株式会社イースト(イースト)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社イースト

【建設|住宅|不動産】

◆街づくりを通じて会社と共に成長していきましょう◆
私たちイーストは、関東エリアを中心として街づくり事業を主力として行っています。
本社を横浜に置き、東京支店がある為関東圏中心に事業を展開しています。
 小人数ながら個々の高い技術力が評価されており、実直に取組んでいた事によって社員と共に会社も成長してきました。
都道府県・市区町村それぞれの土地のルール、初めて会う近隣住民とのコミュニケーションの取り方、現場・工種毎に変化する協力会社に対してのリーダーシップの取り方など、一つのプロジェクトを進める為に沢山の能力が必要となります。
 勿論、得意不得意があって当然なので、不得意な部分は先輩がフォローします。先ずは得意を伸ばし、不得意を得意に変えていくサポートをします。
 特別な能力は要りません、「誠実さ」と「熱意」さえあれば共に成長していけます。

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

  • 20歳代の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
イーストの事業

◇地図に残り地域貢献する仕事「街づくり事業」◇

 日本の国土は、約75%が山地という極めて平地の少ない地形で、且つ、地球上で発生する地震の約10%が集中する地震大国です。
その為、耐震性の高い建造物、更にはそれらを支える地盤の整備は、生命と財産を守る社会貢献性の高い仕事と言えます。私たちは、宅地、商業地、公園といった社会基盤となる国土整備を通じて、社会に貢献しています。
 また、造成工事は上下水道施設など、地下に隠れてしまう物も多いだけに、その責任は重く、近隣住民への配慮も含め、資材の品質管理、安全管理、工期管理、管轄の役所への報告業務など、コンプライアンスの厳守に力を入れています。

◇住まいの快適空間を提案する「エクステリア事業」◇

 ウッドデッキ、カーポート、造園、植栽など、私たちの暮らしを豊かにする身近な施工管理も行っています。
中でも、横浜の住宅地に多く見られる傾斜した狭小地に施工する「地下駐車場」はニーズが高く、住まいとのバランスを重視したデザイン性、サイズ、台数から使う人の目線に立った機能性、安全性に拘っています。
 このように、皆さんの身近なところにも当社の技術が活かされています!

◇戸建販売や店舗,マンションの基礎を請負う「建築事業」◇
 
 自社で土地の買い付けを行い、自社で造成工事や外構工事を施工して、協力会社にて戸建住宅建て販売まで行っています。
自社施工の為、コストパフォーマンスが高い住宅となっています。
 建築基礎工事は、集合住宅・大手企業店舗等の建物を支持し、安定させる為の土台作りは、建築物が完成すると隠れる部分になる為、管理・監督が何よりも大切になります。
イーストの建築基礎工事は、大手住宅メーカ等からその高い信頼で高評価を頂いています。
 
◇土地の有効活用や新築一戸建販売業務「不動産事業」◇
  
 自社で土地の買い付けを行い、自社で造成工事や外構工事を施工して、協力会社にて戸建住宅建て販売まで行っています。
自社施工の為、コストパフォーマンスが高い住宅となっています。

◇快適で健やかな空間へ「環境デザイン事業」◇

 洗浄&除菌。細菌への防衛力。
目に見なくても、私たちが暮らす日常空間には様々な細菌が潜んでいます。その対策として有効な手段が、塩と水を電気分解して生成する「電解水」。
 洗浄力の「アルカリ性電解水」とインフルエンザ、ノロウイルスに効果的と言われている「酸性電解水」が、施設の衛生管理をサポート。食品業界や福祉施設をはじめ幅広いシーンで、清潔な環境作りのお手伝いをしています。
 今後の成長が期待される当社の新規事業で現在、新型コロナウイルス対策として多方面からお問い合わせをいただいています。

私たちの仕事

施工管理業務を通して「応用力や判断力」、協力会社をはじめ様々な業態の企業の方々を通じて「多様性や柔軟性」が身につき、社会人として大きく成長できます。

尚、皆さんが担う職務は土木・建築に伴う工事現場の責任者であり、重機を扱って工事そのものを担当するのはあくまでも協力会社の職人さんですので、お間違えなく!皆さんは、安全、且つ効率良く、円滑に工事が進むよう準備、管理、監督する仕事です。

代表的な一日のタイムスケジュールは次のようになります。

  7:40  現場見回り、清掃
  8:00    朝礼&作業開始
10:00  小休憩(15分程度)
12:00  昼休憩(60分)
13:00  作業開始
15:00  小休憩(15分程度)
16:50  作業終了、現場見回り
17:00  日報作成
18:00  現場から直帰
      
※現場によってはエアコン・複合機完備の簡易事務所を設けるため現場で事務作業が可能です。また、新型コロナウイルス感染症対策として本社に戻らず、事務作業だけなら在宅業務も可能となっています。(画像参照)

「イーストの●●さんにお願いすれば間違い無い!」
「困ったときは、イーストの●●さんに相談してみよう!」

地図に残る仕事の醍醐味もさることながら、多方面からビジネスパートナーとして認められ、信頼を勝ち得る喜びをダイレクトに味わえる!そんなヤリガイに満ちたキャリアが築けます。

はたらく環境

職場の雰囲気
仕事と遊び両立する若手社員が多数!

7年前から新卒採用をスタートさせ、一期性は既に責任のある職務を担い、後輩指導を行っています。性別や出身学部に関係なく  成長できるのが当社の特徴で、一人ひとりの方向性や成長に合わせた教育、支援体制が整っています。小さな組織な為、風通しが良く、上司や先輩が常に見守る企業文化があり、頑張りも正当に評価されます。

また、仕事と遊びのメリハリをつけるのがイーストの流儀!仕事も遊びも本気で取り組んでこそ、一流の社会人と言えます。大切にして欲しいのは、あなた自身の「将来の夢と目標」。是非、選考に来ていただき、どんな仲間と仕事をするかを自分の目で確かめてください。

組織の特徴
■成長過程の会社で「あなたの夢」を叶えてください!

弊社は関東エリアを中心に「街づくり」の実績を重ねてきました。特に宅地造成は事業の大きな柱で高い技術力と豊富なノウハウを背景に成長エンジンとなっています。

新卒採用を中心に体制を拡充し、東京支店を開設し、不動産事業にも進出。若手社員が着実に戦力となり会社も勢いづいています。毎月、有志が参加する新規事業会議を開き、会社のこれからを語り合っており、過去の採用でも、将来の夢や目標を実現する場として弊社を志望する学生さんが多くいます。

皆さんにも成長過程の弊社に参加して、ぜひ一緒に会社を育ててもらい、それぞれの夢や目標を実現して欲しいと思っています。「言い続ける事で夢は叶う!」

代表取締役 小池秀明

企業概要

創業/設立 平成14年9月4日に株式会社イーストとして設立。
本社所在地1 横浜本社
〒244-0812 神奈川県横浜市戸塚区 柏尾町825-11 RKビル1F
TEL:045-820-4611 FAX:045-820-4614
本社所在地2 東京支店
〒140-0014 東京都品川区大井4-11-7
TEL:03-5728-9174 FAX:03-5728-9175
代表者 代表取締役 小池秀明
資本金 1,000万円
売上高 8億7,000万円(2020年7月)
従業員数 23名 (2020年07月現在) 
主要取引先 株式会社あさひハウジングセンター
株式会社三栄建築設計
株式会社タカラレーベン 
株式会社バンブーフィールド
株式会社横浜建物
大洋建設株式会社
大和小田急建設株式会社
大和ハウス工業株式会社
津久見建設株式会社  
ティ・ワークス株式会社  

※あいうえお順
※その他複数の優良企業様
事業所 神奈川・東京を主とした各現場(転勤はありません)

採用連絡先

〒244-0812
神奈川県横浜市戸塚区柏尾町825-11 RKビル1階
株式会社イースト
TEL 045-820-4611 人事部
http://www.ew-east.com