株式会社濃飛葬祭

株式会社濃飛葬祭(ノウヒソウサイ)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社濃飛葬祭

【冠婚葬祭】

のうひ葬祭は、世界を飛び回るようなグローバル企業ではありません。
世の中が「あっ!」と驚く製品も作りません。
私たちは形に残ることもしません。

お客様の記憶に残る仕事をしています。

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • シェアNo.1サービスあり

  • 20歳代の管理職実績

  • 女性の従業員比率が50%以上

私たちの魅力

事業内容
お客様の不安を安心に変える葬儀

MISSION
「私は、お客様の持っている不安を、自分が持っているすべての能力を使い、安心に変え提供し続けます」

私たちは葬儀を託される者として、ご遺族をはじめ葬儀にかかわる方々の不安を少しでも和らげ、安心に変えることのできる会社でありたい。 そんな『安心第一』の思いを込めました。
持っているすべての能力を使ってというのは、一人ひとりがそのときの自分ができる精一杯のことをやるということです。
これは年齢や経験とは一切関係ありません。
入社したばかりで葬儀のことは何も知らなくても、不安そうな表情を浮かべていらっしゃる方を見たら、「大丈夫ですか?私に何かできることはありませんか?」 と声を掛けることはできるはずです。
人としてあたり前のことを、あたり前にやり続けること。
その積み重ねで「できることが」少しずつ広がり、葬儀だけでなくいろんな不安を解決できるようになっていけたら…。
そしていつか葬儀会社というだけでなく、地域の方々に愛していただけるような、誇りを持っていただけるような存在になりたいと思います。

私たちの仕事

葬儀は日常的な出来事ではありません。
私たちのお客様は、分からないことばかりで不安を抱えている人が多くいます。
目に見えるような「費用はいくらなんだろう?」「場所はどこでやればいいのか?」という不安もあれば、
目に見えない「これからどう生きていけばいいのだろう」「なんだか心配」という漠然とした不安もあります。

今自分の目の前にいる人は何が不安なのかを考えて、相手に合わせた寄り添いを大切にしています。
例えば、葬儀に関わるアドバイスをする、隣にいて話を聞く、どんなことも聞ける関係を築くことなど、
”自分の持っているすべての能力”を使って、答えのない問いに真摯に向き合っています。

◆事業内容◆
・葬祭の企画・運営・プロデュース全般
・アフターケアサービス
・法要受注・施工
・「法要庵・竜胆庵」の運営:法要料理、懐石料理、精進料理、ケータリングサービス

はたらく環境

職場の雰囲気
明るく、あったかい空気感

葬儀というと暗いイメージを持たれがちですが、私たちの職場は
笑顔で和気あいあいとした雰囲気です。

人のために何かをしたいという気持ちを持った人ばかりなので
お客様にも社員同士でもおせっかいします。

例えば・・・
式場にいらっしゃるお客様がせき込んでしまった時のために、いつも飴をポケットに入れている社員がいたり、
故人さんがお好きだったカフェのコーヒーをお店まで買いに行ったり、
社員同士で日報を読み合って、悩みがないか勝手に心配して聞きに行ったり、
ということを当たり前にしている会社です。

社風
社員のやりたい気持ちを尊重してくれる会社

のうひ葬祭では、社員自らがプロジェクトチームを作って活動したり、研修を受けられる機会などが充実しています。
例えば年に1回、自分が【やりたいこと】を伝える社長面談があります。社長は社員の想いを汲み取って全力で応援してくれます!しかし、【やりたいこと】と言われても、すぐには思いつきませんよね?のうひ葬祭の多くの社員も同じです。そこで社員全員が、上司との面談を通して「どんなことがしたいのか?どんな強みを活かせるのか?」を考えて、一緒に目標設定をします。どんな形で会社に貢献していくのかを一緒に悩み、考えてくれる環境がのうひ葬祭にはあります!

組織の特徴
のうひ葬祭の強みは”社員”です

のうひ葬祭では、お客様の不安を安心に変える上で大切にしていることがあります。それは、安心を提供する私たち自身が安心して働けているか?ということです。
安心して働ける環境づくりのために、社員同士の『関係性の質』の向上を目指しています。実際に、社員全員が個性を学ぶ研修(エマジェネティクス研修)や、社内行事などを行っています。一緒に働く社員同士の関係性が良くなることで、部署を超えてチームとなり、お客様ととことん向き合うことができるようになります。それがのうひ葬祭の強みです!

企業概要

創業/設立 1983年(昭和58年)10月
本社所在地 〒505‐0027 岐阜県美濃加茂市本郷町6丁目7-30
代表者 代表取締役 鈴木哲馬
資本金 10,000,000円
従業員数 80名 (2021年01月現在) 
事業所 株式会社濃飛葬祭 本社(岐阜県美濃加茂市)
のうひグリーンホール 前平(岐阜県美濃加茂市)
のうひグリーンホール 山手(岐阜県美濃加茂市)
法要庵(岐阜県美濃加茂市)
竜胆庵(岐阜県美濃加茂市)
家族葬専用式場ファミリア(岐阜県可児市)
のうひグリーンホール西可児(岐阜県可児市)
のうひグリーンホール東可児(岐阜県可児市)
のうひグリーンホール八百津(岐阜県加茂郡八百津町)

採用連絡先

株式会社濃飛葬祭 採用担当
岐阜県美濃加茂市本郷町6-7-30
TEL(0574)24-2255