ACMOSソーシングサービス株式会社

ACMOSソーシングサービス株式会社(アクモスソーシングサービス)の新卒採用・企業情報

正社員 応募受付終了

ACMOSソーシングサービス株式会社

【情報処理|ソフトウエア】

私達は電子カルテを中心とした病院情報システムの最適な運用を支援することによりIT面から医療従事者をサポートしています。

あなたも医療業界を支える技術者を目指してみませんか?

  • 顧客視点のサービス

  • 安定した顧客基盤

  • 実力と成果を重視

私たちの魅力

事業内容
ITの力で社会に貢献する

当社は以下の3つの事業で成り立っています。
1.病院情報システム運用支援事業
2.医療SI事業
3.システム開発事業

1.病院情報システム運用事業は電子カルテを中心とした病院情報システムの運用を通じて、医療従事者がより効率的に、より正確に医療行為を行えるように支援しています。患者様と接することはありませんが、間接的に社会貢献ができる大変意義深いお仕事です。
今後は運用にとどまらず病院がシステムを導入・入替をする際に最適なシステムを提案するコンサルタントとしての機能強化も目指しています。

2.医療SI事業は、病院情報システムの心臓部分となるサーバ構築について新規導入や新旧入れ替え、ネットワーク構築、仮想化などお客様にとって最適なシステム環境を提供しています。
技術革新が著しいITインフラの分野のため常に最新技術を学ぶことができる点も魅力の一つです。今後は病院情報システム運用管理事業の運用・保守と合わせて医療に関わるパッケージサービスとして、技術面・人材面双方のサービスを合わせた展開を目指しています。

3.システム開発事業はお客様の事業や風土に合った専用/オーダーメイドのシステム開発をしています。特に自動車関連業界のお客様とは長年の開発実績による信頼を基に、部品管理や資材調達システムなど、基幹システム構築のための設計からプログラム作成、テスト、保守にいたる一連のサービスを提供しています。

ビジョン/ミッション
お客様に感動していただけるプロフェッショナルなサービスを提供する

お客様に感動していただけるようなサービスをご提供するためにはまず、お客様が何を欲しているかを理解する必要があります。
お客様は必ずしもIT技術に詳しい方ばかりではありません。そういったお客様からも喜んでいただけて、『こういうのが欲しかった』と言っていただくには知識と技術の引き出しが必要となります。

日々大きく変動する医療、IT技術について広い知識と確かな技術を持ち続けるプロフェッショナルであることが私たちのビジョンを実現する個々のミッションであると考えています。

事業・商品の特徴
知識経験豊富なエンジニア ワンストップのサービスが強み

病院情報システムはソフトウェアもハードウェアも、1つのメーカーで統一されている事は非常にまれで、ほとんどの医療機関では複数のメーカーの製品を組み合わせて使用し、全体のシステムが構成されています。お客様が求めるシステムを実現するために多様な製品を取り扱える知識経験豊富なエンジニアが当社の強みです。
医療機関のITインフラ環境づくりから運用において、ワンストップのサービスでお客様の問題や課題への対応を可能にし、お客様に感動していただけるサービスの提供を目指しています。

私たちの仕事

【病院情報システム運用管理技術者】
私達は直接患者様に接したり、診療に関わるという事はありません。しかし、人の命を預かる現場で働いており、同じ職場には命を預かる最前線で働く医師や看護師がいます。医師や看護師の仕事をシステム面から支えること、それが私達の仕事です。
◎具体的な仕事としては以下のようなものがあります
・病院情報システムの運用、管理
 電子カルテのデータは検査、食事、会計など様々なシステムとつながっているため、これらのシステムにトラブルが起こると患者様の治療や病院の経営に大きな影響が出てしまいます。そのため、私達はシステムを安定的に利用できるよう運用や管理、データの更新などを行っています。
・医師や看護婦からの問い合わせ対応
 病院内でつながるシステムや機器が正常に動くようにするだけでなく、動かす「人」がシステムを正しく使えるようにすることも私たちの仕事です。新しい職員さんに対して操作方法の説明をしたり、プリンタの調子がおかしいなど日常的な問い合わせにも対応することで病院の日常を支えています。

【医療ITエンジニア】
電子カルテを利用している病院に対し、データサーバの新規導入やITインフラ環境の構築、サーバ構築、仮想化サービスをご提供しています。

【プログラマー/システムエンジニア】
自動車メーカーを中心とした企業に対し、業務用システムの設計から保守まで一連のサービスを提供しています。

はたらく環境

組織の特徴
アクモスグループ(JASDAQ)上場企業のグループ企業

私達はJASDAQ上場アクモスグループの一員として「個性豊かなグッドカンパニーへ」をスローガンに、社会の向上への貢献、継続的成長、社員の幸せを追求することを全社員が心に刻み、お客様が求めるサービスを提供するため、社員の育成や働き方・社内環境の改善、専門人材の育成に力を注いでいます。

働く仲間
次のステップへ飛躍させる先輩からの丁寧なOJT

入社後、ビジネスマナーなどの研修は集合研修で行われますが、その後は先輩の下でその方の成長度合いにより先輩からOJTでいろいろなことを教わります。集合研修ではなく、あなた個人のスピードに合わせ先輩からの指導を受けることができます(時には成長を促すためちょっと厳しめです)ので、『新しいことを覚えられるか不安』『研修についていけるか不安』という方も安心して覚えられる環境を整えています。

企業概要

創業/設立 1981年3月
本社所在地 東京都千代田区神田小川町3丁目26番8号 神田小川町三丁目ビル4階
代表者 飯島 秀幸
資本金 1300万円
従業員数 単体:87
グループ全体:連結402名 (2020年06月現在) 
主要取引先 国立病院、大学病院、赤十字病院、コンピュータメーカー、自動車メーカーなど
事業所 千葉営業所

採用連絡先

東京都千代田区神田小川町3丁目26番8
神田小川町三丁目ビル4階
電話:03-5217-3332 MAIL: saiyou@acmos-ss.jp
採用担当:木下(キノシタ)まで