株式会社井口鉱油(イグチコウユ)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社井口鉱油

【専門店(自動車関連)|商社(自動車)|商社(輸送用機器)】

お客さまとの感動エピソードがいっぱい。楽しく働きながら成長できる会社です。

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 営業力が自慢

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
地域のお客さまに必要とされる資産となる店づくり、企業づくりを目指しています。

石油製品販売
自動車販売
自動車整備
損害保険・生命保険代理店業

私たちの仕事

クルマの購入から、給油、メンテナンス、車検、買取・廃車まで一貫してサポート。お客さまの安全で快適なカーライフを実現しています。

はたらく環境

働く仲間
■■ 先輩クロストーク ■■

「久保店長は、前職ではディーラーで車検整備の仕事をしていたんですよね。なぜイグチに転職を?」(渋谷)
「ディーラーだと自社のクルマの整備しかできない。もっと他の車種や外車の整備を経験してスキルアップしたかったからイグチに転職したんだ。渋谷さんの志望動機は?」(久保)
「それは、ずばり久保店長の熱意。この人と一緒に働きたいと思ったから」(渋谷)
「なんだか照れるな。カーライフプランナーの仕事には慣れた?」(久保)
「クルマの知識が何もない状態で入ったので、最初は不安でしたが、勉強会や研修など学びの機会が豊富だし、いつでも周りの先輩に聞ける環境があるから、今は楽しく仕事をしています。お客さまに喜んでいただいて『ありがとう』の言葉をいただけたときが一番嬉しいですね」(渋谷)
「僕は皆をマネジメントする立場だから、スタッフがお客さまと接する中で喜んでいる姿を見ることが嬉しい。そういう僕自身、実はもともと人と話すことが好きじゃなくて…」(久保)
「そうなんですか?今の久保店長からは想像できませんね(笑)」(渋谷)
「クルマが好きで整備の仕事を選んだけど、あるお客さまとの出会いから、人と関わることがおもしろいと思うようになった。で、営業にチェンジして今は店長。イグチの商品にはカタチがなくて、人との関わりの中で付加価値がついていくものだから、やっていて楽しいよね」(久保)
「私が入社したときも、久保店長を指名して来店されるお客さまが多いことに驚いて『私も早くお客さまから頼られる存在になりたい』と思いました」(渋谷)
「それにお客さまとの感動エピソードもいっぱいあるし」(久保)
「当社が発行する情報誌の『iguchitte?』の表紙に私の写真が掲載されたことがあって、お客さまがクルマを乗り換えたときに『これを読んだときから、渋谷さんから買おうと思っていたのよ』と言ってくれたときは嬉しかったですね。」(渋谷)
「そして、そんなエピソードを積み重ねてスタッフが成長していくことが僕のやりがいにつながっている。働いていて、感動できる、成長できる。イグチって本当にいい会社だと思う。僕の夢は、ポジティブで一生懸命な仲間と一緒に、会社をもっと発展させていくこと」(久保)
「元気で明るい人に仲間になってもらいたいですね。私も店長と同じ夢を追いかけます」(渋谷)

企業概要

創業/設立 【創業】昭和21年
【設立】昭和35年
本社所在地 〒167-0021
東京都杉並区井草5-1-10
代表者 井口 清三
資本金 1,000万円
売上高 33憶円(2020年3月実績)
従業員数 81名 (2020年09月現在) 社員40名・スタッフ41名
子会社・関連会社 株式会社オートセンター・イグチ
〒167-0021 東京都杉並区井草5-1-10
事業内容:自動車販売/自動車整備/鈑金塗装/損害保険代理店業
陸運局指定整備工場:2店舗(井草店、鈑金工場)
事業所 ■東京本社
■車販・車検のイグチ
井草店
東京都杉並区井草5-14-12
南田中店
東京都練馬区南田中4-13-26
朝霞店
埼玉県朝霞市本町1-14-12
狭山店
埼玉県狭山市狭山31-21
三芳店
埼玉県入間郡三芳町竹間沢245-1
入間店
埼玉県入間市扇町屋5-7-23

■ENEOS
ENEOS井草店
東京都杉並区井草4-17-7

■板金工場
埼玉県所沢市南永井354-3

採用連絡先

インターンシップ担当 中村
〒167-0021東京都杉並区井草5-1-10
インターンシップ専用ダイヤル:0800-600-8635(通話料無料)