株式会社東北開発コンサルタント

株式会社東北開発コンサルタント(トウホクカイハツコンサルタント)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社東北開発コンサルタント

【建設コンサルタント|設計】

東北開発コンサルタントは、「21世紀に役立つ提案型コンサルタント」を目指し、国、地方公共団体、公的機関および民間企業からの委託により、道路・河川等の土木分野や公園・地域開発等の都市計画分野、オフィスビル・再開発ビル等の建築分野において、調査、設計、管理の総合コンサルタントを行なっております。近年では、ダム・橋梁等の土木構造物や既存建物の耐震診断調査を実施し、有効な維持管理を提案しております。
また、水力、火力、原子力等の発電・送変電部門における土木・建築設備の調査、設計および管理等のコンサルティングを通じて、電力の安定供給を支える東北電力企業グループの一員として事業を展開しております。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
お客さまの信頼にこたえられる品質の確かな業務を提供してまいります。

当社は、東北電力(株)企業グループの一員として、電力の水力・火力・原子力発電所、ダム、変電設備等、電力施設の計画・調査・設計・施工監理・保守の業務で培った高度な技術と、豊富な経験を駆使し、土木、建築、地質、耐震、環境の電力関連技術のほか、公共の河川・道路・港湾関連技術分野の専門集団として、信頼性・専門性の高いコンサルタント業務を提供する会社です。
昭和43年創立以来、50年以上にわたり電力関係業務をメインとして、技術を提供してまいりましたが、国や地方自治体の業務にも技術貢献してきており、高い評価をいただいております。
今後も、当社は、社会から要請される高い技術力の研鑽にはげみ、お客さまの信頼にこたえられる品質の確かな業務を提供してまいりますとともに、東北電力(株)企業グループの一員として東北の復興と地域社会への貢献に取り組んでまいります。

私たちの仕事

■河川砂防及び海岸・海洋部門
 水質保全,生態系保存,親水・景観等貴重な自然空間として自然にやさしい川・海浜づくりを提案します。
■電力土木部門
 電力の総合コンサルタントとしての実績とノウハウを基盤にエネルギー開発,電力関連設備の調査や計画・設計を提案します。
■道路部門
 快適な生活環境を創出するために,人と車,情報等様々な用途に応じた道づくりを提案します。
■建物の設計・監理
 あらゆる用途の建物の新築からリニューアルまで、ご要望に応じた建物プランの提案、さらに意匠・構造・設備と一貫した建物の設計・監理を行います。
■建物の調査・解析
 既存建物の健全度や耐震診断等を総合的に調査・解析し、建物の有効な改修設計・維持保全を提案します。
■建築関係コンサル・研究業務
 建物の電化、省エネルギーコンサル業務および地震動調査・解析や建築技術に関する研究業務を行います。
■地質・土質調査
 軟弱地盤から大深度ボーリングまで、地球の診断は最新の技術と蓄積されたノウハウを活かし、適切な判断による解析を行います。
■環境調査・アセスメント
 人と自然の共生をめざしてエコロジカルな視点で環境保全を提言します。
■測量部門
 デジタル化時代・ネットワーク化時代に対応しスピーディに正確なデータを提供します。
■解析
 マクロからミクロまで,先端技術で大切な自然と資産を守るための吟味された情報を提供します。

はたらく環境

組織の特徴
より快適な社会環境を創るために限りない可能性を秘めた東日本の幅広いフィールドで活躍します。

会社設立以来、培ってきた多くの経験と技術力をもとに、豊富な水資源、豊かな自然環境、良質な国土資源に恵まれた東北の発展と魅力ある地域社会の創造に向けて貢献できるものと考えております。

企業概要

創業/設立 創立 1968年11月30日
本社所在地 〒980-0804 仙台市青葉区大町二丁目15番33号 大町電力ビル新館
代表者 取締役社長 千釜 章
資本金 6,800万円
売上高 2,368百万円(2019年度)
従業員数 124名 (2020年03月現在) 
株主 ・東北電力株式会社
・東日本興業株式会社 他
事業所 本社/仙台市
営業所/新潟市、秋田市、山形市、盛岡市

採用連絡先

株式会社東北開発コンサルタント 採用担当
   TEL:022-225-5661(受付:月~金 9時~17時)