大和製衡株式会社(ヤマトセイコウ)のエントリー情報

正社員

大和製衡株式会社

【その他電子・電気機器】

エントリー(会員登録またはログインが必要です)

みなさん、こんにちは!大和製衡新卒採用グループです。
当社のエントリーページをご覧くださりありがとうございます!
以下、当社のPRをさせていただきますので、少しでも興味をお持ちになった方は、ぜひ説明会にご参加ください。

【大和製衡PR】
昨年、創業100周年を迎えた老舗はかりメーカーである当社。数多くの上場企業と取引し、シェア率は業界トップクラスです!

●『Made in Japan』の品質を支える会社
”はかり”は、何万年も前から人類が使ってきた道具で、現代でも「取引」や「生産」に必要不可欠な公器として使われています。
大和製衡は、創業以来、「計量」を通じて、日本の“ものづくり”、その世界に誇る『Made in Japan』の品質を支えてきました。

●99年間黒字経営
創業101年の中で99年間黒字経営の当社。
ものづくりに必要不可欠な”はかり”の特性ゆえに全方位に顧客がおり、
リーマンショック、コロナショックのような金融経済危機でもしっかり利益を確保できる堅牢な顧客基盤が強みです。
新型コロナの今期も順調に売上、利益を確保しています。

●ザ・中堅企業(大企業とベンチャーの良いとこ取り)
連結でも売上高275億円、経常利益30億円、従業員数966名の私たちは大和製衡は、中堅企業の代名詞的な存在であると自負しています。
長い歴史の中で磨かれた高い技術力、そして堅牢な顧客基盤を前提に、新しいことにどんどんとチャレンジしていく攻めの風土が組織全体に根付いています。
お互いの顔が見える距離感のもと自由闊達な雰囲気で仕事に取り組んでいます。

●明石から世界へ
当社が本社・工場を構える明石市は、<関西版住みたい自治体ランキング>で10位にランクインするほど人気な街です。
そんな明石でつくっている”はかり”は、今や世界130カ国以上に輸出され、全社の海外比率は6割を超えています。

●世界一省エネ、省資源に貢献する企業になります。
「地球に引力がある限り、私たちの”おもい”は未来をつくる。」
当社は次の200周年へ向け「世界一省資源、省エネに貢献する企業になる」ということを理念として掲げています。

高性能、高精度の計量を通して、新しい未来を一緒につくっていきましょう!