株式会社保健科学研究所

株式会社保健科学研究所(ホケンカガクケンキュウジョ)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社保健科学研究所

【医療関連】

保健科学研究所は臨床検査のパイオニアとして、人びとの医療と健康の未来に貢献しています。

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • 実力と成果を重視

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
正確且つ迅速に検査結果を医師のもとへお届けする。

・臨床検査・水質検査の受委託事業
・臨床試験・研究等の支援に関する事業
・介護保険法に基づく居宅サービス・地域密着型サービス・介護予防サービス事業
・コンピュータのハードウェア及びソフトウェアの開発、販売、保守事業
・医療器具、医療機械及び医療用具の賃貸及び販売事業     他

ビジョン/ミッション
より健康な未来へ貢献する

私たちにとって生命とは何でしょう?医療が日進月歩成長を遂げる過程で、私たちの主たる「臨床検査」という仕事は一見、地味な存在に見えがちですが、医療を生命の根源からサポートするとても大事な要素でもあります。より精度の高い良質のサービスをお客様にご提供できるように、私たちは志を高く掲げ日夜、努力を重ねています。

私たちの仕事

医療を支える臨床検査。多くの方が病院や健康診断などで採血や検尿をしたことがあると思います。ヒトから採取された血液や尿などを分析して検査結果を報告する。それが「臨床検査」です。臨床検査の多くは、保健科学研究所のような検査センターで行われています。貴重な生命情報を扱い、生命科学の最先端を担う。そのことに対する誇りと責任をもって、保健科学研究所は臨床検査のトップランナーとして、人びとの医療と健康の未来に貢献しています。

はたらく環境

職場の雰囲気
保健科学研究所は働きやすい 環境づくりに取り組んでいます

お客様の生命をお預かりする大切な仕事を行うためには、まず私たちが心にゆとりを持って健康的な生活を送ることが大事です。そのために会社は様々な働きやすい環境づくりに取り組んでいます。社員の男女比は4:6と女性が若干多く、産休や育休を取得しやすい環境を整備しています。時短やシフト勤務なども可能です。女性の育休取得率は100%、復帰率は80%にも達します。

企業概要

創業/設立 195503
本社所在地 神奈川県横浜市保土ケ谷区神戸町106番地
代表者 代表取締役 久川 聡
資本金 9700万円
売上高 2020000万円
従業員数 1984 (2021年02月現在) 
事業所 営業所:93か所
ラボラトリー:52か所

採用連絡先

〒231-0023 
神奈川県横浜市中区山下町22
山下町SSKビル8F
(株)保健科学研究所 採用担当宛て
Tel: 045-662-3631
E-mail: hr-new@hkk.co.jp

※2021年入社に関するご質問以外についてはお答えしかねます。
※応募者以外の方からのご連絡は固くお断り致します。