株式会社ワット・コンサルティング

株式会社ワット・コンサルティング(ワツトコンサルテイング)のキャリタス限定情報

正社員

株式会社ワット・コンサルティング

【建設|設備|設計】

Keywords

強さを知る7つのキーワード

Keyword 1

未経験者向け研修カリキュラム期間・総時間数 No.1※

建設技術者派遣業界において、未経験者向け研修カリキュラムの「期間60日」「総時間326時間」はともにNo.1。
WATは技術者育成機関として、業界屈指の本格的なオリジナル研修によって多くの人材を建設業界へと送り出し、高い評価と信頼を獲得。2012年度からの8年間で平均成長率15%を記録するなど、今も急成長を続けています。

※日本マーケティング・リサーチ機構調べ(調査期間:2020年9月、指定領域による検証調査)
Keyword 2

私たちは「人材育成会社」です

WATが誕生したのは2003年。建築業界の将来を憂う者たちが集まり、「技術者の、技術者による、技術者のための会社」をコンセプトに創業しました。
徹底した研修と一流の現場経験を通して、未経験者をプロの建築技術者に育て上げ、建築業界の発展へとつなげていく。「2050年の日本をつくる人を育てる」が、今も変わらぬ私たちのミッションです。

Keyword 3

「人間力×技術力」を育てるスクール制度

建設業界を志す若者が減少する中、WATは2011年に「若手技術者育成プロジェクト」を発動。未経験から建設技術者を目指す若者を対象にした、自社研修センター「ワット・スクール・オブ・エンジニアリング」を設立しました。2~3ヶ月間の本格的なオリジナル研修を実施し、人材を業界へと送り出す。それは技術力だけでなく、現場を管理するためのリーダーシップ、人間力も養う最高水準のプログラムです。

Keyword 4

専攻不問。 建築、設備、土木の施工管理者を育成

「施工管理」とは、ゼネコンやサブコンなど建設の元請け会社と、職長・職方と言われる実作業者との間に入って、建築や設備、土木など各現場の「安全・品質・工程・原価・環境」の5つを管理する業務です。WATはこの施工管理を担う人材を新卒で採用して育成、元請け企業へと派遣しています。現場を想定した実習主体のカリキュラムで、経験豊富な専任講師が徹底指導。文系出身者でも安心して学び、活躍できるシステムです。

Keyword 5

取引先の85%が上場企業

サービス領域は「建築」「空調・衛生」「電気」「土木」の4つ。建設の全分野で人材を輩出しています。また取引先の85%が上場企業であり、安心の仕事環境が約束されるだけでなく、誰もが知るビッグプロジェクトも数多く経験できます。建設に関わる者にとって、経験した現場一つひとつが「経歴書」です。あらゆる「個」を活かすWATで、あなたの市場価値を高めていってください。

Keyword 6

働き方も徹底サポート

WATでは現場に出る技術者を「タレント」と位置づけ、教育研修から最適な派遣先へのマッチング、派遣後のサポートまでをマネージメントしながら育成していきます。特に配属後は、一人ひとりに「マネージャー」として営業担当がつき、技術力の向上やキャリアステップのサポート、メンタルケアなどを継続的に行うことで、高い定着率も実現しています。

Keyword 7

技術者のためのキャリアデザイン

技術者にとって成長しやすい環境を提供するのがWATの使命。派遣先を地元中心にアレンジしたり、キャリアを積んだ技術者を「紹介予定派遣」や「転籍」というカタチで各社に送り出すなど、技術者と企業との架け橋となって、一人ひとりのキャリアプランを完結できるよう全力を注いでいます。
技術者の成長をWATの成長に、そして建設業界の発展へとつなげていく。私たちと一緒にチャレンジしてみませんか?