創建ホーム株式会社

創建ホーム株式会社(ソウケンホーム)の新卒採用・企業情報

正社員

創建ホーム株式会社

【住宅|建設|設計】

世界にひとつの住まいを創ろう。
オーダーメイドの家づくり。それが、私たちの信念。

木造注文住宅を、広島から発信するハウスメーカー「創建ホーム」。
広島県全域で、注文住宅メーカーとして35年、リフォームにおいても25年、数多くの住宅を手がけてきました。
注文住宅ならではの「自由設計」で、お客さまのご要望に合った住まいを形にしています。

家づくりはお客様の人生に深くかかわる仕事。感動と喜びに立ち会うことができます。
また、日々、若手社員のアイデアを生かし、高いデザイン性・機能性に優れた家づくりを追求しています。

さらに多くのニーズに応えていくため、住まいの提案からライフコーディネート全体へとパラダイムシフトし、家具・インテリア、エクステリアなどの総合提案とイベント事業を展開する新規プロジェクトが始動中です!

  • CSR活動に積極的

  • 地域に密着した事業展開

  • 過去10年赤字決算なし

  • アットホームな社風

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
オーダーメイドの家づくり

家づくりは、お客様の人生に深く関わる仕事です。さまざまな困難があり、大きな責任が課せられます。しかし、理想の家が完成するたび、人生最大の感動と喜びに立ち合うことができます。その瞬間、すべての苦労、努力が報われます。だからこそ、他にない情熱と誇りを手に入れることができます。

家づくりのプロセスに生まれる一つ一つの経験が自身を強く成長させ、仕事にやりがいをもたらしてくれます。

ビジョン/ミッション
社会貢献活動で地元への恩返し

創建ホームは、地元密着企業としてさまざまな社会貢献活動に力を入れています。

その中の一つ、スポーツを通じた地域貢献活動の一環として、青少年の健全な育成、地域スポーツ振興を目的に、カープ 野球教室やサンフレッチェ サッカースクールを定期的に開催しています。

事業戦略
SDGs宣言

創建ホームは住まいづくりを通して
地球環境を守りながら
社会の持続的発展に貢献して参ります。

私たちの仕事

家を建てるということは、人生の中で大きなイベントのひとつです。
そこには、家族の想いや希望がたくさん込められています。
では、家づくりという仕事に携わる私たちはどうあるべきか。社員一人ひとりが、常にアドバイザーであるという自覚を持つことが大切だと私は考えます。

一組一組のご家族にそれぞれの住まい方があり、家づくりに携わらせていただくすべての社員は、ご家族の幸せを願いながら取り組む。それが創建ホームの信念です。

いつもお客様とともに、一邸一邸の夢を創る幸せを感じられる企業でありたいと願っています。

はたらく環境

職場の雰囲気
聞きたいことを聞ける環境は、丁寧に答えてくれる先輩がいるから

各支店の雰囲気は、とてもアットホームな雰囲気で、皆で協力し合い、支えあいながら仕事をしています。先輩・後輩の距離が近いので相談もしやすいですし、新入社員にとっても働きやすい環境だと思います。

人間関係も良く、仕事終わりに食事に行ったり、休みの日はみんなで海やスノーボードに行ったりと、仕事以外でも充実していると思います。

働く仲間
一人ひとりの力が集まり、実現するこだわりの家づくり

私たちの仕事は、営業・設計・工務そして総務経理がひとつのチームになって家づくりを行います。

部署にとらわれず幅広くかかわり、時には励ましながら時には厳しい言葉をもらいながら、みんなで成長していきたいと考えます。

企業概要

創業/設立 1985(昭和60)年12月12日 創業
1987(昭和62)年 2月  2日 設立
本社所在地 広島県竹原市中央3-7-1
代表者 代表取締役 山本静司
資本金 5,900万円
売上高 63億6,900万円(2019年12月期)
従業員数 113名 (2019年12月現在) 
事業所 本社:竹原市中央3丁目7-1
竹原支店:竹原市中央3丁目7-1
広島支店:広島市中区十日市町2丁目2-36
東広島支店:東広島市西条町御薗宇6227-5
福山支店:福山市南蔵王町2丁目13-33

採用連絡先

創建ホーム株式会社
本店管理部 採用担当グループ 村井、島本

〒725-0026
広島県竹原市中央3-7-1
TEL:0846-22-8555
FAX:0846-22-9871