信陽ビジネスサービス株式会社

信陽ビジネスサービス株式会社(シンヨウビジネスサービス)の新卒採用・企業情報

正社員

信陽ビジネスサービス株式会社

【情報処理】

【夏採用実施中】
~時代の先端にチャレンジする~ 

当社では、一歩先を見据えたソリューションの提案をすることで、お客様とともに新たな価値を創造していきます。 

そのためには、社員一人一人の「個性」と、それを発揮できる安定した土俵があることが大切だと考えています。 

IoTやAI、5G…ITによる革新はニューノーマルでさらに加速しました。 
進化を続ける時代の先端に「個性」を生かしてチャレンジできる。

それが信陽ビジネスサービスです。

  • 過去10年赤字決算なし

  • 無借金経営

  • 自己資本比率40%以上

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
業務系からWEB系、オリジナル製品など、幅広い分野で活躍中!

当社の主な事業は3つあります。

一つ目は「ビジネスソリューション事業」。企業の業務アプリケーションやWEBアプリケーションのシステムについて、提案・設計・開発・導入支援などを行います。

二つ目は「エンベデッドソリューション事業」。情報通信機器などの電子機器の組込みソフトウェア開発や、産業機械等の制御システム開発を行います。

三つ目は「システム基盤運用事業」。システムを円滑に運用するための設計や基盤構築を行います。

その他にも、信用金庫向け自社パッケージ製品の開発や、中小企業向けシステムの企画・提案など、金融機関での豊富な開発経験とノウハウを活用し、幅広い分野で活躍しています。

企業理念
自分の個性を生かして情報化社会に貢献したい!

最新の技術と幅広い知識によってお客様と共に新たな価値を創りだすのが私達の仕事です。

その現場において社員一人ひとりが夢と目標を持って、信陽ビジネスサービスという土俵(人生道場)を通じて情報化社会に挑戦し、自己実現と情報化社会に貢献することが当社の企業理念です。

これからのビジネスで最も大切なのは、難事に対して、不可能だと思わず、それを可能にする熱意と努力。それが次の時代のビジネスリーダーとしての資格だと信じています。

だからこそ、自分自身の個性を生かして情報化社会に挑戦したい…。
こんな意欲とチャレンジ精神のある人を求めています。

私たちの仕事

地域金融機関のコンピュータ部門を昭和63年に分社創業。

神奈川県西地域においてシステム開発の草分け的存在であった実績と先進的な技術と幅広い知識で、着実に成長を遂げいています。

バンキングシステムはもとより各種アプリケーションシステム開発、各種制御システム開発等からビジネスソリューションサービス、コンサルティングサービス等を幅広く展開。

多彩な企業のパートナーとして、大きな信頼を獲得しています。

はたらく環境

社風
「人材」ではなく「人財」

当社の一番の宝としているものが、サービスを提供できる「人」、つまり社員です。

当社では社員に対し、一人一人真摯に向き合い自身の成長を促し新たな価値を見出す手助けをしたいと考えています。

そのため、互いにコミュニケーションがとれるよう社員親睦会を毎年実施。社員が一から企画を行うため、毎年趣向を凝らした親睦会になっています。部署の違う社員やベテラン・若手関係なく和気藹々と交流ができ、大いに盛り上がっています。

その他にもコミュニケーションが取れるような環境づくりにも努めています。社員の代替は誰一人としてできません。社員を重んじ、「人財」として捉えるIT企業こそが、信陽ビジネスサービスです。

企業概要

創業/設立 1988年11月設立
本社所在地 神奈川県小田原市本町2-10-27 信陽商事ビル4階
代表者 前田 奈々子
資本金 1,200万円
従業員数 60名 (2020年04月現在) 
事業所 横浜事業所(神奈川県横浜市西区)

採用連絡先

〒250-0012
神奈川県小田原市本町2-10-27 信陽商事ビル4階
TEL 0465-24-1471 採用担当
e-mail saiyo@e-shinyo.jp
※メールアドレスのドメインで「@outlook.jp」や「@hotmail.com」をご利用されている場合,当社からの返信を受信していただけない場合がございます。
http://www.e-shinyo.jp