株式会社アヅマテクノス

株式会社アヅマテクノス(アヅマテクノス)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社アヅマテクノス

【商社(機械・精密)】

当社は、1947年に航海計器の修理会社としてスタートしました。
現在は商社として、地元の製造業、大学、研究機関などのお客様に、真空産業機器・光学精密測定機器・電子計測器・分析環境測定機器・計装システム機器の販売、修理、校正及び工事の施工を行っております。
真空と光学、計測と制御の分野において顧客密着、提案営業で課題解決のベストパートナーを目指す技術商社です。

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

私たちの魅力

事業内容
私たちが提供するのは、お客様のニーズ以上のサービス。

当社は地元の製造業をはじめ、インフラに関わる各種公共機関、大学や研究機関など様々なお客様に向けて、計測・制御を主とした各種機器を販売しています。
一番の特長は取扱品目の幅広さ。それぞれ専門性の高い「計測」「制御」「真空」「分析」の4分野を一社で手がける対応力こそ、当社の最大の強みです。創業以来70年以上にわたって、お客様のニーズの変化に合わせて取り扱い商品のジャンルを拡充し、ノウハウを蓄積してきた結果と自負しています。
また、計測や制御機器を末永く使用するには、点検や校正作業が欠かせません。アヅマテクノスは機器の販売のみならず、納入品のアフターサービスとして、導入工事の施工や点検、校正、修理作業も一貫して担い、お客様の計測器の精度維持や測定ノウハウの提供に努めています。
また、新潟県内唯一のニコン認定の検定資格者が在籍するなど、何か問題が起きてもメーカー同等のスピーディーな対応ができるため、お客様に安心感を提供できるのも当社の大きな利点です。

企業理念
一歩先を、未来へつなぐ

私たちアヅマテクノスは、お客様のニーズ以上のサービスを提供し、お客様の経営資源となる「モノ」を提案・提供し、お客様と「共に」未来へとつなげていく企業です。
「提案」という付加価値をお客様にお届けすることで、お客様に「喜ばれ」「選ばれる」企業でありたい。
変化の激しい時代においては、一歩先を読むための先見性を磨くことが大切と考えております。
時代の「一歩先を」常に予測し、一歩先を見据えたご提案をする。
それが「一歩先を、未来へつなぐ」私たちアヅマテクノスです。

ビジョン/ミッション
未来、導くチカラ

私たちアヅマテクノスは、最適な提案とアフターサービスを提供することにより、品質・技術の向上を目指す方々のお役に立ち、日本社会の技術発展に貢献します。

私たちの仕事

当社の営業職はお客様を訪問したり、オンラインやメール配信を通じて、各種機器・計器の販売や導入やメンテナンスに関する提案、アフターフォローなどを行います。公共機関や大学といった優良顧客にも恵まれており、比較的安定的に営業活動を行うことができます。
技術(サービスエンジニア)職は、基本的にお客様の元に出向いて機器の納入や操作説明、点検や校正業務など、技術を中心として営業サポートを行います。

はたらく環境

職場の雰囲気
温かな社風の中で、日々成長を実感できる。

現場では、決められた時間内に業務を完了させることはもちろん、イレギュラーな出来事への対応が求められることもありますが、分からないことは先輩方が親切に教えてくれるので安心です。

また、当社の魅力は「社員全員の顔が分かる」ほど良い規模感。
コミュニケーションが豊かで和やかな居心地の良い会社です。

企業概要

創業/設立 昭和22(1947)年8月10日 創業
平成5(1993)年1月29日 設立
本社所在地 新潟県新潟市中央区南笹口1丁目9番10号
代表者 代表取締役 関 博司
資本金 9995万円
売上高 27億円9千万円(2020年12月実績)
従業員数 48名 (2020年10月現在) 
子会社・関連会社 富士工機株式会社
事業所 ■本社・本店
新潟市中央区南笹口1丁目9番10号

■長岡支店
新潟県長岡市新産3丁目2番地4

■秋田支店
秋田県秋田市卸町3丁目5番7号

■仁賀保営業所
秋田県にかほ市平沢字館ヶ森31番2

採用連絡先

〒950-0912 
新潟県新潟市中央区南笹口1丁目9番10号
TEL/025-282-7336(管理部直通)
E-mail/recruiter@azumatec.co.jp
担当/管理部 採用担当