株式会社ダイニッセイ

株式会社ダイニッセイ(ダイニッセイ)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社ダイニッセイ

【建設|設計|建設コンサルタント】

【文理不問】職人の働き方改革リーディングカンパニー!恵まれた環境で大卒職人を目指そう!

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
先の見えない時代だからこそ、最強の「大卒職人」を目指そう!

【全ては社員のために。職人として最高に働きやすい環境を追求!】
建設業界における職人は長らく不安定な立場にありました。正規雇用ではなく、仕事があるときだけ駆り出される日給制、もちろん怪我や病気にでもなれば収入は途絶えます。また、非常に休みが少なく年間休日は80日台というのが一般的です。
当社はこの業界の常識を覆すような社員第一に考えた様々な施策に取り組んでまいりました。創業当時から職人は正規雇用。周りの同業他社からは「それでは経営していけない」と嘲笑されることもあり、実際苦しいときもありましたがこれまで社員の雇用を守り続けてきました。年間休日数も2021年からは業界としては異例の110日に増やす決断をしました。もちろん他業界と比べるとまだまだ少ないのも事実ですが、当社は「職人の働き方改革リーディングカンパニー」として、今後も改革の手を緩めません。

事業戦略
【あなたは「職人」という言葉から、何をイメージしますか?】

「先輩の背中を見て覚えなきゃいけない」「10年続けても一人前として認められない」…など、「なんとなく近寄りがたい」イメージをお持ちの方も多いでしょう。
前述の通り、当社は設立当時から、業界でも珍しい「職人を社員として雇用」する会社でした。その目的の一つが、組織としての技術力の向上です。仕事があるときだけ集まるのと、毎日同じ仲間と顔を合わせるのとでは仕事中の連携力が異なり、大きな質の違いを生みます。結果として、お客様からこの技術力が評価され、業績を伸ばしながら社員の雇用を守ってきています。もちろん早期から技術が身につけられるよう、体系的な研修プログラムも用意しております。
そんな当社ですが、今後は建設業界でもますますデジタル化が進み、既存の技術・手法とAIや新技術を融合させることのできる新しい時代の職人が必要になると考え、大卒者を職人として育てることを決意しました!

「毎日スーツを着てパソコンに向かっているのは性に合わない」、「先の見えない時代だし、専門スキルを身につけるのは将来の安定性を考えたらアリかも!」、「実は職人って格好いいかも」とか、もしくは「でも、わざわざ大学出て職人って…」と思ったアナタ!ぜひ一度、当社の説明会を聞いてみてください。あなたの持つ「職人」のイメージが大きく変わり、新しい将来の選択肢が増えることを、お約束します。

私たちの仕事

◆千葉勤務◆人と建物の安全を守り、安心して暮らせる社会を提供

住宅、学校、病院、高層ビル、橋梁、トンネル、高速道路・・・私達の生活に欠かせない「建物」や「建造物」の中には、必ず『鉄筋』が入っています。その姿は見えませんが、私達の生活基盤となる全てを支えているのが『鉄筋』です!

当社は、鉄筋の専門工事業者として、業界トップレベルの技術力を武器に成長してきた会社です。技術力で人の命と社会の安全を守る、大切でやりがいのある仕事です。

はたらく環境

職場の雰囲気
同業他社から転職してくる会社!?社員全員が幸せな生活を送れる環境を追求!

当社の強みはなんと言っても高い技術力。
どこの会社でも教育や研修は大切にしていると思いますが、当社では人一倍、技術を伝承していくための、若手社員の教育に力を入れています。社内研修や定期的な勉強会はもちろん、訓練センターや外部研修、長期の研修にも社員を送り出しています。

また、このように大切に育てた社員が何かの事情で退職してしまうのは、会社にとっても大きな損失です。そのため、社員全員が幸せな生活を送れるよう、様々な制度を整えています。
例えば、
・食事付きの社員寮
・家族の誕生日には代表からプレゼント進呈
・ジムへ安く通える福利厚生
・部活動など数多くの交流機会
など、社員が楽しく毎日を過ごせるような制度や仕組みをたくさん整えています。
こういった働きやすい環境づくりや、社員と経営陣との距離の近さ、社員想いな社風などの影響か、当社には同業他社から転職してきた社員も多く在籍しています。

プロジェクトの繁忙期には残業が続くこともありますが、プロジェクトが終わったら、早く帰りプライベートを楽しむ。メリハリある生活が送れます。

企業概要

創業/設立 設立:1973年(昭和48年)5月
本社所在地 〒290-0056 
千葉県市原市五井8854
代表者 代表取締役社長 池田 洋一
資本金 1,000万円
売上高 14億7,000万円(2020年1月)
従業員数 75名 (2021年01月現在) 
事業所 ・本社
〒290-0056 
千葉県市原市五井8854

採用連絡先

(株)ダイニッセイ
〒290-0056 
千葉県市原市五井8854 
TEL:0120-302-807
メールアドレス:dainisay@jinjisaiyo.jp
担当:村井(ムライ)