株式会社マルタマ(マルタマ)の先輩社員、OB・OG情報

正社員

株式会社マルタマ

【パチンコ・パチスロ|不動産|ビル管理】

先輩情報

高橋 一誠(2020年入社)

中田バイパス店  一般

職種 販売スタッフ・接客
出身校 仙台青葉学院短期大学
出身学部 観光ビジネス学科
専攻分野 その他文系

インタビュー

新しいスタッフに対しての手厚い教育

  • 私は遊技経験がなく、右も左もわからない状態で入社しました。そんな私に必要な知識等を長い研修で教えていただく事が出来ました。また研修期間だけでなく店舗に配属されてからも店舗の先輩方から「?ってやった事ありますか?」とお忙しい中気を配っていただき、勉強させていただいております。またこれらは社員に限った事ではなく、パートさんや派遣の方にも閉店後や営業中に時間を作って様々な事を教えてくださっています。また新しく入った方でなくとも、皆さん分からない事は素直に聞き、知っている事を教え合い日々成長を感じています。

  • 入社を決めた理由を教えてください。

    宮城への恩返し、お客様への想い

    私は接客業で宮城に貢献できるような仕事を探して就職活動をしていました。マルタマでは今はコロナで難しい状況ではありますが、地域清掃等の地域活動を多く行っています。また店舗内の環境は他社様の店舗に比べ、よりお客様が居やすい環境作りを行っていることから入社を決めました。

  • こんなときに成長を実感!

    以前まで出来なかった事が出来た時

    今まで何度も自分では対応しきれず、先輩方に対応を代わっていただく事がありました。しかしその対応が終わった後「どう対応すれば良かったか」を先輩方からお聞きし、また先輩方も同じ対応が合った際は「高橋さんやってみますか?」と声をかけてくださり、対応中も後ろで見守っててくださいます。またその後のフィードバックもくださり、数をこなす度に成長を感じています。

  • 私のモットー

    話しやすい雰囲気

    私のモットーは「柔らかい雰囲気」です。常に笑顔を絶やさず、いつでもお客様を対応できる状態をキープしています。これを意識することによってお客様から話しかけていただいく事や、お褒めの言葉をいただく事ができました。私はプライベートでは店員の方に声をかけるのが苦手なので、自分がお客様の立場になって考え「どのような表情なら話しかけやすいか」「逆にスタッフに声をかけて欲しい時はどんな時か」を考えながら行動しています。

  • 思い出に残る仕事

    私がお客様にとってかけがえの無い存在となれた事。

    私は新入社員研修を山田店でさせていただき、その後店舗に配属されました。その配属先の店舗で山田店のお客様とお会いした際に「山田にいたよね?」と声をかけてくださり、それ以来そちらのお客様が来店された時は必ず私に話しかけにきてくださいます。そちらのお客様は山田店で私と会話をしたことを覚えてくださり、私と話したくて来店してくださっていると言ってくださいました。このように日々のお客様とのコミュニケーションでお客様の思い出に少しでも私にプラスな印象を持っていただけた事がとても嬉しかったです。

  • オフタイムの過ごし方

    歌うことが好きです。

    私は学生時代「合唱部」に所属していて、休日はYouTube等で持っている楽譜の合唱曲を検索して家で歌っています。

仕事の特徴

  • お客様と長くお付き合いしていく仕事
  • お客様の喜びを直に感じられる仕事
  • カラダを動かす仕事