株式会社ムラカワ

株式会社ムラカワ(ムラカワ)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社ムラカワ

【建材・エクステリア|金属製品】

【確かな技術で明日を彩るムラカワ】
街中で見かける看板・サインなどに色をつけ彩りを添えるのが我々の仕事です。

皆さん、街中で見かける道路・交通標識や看板、サインに色がなければどうでしょうか?
これらは、目印となるものです。そこに目印としての役割を成す色を付けるのが私たちの仕事です。

自分の手がけた仕事が、街中のあらゆるところで形に残る!街中に彩りを添えるのが私たちの仕事です。
私達が作っているものは、「綺麗な色」を追求した製品です。

一生の思い出に残る、自分のスキルがどんどん向上していく、そこには男性、女性も関係なく、一生の仕事として取り組んでいただいたいと思います。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 営業力が自慢

  • 実力と成果を重視

私たちの魅力

事業内容
技術の追求と日本一への挑戦

各種塗装(看板、標識、案内サイン、鋼製建具、スチールドア、アルミサッッシ、機械部品、シャッター、車、遊具、 バスシェルター、配電盤、舶用部品、等)

個人住宅塗り替え塗装、アパート塗り替え塗装、マンション・商業ビルサッシ等補修

【日本一への挑戦!】
世の中に彩りを添える、それは日本一への挑戦です!

お客様に出来るだけ多くの安心と信頼を届けるため、出来るだけ多くの問題を解決する為に、知識を学び、技術を磨き、どうすればお客様のニーズに応え、どうすればお客様の問題を解決できるのか考え続けなければなりません。
それを追求するなら、私たちは日本一を目指さなければならないと思います。

(株)ムラカワの存在価値を高め、社員の存在価値を高め、そして、技術、品質向上に寄与し業界内での地位を高める。

事業戦略
全国有名企業から直接指名!業界トップクラスの実績と高い定着率で安定感のある会社!

「当社の自慢ポイント」
1.大手設計事務所などから直接指名をいただく高い技術力
2.手がけた製品が街で目にでき、形に残る手ごたえ!
3.定着率9割以上!ずっとここで活躍したいと思える会社
4.未経験からプロフェッショナルに成長できる環境

創業以来、半世紀が経過していますが、培われた技術と信頼が現在の当社の基盤です。
取引先は、公共機関から大手メーカー、個人事業者まで多岐に渡り、顧客層の広さが会社への信頼の証と安定した成長を遂げている要因!

幅広い案件を手掛け、未だに技術と品質の向上には惜しみない努力を続ける。
それが顧客の安心感につながっていること、そして何より顧客満足を追求すると同時に社員満足の追求することにより、定着率9割という脅威の数字と実績が当社の技術を支える基盤となっています。

風通しの良い社風に加え、チームで仕事をする仲間意識、それぞれのコミュニケーションの良さ、そして何より会社からの手厚いサポートは惜しみません。

今日、あなたが街中で目にした標識、看板、サインは、同社が手掛けたものかもしれない。あなたも全国の街に彩りを添える技術集団の一員を目指してはいかがでしょうか?

私たちの仕事

【自分の手がけた仕事が街中のあらゆる所で形に残る!】
【技術は、自身の一生の宝!】

ー街中の看板や標識ー
これらの塗装・加工を手掛けているのが当社です。
色のないものに色を付けていく、つまり世の中に彩りを与えていく仕事だと自負しています。
創造してみてください。普段、何気なく見ている街中の看板や標識が真っ白だったらどうでしょうか?
色があるからこそ看板は目印になり、標識は注意を促すという大事な役割を果たしていくものになるのです。

我々が手がけているのは、そういう仕事です。
また、一番のやりがいは「形に残る」こと、あの場所に行けば自分の制作したものがあることは、誇りにもなりますし、大きな自信とモチベーションになります。

ームラカワが指名受注される理由ー
これは、一重に創業以来培ってきた高い水準の技術力にあります。
技術の追求をし続けた結果、公共機関や大手企業からの厚い信頼を得ることができ、指名で仕事をいただけるようになりました。

ームラカワに任せておけば安心ー
そう言っていただけることに、まずは素直に感謝しながら怠慢になることなく、常に技術の追求を続け、お客様の期待に応え続けていく企業でありたいと思います。

ー身に着けた技術は一生の宝ー
知識と経験は、あなた自身の財産になります。
経験や知識という技術は、一生消えることのない、生涯の宝物になります!

はたらく環境

職場の雰囲気
「ムラカワで働く安心」

入社後は、先輩と上司に教えられながら学び、技術も身に付き、今ではすべての社員が当社の欠かせない存在に成長しています。
定着率9割という驚異の数字が示す通り、働く環境は整っております。

風通しの良い社風に加え、チームで仕事をする仲間意識、それぞれのコミュニケーションの良さ、そして何より会社からの手厚いサポートは惜しみません。

今日、あなたが街中で目にした標識、看板、サインは、同社が手掛けたものかもしれない。あなたも全国の街に彩りを添える技術集団の一員を目指してはいかがでしょうか?

企業概要

創業/設立 創業:昭和43年 村川塗装創業
設立:平成4年 (株)ムラカワ設立
本社所在地 広島県広島市安佐北区安佐町久地1071-1
代表者 代表取締役 村川 琢也
資本金 5000万円(グループ全体1億2000万円)
売上高 5億2,000万円(グループ全体 15億円)
2017年6月期
従業員数 45名 (2017年01月現在) 
主要取引先 (株)オガワ、(株)奥田鉄工所、(株)研創、三協立山(株)三協アルミ社、三罡技研(株)、三工電機(株)、三和シャッター工業(株)、(株)シンショー、(株)タカオ、中央電子計測(株)、東洋シャッター(株)、(株)ハーベスト、(株)広島テクニカル、(株)平成エンジニアリング、ヤシマコントロールシステムズ(株)、(株)LIXIL、YKK AP(株) ※50音順
事業所 第二工場:広島市安佐南区沼田町伴2206-3
久地第三工場:広島市安佐北区安佐町久地1200-16
第四工場:広島市安佐北区安佐町久地10170-1
グループ会社 [株式会社ヲクハタ]・・・鋳物加工、仕上げ加工
広島市安佐北区安佐町久地

工場((株)ムラカワ第二工場)
広島市安佐南区沼田町伴2206-3

[株式会社サンライトムラカワ]・・・太陽光発電事業
広島市安佐北区安佐町久地1070-1

[株式会社フォーユアハイム]・・・リフォーム、屋根・外壁塗装
広島市安佐北区安佐町久地1070-1

採用連絡先

(株)ムラカワ
住所:〒 731-3362 広島市安佐北区安佐町久地1071-1
宛先:採用担当
TEL:082-837-2311