株式会社アクセス

株式会社アクセス(アクセス)の新卒採用・企業情報

正社員 応募受付終了

株式会社アクセス

【商社(自動車)|専門店(自動車関連)】

自動車業界の新たなトレンド「私たちは自動車の量販店」です!
メーカー、ディーラーを基軸とした売り手中心である自動車業界の既成概念から脱却し、買い手であるお客様本位を真に追求すること。
自動車業界に新たなビジネススタンダードを築き上げることを当社の使命と心得ています。
また、お客様のカーライフに真の安全安心を提供するためのメンテナンス体制、事故や故障等、不測の事態に備えるロードサービス体制を自社で構築し、お車を通じての「生涯取引」の実現を目指しています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
「自動車の量販店」とは?

皆さんは、テレビやエアコンなどの家電製品はどこで購入されますか?
メーカー直営店?家電量販店?
また、面接や入社式など、正装のための服装を購入するとき、試着しないで購入しますか?
従来の自動車購入は、ディーラーさんでカタログを見るだけ、ショールームで座席に座ってみるだけで、試乗することなく購入しているのではないですか?
私たちアクセスは「見る、乗る、比べる」をモットーに、オールメーカー取扱、豊富な試乗車を実際に乗り比べていただき、お客さまが納得して購入できるシステムを提供しています。
当社は、お客さまから本当に望まれている「自動車の量販店」なのです。
当社はさいたま市に本社を置き、上尾、久喜、県内全3拠点で展開しています。自動車販売から車検整備、鈑金塗装、保険やロードサービス、レンタカーに至るまで、クルマに関するあらゆるサービスを提供する総合カーライフサポート企業です。お客様一人ひとりとの生涯取引を構築すべく、頼りになるトータルカーライフアドバイザーを目指しています。

私たちの仕事

▼カーライフアドバイザー
当社では、販売担当者のことを「カーライフアドバイザー」と称しています。
その意味は、単にお車を販売するのではなく、一人一人のお客様のニーズにマッチした最良のアドバイスが提供できるという自負に基づくものです。
丹念に丁寧に、お客様のご要望を聞き取り、当社の「オールメーカー取扱」の利点を生かし、公平、中立なアドバイスをさせていただきます。
また、販売後のメンテナンスや事故や故障の不測の事態においても、お客様の窓口となり、安心、安全のパートナーとして対応します。
▼カーメンテナンスアドバイザー
車という買い物は、住宅に次ぐ高額な買い物で、しかも何回かの買い替えは必要ではあるものの、高齢者として運転免許証を返納するまで使用する重要な家財道具です。
長い期間、安全に、しかも快適な居住空間としていくためには、定期的なメンテナンスを怠らないことが大切なポイントです。
健康診断を怠らないことが人の健康維持であるなら、車の健康診断もかかりつけの車のドクターが必要ではないでしょうか。
私たちはカーメンテナンスアドバイザーとして、徹底した安全管理を行います。
▼インシュアランスアドバイザー
安全、快適なカーライフのため、支えともなる保険の加入は、お客様にとって大きなポイントです。
そもそも保険商品は、主契約と特約を組み合わせて、お客様をとりまくリスクの回避を企図するものですが、実際には商品そのものはどこの会社でもどこの代理店でも同じなのです。
違いは何かと言えば、それぞれのお客様の固有のリスクを診断し、そのお客様のための保険を設計できるかどうか、それを判りやすく納得できるように説明できるかどうかです。
単なる「保険屋さん」ではありません。
▼ロードサービスプランナー
ロードサービスとは、お客様のカーライフの中で発生する不測の事態に対処するサービス事業です。
販売店、整備工場、鈑金工場を併設している会社は数多くありますが、自社でレッカー部門とレンタカー部門まで有している会社は、なかなか出会うことがないと思います。
トータルのカーライフサポートと称していても、販売と整備、修理をするだけでは、真の意味でトータルではありません。
お客様の真の満足のため、本当の意味でカーライフに寄り添うことができる体制構築を実現しています。

はたらく環境

オフィス紹介
私たちのクオリティーは第3者認証機関からも最高位の評価です!

近年の自動車は電気系統が充実し、コンピューター制御のまさに「走る精密機器」なのです。
「走る精密機器」が走行中に誤作動を起こした場合、それは、即、命の危険に直結していることを意識せざるをえません。
この誤作動を未然に検知するためには、その「検知できる専門的な機材」を完備している工場での検査が必須となります。
「検知できる専門的な機材」は、すべての会社が所持しているわけではありません。
むしろ、完備している会社の方が稀有であるというのが実情です。
「テュフ ラインランドジャパン」という鈑金塗装工場に対して中立的な認証制度の導入を行っている機関があります。
その認証は、ドイツ本社で設定された監査項目に日本市場に適した項目を追加し監査を行われています。
当社は設備の充実、スタッフの技術を高く評価いただき最高位である「プラチナ認証」をいただいています。
これは全国でも有数の会社である証左であり、当社のプライドです。

企業概要

創業/設立 1994年11月
本社所在地 〒337-0011
埼玉県さいたま市見沼区宮ヶ谷塔91-1
代表者 代表取締役社長 黒木 康男
資本金 2,600万円
売上高 37億3,600万円(2019年10月実績)
従業員数 157名(2020年12月現在) (2020年12月現在) 
事業所 ・本店 
〒337-0011 さいたま市見沼区宮ヶ谷塔91-1

・岩槻インター店(本社所在地) 
・上尾店      埼玉県上尾市上野251
・久喜店      埼玉県久喜市高柳 
・加須工場    埼玉県加須市下谷1141-1

採用連絡先

株式会社アクセス 
採用担当:金田すずか
〒337-0011さいたま市見沼区宮ヶ谷塔91-1
TEL:048-685-5630
e-mail:kaneda@344860.net