全国共済農業協同組合連合会秋田県本部

全国共済農業協同組合連合会秋田県本部(ゼンコクキョウサイノウギョウキョウドウク…の新卒採用・企業情報

正社員 応募受付終了

全国共済農業協同組合連合会秋田県本部

【農協】

JA共済は、相互扶助(助け合い)の事業理念に基づき、JAとJA共済連が一体的な事業運営を行うことによって、組合員・利用者の皆さまの生活を取り巻くさまざまなリスクに備える「ひと・いえ・くるまの総合保障」を提供しています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 地域に密着した事業展開

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
事業内容

農協法に基づく協同組合共済事業(生命保険・損害保険兼営の協同組合保険業)

企業理念
JAの成り立ち

「一人は万人のために、万人は一人のために」
日本の農村では、古くから共同体をつくり、お互いに支え合い、助け合って暮らしを営んできました。

日常の農作業はもちろん、自然災害や火事などの災害時には、共同体全体で救済・援助を行ないました。
そうした歴史を背景に、農家組合員が協力して農業生産力の増進と経済的・社会的地位の向上をはかること、そして、協同による事業活動を通じて、農家組合員の幸福と利益を実現することを目的に「農業協同組合(JA)」は生まれました。

JAの共済事業は、こうした相互扶助(助け合い)を事業理念として、自主的・民主的に運営されており、人間性の尊重や地域社会づくりへの貢献をめざしています。

私たちの仕事

JA共済の仕組(商品)やサービスは、全国のJAを窓口として人々にお届けしています。そして私たちJA共済連秋田は、秋田県の地域特性に応じた普及(営業)戦略の策定や職員への直接的なサポートなど、JA共済事業を最前線でプロデュースする役割を担っています。

はたらく環境

職場の雰囲気
職場の雰囲気

JA共済連秋田は、職員のチームワークが良く上司や先輩職員と何でも相談し合える職場です。

働く仲間
企業担当者からのメッセージ

「ひと・いえ・くるまの総合保障」を通じて、地域の皆さまに安心を提供しています!

秋田を元気に!地域の皆さまに「安心」と「満足」そして「笑顔」を届け続けるため、JA共済連の将来・進化を担う人材を求めています。一緒頑張りましょう!

企業概要

創業/設立 1951年1月31日
本社所在地 秋田県秋田市八橋南二丁目10番16号
秋田県JAビル4階
代表者 秋田県本部長 櫻井 勇
資本金 7,565億円(2020年3月末時点)
共済掛金 4.3兆円(2020年3月末時点)
職員数 94名 (2020年12月現在) 
事業所 秋田市、北秋田市、横手市、仙台市

採用連絡先

〒010-0976
住所:秋田県秋田市八橋南二丁目10番16号
部署:管理部 総務グループ
TEL:018-864-2345