株式会社ヒューマンテック

株式会社ヒューマンテック(ヒューマンテック)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社ヒューマンテック

【ガス|石油|介護・福祉サービス】

私たちヒューマンテックは、大正初期創業の株式会社シムラを中核企業とする、「シムラグループ」の一員です。シムラグループは建設関連事業からスタートし、100年以上にわたって、地域に根差した事業展開を行ってきました。
時代の流れと共に私たちも変化と挑戦を続け、現在は「エネルギー事業」と「介護福祉事業」の二つの事業を中心に安定成長を続けています。
私たちの扱っている製品・サービスは、人々の暮らしになくてはならない大切なもの。社会インフラを支えるやりがいと同時に、決して供給を止めてはならない、サービスの品質を落としてはならないという責任も伴います。
だからこそ、働く環境の整備にも力を入れています。安心してスタートできる教育・研修制度や、福利厚生制度の充実化を図っています。
当社最大の財産は「人」。これからも、社員の成長と共に、既存ビジネスの拡大や新たな事業領域への挑戦を続けていきます。

  • 地域に密着した事業展開

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

  • 20歳代の管理職実績

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
社会インフラを支える「エネルギー事業」と、利用者様の日常生活を支える「介護福祉事業」

【エネルギー事業】
大手エネルギーメーカーの生産拠点内における諸業務
●LPガスの製造・出荷
●潤滑油の製造・出荷
●各種設備の保守・メンテナンス など

【介護福祉事業】
川崎・横浜に根差した介護施設の運営等
●音楽療法を取り入れた住宅型有料老人ホーム・デイサービスの運営
●介護用品の販売・レンタル
●居宅介護支援事業 など

企業理念
たゆまぬ向上心を持ち 自らを高め 喜ばれるサービスを提供する

●私たちの想い
私たちヒューマンテックは、現状に満足することなく、常に上のステージを目指す会社であり続けると同時に、社員の努力と挑戦に対する後押しを惜しみません。
社員一人ひとりの成長が、会社の成長に直結します。
多様な価値観、個性を持った社員が、それぞれの夢や目標を抱いて成長し、個々の強みを最大化しながら活躍できる環境づくりを行っています。
また、高い安全性と品質をベースに、「喜ばれるサービスとは何か」を社員一人ひとりが探求し、顧客の期待を超えるサービスを提供し続けていきます。

●働く環境を大切にしています
私たちが行っているのは、社会インフラや利用者様の日々の生活を支えるという、直接的・間接的に人の役に立てる『やりがい』や『充実感』を味わうことができる仕事です。同時に、決して供給を止めてはならない、サービスの品質を落としてはならないという『責任』も伴います。だからこそ、当社では働く環境の整備にも力を入れています。

<充実の研修制度>
社会人としての基本から業務に必要な専門知識・技術まで、ゼロから習得できるプログラムを整備しています。これまで多くの新卒・未経験入社の先輩社員を育成してきたノウハウがあるからこそ、文理問わず、安心してスタートすることができる環境です。資格取得支援制度を活用して専門資格を取得し、業務の幅を広げることもできます。階層別研修もあるので、キャリアアップを目指すこともできます。

<安心して働ける環境づくり>
社会人生活のスタートをサポートするために、単身寮や住宅手当、引越し費用の補助等もご用意しています。遠方の方であっても住まいの不安なくご入社いただくことができます。地域に根差した事業を展開しているため、転居を伴う異動はありません。

その他、無理な残業を発生させない勤務体制の整備や定期的なフォロー面談の実施、各種割引が受けられる外部福利厚生サービスの導入など、様々な取り組みを行っています。

事業・商品の特徴
ヒューマンテックって、どんな会社?~history&spirit~

<私たちのルーツ>
私たちヒューマンテックは、大正初期創業の株式会社シムラを中核企業とする、「シムラグループ」の一員です。今から約100年前、創業者である志村銀次郎がシムラグループの原点である「志村組」を立ち上げました。
創業当時は、特にニーズの大きかった埋め立て地をつくる事業や、暮らしに必要な建設事業を中心に行っていました。
この頃から現在に至るまで、働く社員一人ひとりに受け継がれているのが、「決して手を抜いてはならない精紳」です。これは、私たちの揺るぎない精神であり、今もなお各事業における正確で丁寧な仕事ぶりへの高い評価に繋がっています。

<現在に続く主要事業>
大正・昭和から平成へ、時代の流れと共に、私たちも変化と挑戦を続けてきました。主たる事業は、建設関連事業から石油・物流事業へとシフト。今日では「エネルギー事業」として、主要事業の一つに確立しています。クライアントである大手エネルギーメーカーにとって欠かすことのできないパートナーとして、製品づくりや流通などを幅広く担っています。
変化にうまく適応し、「新たなことに果敢に挑戦する精神」が、私たちの原動力になっています。

<地域への恩返し>
100年もの間、地域に根差した事業展開をしてきた私たちだからこそ、「地域の皆様に恩返しがしたい」という思いから、2006年より「介護福祉事業」に進出しました。住宅型有料老人ホーム・デイサービスの運営や介護用品サービス、居宅介護支援事業などを通じて、地域福祉に貢献をしています。

<そして、未来へ>
エネルギー事業・介護福祉事業の2つの事業を柱に、安定成長を続ける当社ですが、当然ながら、ここがゴールとは考えていません。未来に向けて、既存ビジネスの拡大と、新たな事業領域への挑戦を続けています。
これまで培ってきた「決して手を抜いてはならない精紳」と「新たなことに果敢に挑戦する精紳」で、社員と共に成長し、社会に貢献し続ける会社でありたいと考えています。
私たちと一緒に、未来を創っていきましょう!

私たちの仕事

【エネルギー事業】
クライアントである大手エネルギーメーカーにとって欠かすことのできないパートナーとして、製品づくりや流通などを幅広く担っています。

■LPガスの製造・出荷、各種設備の保守・メンテナンスなど
大手エネルギーメーカーの輸送拠点内にて、LPガスの製造業務(設備の運転管理・保守点検・試験分析業務等)や出荷業務、防災管理業務等を担っています。
※「LPガス」とは…
家庭に供給されるプロパンガスをはじめ、タクシーやボイラーの燃料、広くは工業用・電力用などにも使われる、生活に欠かせないエネルギーです。

■潤滑油の製造・出荷、各種設備の保守・メンテナンスなど
大手石油メーカーの潤滑油製造工場内にて、約1500種類の潤滑油の製造や出荷業務、設備保全等を担っています。
※「潤滑油」とは…
スマートフォンや自動車などの身近なものから、工場を動かす機械・機器類などに幅広く使われる、世の中になくてはならない製品です。

【介護福祉事業】
川崎市及び横浜市にて、音楽療法を取り入れた住宅型有料老人ホームやデイサービス施設の運営を行っています。
安心・安全な日常生活を支えるだけでなく、充実感や生きがい・喜び溢れる毎日を創造する介護サービスの提供を目指しています。

その他、介護用品サービス(介護用品の販売・レンタル)や居宅介護支援事業など、各種介護サービスを展開しています。

はたらく環境

社風
【人を大切にする社風】教育研修・サポート体制が充実しています

私たちにとって最大の財産は「人」です。だからこそ、人材育成や働く環境整備に力を入れています。
入社後、まずは本社にて、社会人の基礎となるマナーや当社の経営理念、報連相、コミュニケーションについてなどの研修を実施します。その後、配属先での研修がスタートし、先輩社員のマンツーマンのサポートや、座学・OJTを交えた教育を行います。一人ひとりのペースで焦らずに、ゼロから知識・技術を身につけられる環境です。
研修が終わり独り立ちした後も、定期的な面談や日々の業務の中でしっかりフォローしていきます。

また、資格取得支援制度を利用して専門資格を取得し、業務の幅を広げていくこともできます。階層別研修など、将来的なキャリアアップを支える体制も整備しています。職場のリーダーや管理者だけでなく、各事業部門を横断的にマネジメントする管理職や本社管理部門など、幅広いキャリアが広がっています。

組織の特徴
【地域密着】転居を伴う異動はありません!単身寮も完備しています♪

私たちヒューマンテックおよびシムラグループは、創業以来、地域に根差した事業展開を行ってきました。
川崎・横浜エリアに事業所が集中しているため、入社後に転居を伴う異動が発生することはありません。一つのエリアで、腰を据えて長く働ける環境です。
また、社会人生活を安心してスタートしていただけるように、単身寮や住宅手当、引越し費用の補助等もご用意しています。
単身寮は、生活家電としてエアコン、洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、IH調理器、掃除機、テレビなどを完備!布団も備え付けがあります。
フリーWi-Fiも付いているので、ネット環境も万全です。
各事業所にアクセス便利な川崎市川崎区浜町にあり、最寄りのスーパーまでは450m程度です。
アパートタイプの寮で、共用部はなく全室ロフト付の洋室、ユニットバス形式になります。
新生活を始めるために必要なものは全て揃っていますので、遠方の方であっても住まいの不安なくご入社いただくことができます。
ご希望の方には、選考の過程で寮の見学も行っています♪

企業概要

創業/設立 2004年7月 株式会社ヒューマンテック設立
(グループ創業:大正初期)
本社所在地 神奈川県川崎市川崎区浜町4-6-19
代表者 代表取締役 置鮎 弘健
資本金 3,500万円
売上高 12億1,500万円(2020年3月期)
従業員数 262名 (2020年12月現在) ※グループ全体:337名(契約社員・パート含む)
子会社・関連会社 株式会社シムラ
株式会社ハートプラス
有限会社シムラトランスポート
事業所 【エネルギー事業】
・LPガス事業所:川崎市川崎区水江町
 ※大手エネルギーメーカーLPガス輸送拠点内
・潤滑油事業所:川崎市川崎区水江町
 ※大手石油メーカー潤滑油製造工場内

【介護福祉事業】
・デイサービス シャンテール:横浜市鶴見区本町通3-162-2
・デイサービス シャンテール西谷:横浜市保土ケ谷区西谷町3-17-28
・住宅型有料老人ホーム リュエル・シャンテール:川崎市川崎区浜町4-6-19 他

採用連絡先

株式会社ヒューマンテック
業務本部 人事グループ
〒210-0851 神奈川県川崎市川崎区浜町4-3-7
(シムラグループ本社事務所)
TEL:044-344-1222
MAIL:saiyou@hu-mantec.co.jp
HP:http://www.shimura1948.co.jp/