポジションのご紹介、
採用の全体設計など、総合的な人材サービスを行っています。

単なる人材紹介会社ではなく、人とのコミュニケーションを通してより深い繋がりを構築し、競合他社とは違う価値ある情報を提供することを可能にし、顧客である人や企業を成功へ導くことが私たちの喜びです。

■主な事業内容■
・専門職の人材紹介:成功報酬型人材紹介、専属リテインサーチ
・ダイレクトソーシング採用支援(RPO)
・派遣・アウトソーシング:派遣・紹介予定派遣、業務委託
・その他の人材ソリューション:人材シェアリング、候補者マッチング

▼サービス紹介はこちら▼
https://www.youtube.com/watch?v=e90tGtOg5OM

▽社長インタビューはこちら▽
https://www.youtube.com/watch?v=gXRccq4LPlE&list=PLmT6MvfQx32ELB5Pv34hmSkJJBAbR47aa&index=2

事業戦略
世界中のネットワークの形成

プロフェッショナルネットワークは、マーケットに潜在している就業機会の提供や、ビジネスコラボレーションを可能にします。
企業の発展には、高度な知識を持ったプロフェッショナルな人材が必要不可欠です。
私たちは創業の2012年1月より、約2万4千人を超える各業界の方々とコネクションを形成してきました。
コンサルタントには、例えばニューヨークで15年以上にわたり人材ビジネスに携わってきた者や、外資系人材サーチ会社でマネジメントしてきた専門性の高いバイリンガルメンバーが多数在籍しています。

事業・商品の特徴
業界の専門性を発揮するサービス構成

私たちの提供する人材サービスは、様々な企業を対象としています。

人材紹介事業は、IT・Fintech・金融・保険・製造・サプライチェーン等の業界に特化したチームがあり、その業界の専門性を活かせる人材と企業のマッチングを支援しています。
また、日本語非ネイティブの求職者と英語でコミュニケーションを取り転職のサポートをするなど、多国籍の求職者の転職成功をサポートしています。

RPO(採用業務支援)では、顧客企業の採用状況に応じてサービス内容をコンサルティングします。
また、専門分野に強いコンサルタントが各業務を担当し、企業がより効率的にマッチした人材を採用するサポートを行います。

私たちの仕事

【業務内容】
■人材紹介コンサルタント
企業向けの業務と求職者向けの業務を行います。

企業向けの業務は、新規開拓営業や採用についてのコンサルティングを行います。
中途採用はプロフェッショナル人材を求めることが多く、企業と打ち合わせをして求める人材要件をコンサルティングします。そして、その企業へのエントリーから入社まで、企業の求める人物像にマッチした人材が入社するようサポートをします。

求職者向けの業務としては、求職者のスカウト、面談と企業への応募~入社までのサポートを一貫して行います。
求職者の書類添削や面接対策、退職交渉のサポートなど、求職者のより良いキャリア形成のため丁寧にサポートをします。


■RPOコンサルタント
企業の採用業務支援を行います。 ※企業からの依頼内容によって業務内容は変わります
先ずクライアント企業と共に人事採用戦略立案を行い、候補者の母集団形成から入社手続きまで、コンサルティングを含め採用支援を行います。
候補者のフォローは面接時だけでなく処遇案・内定通知の作成や入社手続きの案内まで行います。
企業が採用業務を各フェーズで円滑に行えるようサポートをします。

はたらく環境

働く仲間
グローバルな就労環境

私たちは多国籍なバックグラウンドを持つスタッフで働いています。
職場では英語と日本語が飛び交い、オープンな環境で働くことができます。
また、外資系企業や日本語非ネイティブの求職者と英語でコミュニケーションを取る機会もあり、
あなたの英語力を存分に発揮して頂けます!

職場の雰囲気
オープンなコミュニケーション

職場の雰囲気はオープンで、チーム問わずコミュニケーションが取れるような環境になっています。
上下関係に関わらず下の名前で呼びあうことも多いです。

組織の特徴
SDGsへの取り組みに積極的

・完全週休2日制
・国籍・性別を問わない採用
・在宅ワーカー在籍

企業概要

創業/設立 2012年1月設立
本社所在地 東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木6F
代表者 盛内 文雄
資本金 1,000万円
従業員数 67名(契約社員、パート含む) (2021年05月現在) 
事業所 ・大阪オフィス:大阪市中央区西心斎橋2-3-2 御堂筋ミナミビル10F
・福岡オフィス:福岡市博多区祇園町 8-13 第一プリンスビル 2F
・インドオフィス
・北海道リサーチセンター

採用連絡先

新卒採用担当
campus-recruit@talisman-corporation.com
03-6447-1677