株式会社プライムアシスタンス秋田センター

株式会社プライムアシスタンス秋田センター(プライムアシスタンスアキタセンター)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社プライムアシスタンス秋田センター

【一般(その他)サービス】

【お困りのお客様へ、安心を提供します】

私たちはお困りのお客様へ「安心」を提供する、アシスタンス事業を行っています。お客様の不安の形は、ひとつとして同じものはありません。だからこそ、お客様一人ひとりにとって最善な方法を模索し、「最上級のサービス」を創出することを目指しています。

「最上級のサービス」を達成するために、3つの心得:Prime Heartを掲げています。
MIND/SKILL/JUDGEMENT
これらを常に心掛け、お客様との対話に努めています。

  • 過去10年赤字決算なし

  • 3年連続で業績アップ

  • アットホームな社風

  • 設立10年以内の企業

  • 女性の従業員比率が50%以上

私たちの魅力

事業内容
お客様にとっての最善を提供します

■ロードアシスタンスサービス
自動車のトラブル(エンジンがかからない・パンク・故障など)に遭われたお客様からの電話を受付し、応急修理やレッカー搬送できるパートナー会社のスタッフを現場に急行してもらう手配をします。

■ホームアシスタンスサービス
水廻り、鍵、電気、建具などの「住まいのトラブル」に遭われたお客様に対し、応急駆け付け、小修繕を行える専門スタッフを手配するサービスを行います。

■海外メディカルケアプログラム
会員企業専用の24時間日本語窓口を開設し歯科や健康診断、予防接種を含む医療機関紹介などを行います。また、海外駐在員等の海外療養費、医療機関への立替払い、健康保険や海外旅行保険への請求および企業との精算を代行するサービスも行います。

■BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)
クライアント企業様から業務委託を受け、様々な事務処理や事務局運営などを行います。メイン事業以外の処理業務を私たちが行うことで、クライアント企業様が力を入れている事業に専念できるようサポートします。

■訪日外国人向けサービス
日本へ訪れた外国人の方に対し、医療アシスタンスサービスや民泊向けサービスを行っています。体調を崩してお困りの方へは病院等の紹介、民泊を取り巻くトラブルに遭った方へは駆けつけサービスやメッセージ代行を行います。

■認知症サポート SOMPO笑顔倶楽部
認知症の予防・早期発見・共生をサポートするためのサービスを提供しています。認知機能チェックツール、認知機能低下を予防する取組みを紹介したり、ご家族へプロからのアドバイスなどを行ったりしています。

企業理念
PrimeHeart

私たちはPrimeHeart:3つの心得を軸として、「最上級のサービス」を目指しています。

■MIND…お客様に寄り添う気持ち
■SKILL…卓越した知識・コミュニケーションスキル
■JUDGEMENT…最善への判断力

これらを基に、少人数のグループ活動も行っています。
毎回様々なお題が出され、それに対しての応対方法を考えます。まずは自分で考え、その後3つの心得に沿ってグループで共有していきます。
こうすることで幅広い応対方法を学ぶきっかけとなり、実際の業務スキルの向上にもつながっています。
もう1つの狙いとして、メンバー同士の交流があります。このグループ活動をきっかけにコミュニケーションを取り合うことで、より相談や質問がしやすい環境づくりにも活きています。

ビジョン/ミッション
チームでアシストする仕組み

私たちはお客様にとっての「最善」を常に探求しています。お客様とお話するのは1人かもしれませんが、近くで必ずチームメンバーも協力しているのです。それぞれが試行錯誤し「どんなサポートができるだろう」と一緒に模索しています。

このように当社では、一人のお客様に対しチームでアシストする仕組みがあります。これはお客様へ安心を提供することと同様に、メンバーも安心しながら業務に取り組める環境づくりのためです。

会社にとって社員はチームの一員です。チームメンバーを大切にすることで、一層お客様と真摯に向き合うことができると考えています。そのため、メンバー同士のコミュニケーションを大切にしています。メンバー1人1人と向き合い、各々の意思や考え方を尊重します。不安なことがあれば、すぐに質問でき解消できるまでとことん教えてくれる職場です。社内で感じた思いやりを「最上級のサービス」としてお客様へ提供しています。

私たちの仕事

秋田センターではSOMPOホールディングスの一員として、全国のお車のトラブルを電話でサポートします。
・お車のトラブルに遭われたお客様からの電話受付
・応急処置業者スタッフを電話で手配    など

突然のトラブルでお困りのお客様の役に立ち「ありがとう」と言っていただける、とてもやりがいのあるお仕事です。

はたらく環境

働く仲間
上司や仲間に気兼ねなく相談できる風通しの良い職場

2012年にスタートした会社です。若い社員も多く、みんなで一緒に会社を創り上げているんだという、誇りと勢いがあります。

分からないことや不安なことがあれば上司や仲間に気兼ねなく相談できる、風通しの良い職場です。サポート体制がしっかりしているので着実に業務を身に着けスキルアップしていきます。

特に秋田では、チームメンバー同士のコミュニケーションを大切にしています。メンバー同士で集まって出掛けたり、社内イベントで交流する機会も多くあります。交流を増やすことによって、職場の空気感が明るくなり過ごしやすい職場を目指しています。

オフィス紹介
駅前の新しいオフィスです!

開放感のある快適なオフィス、魅力的な女性専用のパウダールーム、上層階には眺望の良い当社専用の休憩室が完備されています。アルヴェ周辺には飲食店やアパレルショップなどの店舗が多くあり、仕事と休憩のメリハリをつけることができます。

組織の特徴
エントランス

ALVEのオフィスで、一番最初に目に入るのがエントランスです。当社では最新技術を積極的に採用しています。

■サイネージ
厚さ3mmの大型スクリーンが色彩豊かに映し出すことで、当社の活気ある雰囲気を表現しています。社員やマスコットキャラクターを投影し、様々な情報を発信する迫力満点の広告となっています。

■3Dphantom
文字が浮いているように見える不思議な丸型スクリーンです。サイネージ同様に色とりどりの演出を施し、当社のコンバインドコンセプトやマスコットキャラクターを華やかに投影しています。

社風
社員の健康維持に向けての取り組み

当社では働くメンバーは、お客様同様に大切な存在と捉えています。そのためメンバーの健康維持に対して、様々な取り組みを行っています。
職場環境においては設備の1つ1つが快適さや開放感、働きやすさに直結しているのです。だからこそ広さや清潔感、部屋の照明、色彩などにこだわりを持っています。

そのような姿勢が社外の健康推進団体から評価を受け、『健康経営優良法人 ホワイト500』や『健康優良企業』に認定されました。

職場の雰囲気
細部にもこだわりを持っています

当社が特にこだわりを持っているのは、デスクチェアです。
見学にきていただいた際にも、すぐ目に入るほど特徴的な形のものです。
当社がこのチェアを採用しているのは、理由があります。角度や高さの自由調節可能・背中部分のメッシュ素材・安定感です。また、腰への負担が考慮されていることから特徴的な形をしています。
私たちの仕事は座っている時間が多いため、体調面で不安を感じる方も多いのではないでしょうか。
その不安も払拭するべく、椅子1つにしても多くのポイントを兼ね備えたものを採用しているのです。

企業概要

創業/設立 2012年4月2日
本社所在地 〒164-0012 東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー(総合受付21F)
代表者 代表取締役社長 大木 雅人
資本金 4億5000万円
売上高 98億(2020年2月)
従業員数 約1080名 (2020年02月現在) 
主要取引先 SOMPOホールディングスグループ各社
事業所 秋田センター/秋田県秋田市
東京センター/東京都中野区
鹿児島センター/鹿児島県鹿児島市
HP https://prime-as.co.jp/
Web広報誌 https://purapura.prime-as.co.jp/

採用連絡先

株式会社プライムアシスタンス
秋田センター コンタクトセンター室

住所:〒010-8506 秋田県秋田市東通仲町4-1 拠点センターALVE1階

採用TEL:0120-213-655
E-MAIL:saiyo2@prime-as.co.jp