英進館株式会社(エイシンカン)の新卒採用・企業情報

正社員

英進館株式会社

【教育】

当社は、九州最大級の3万人以上の子ども達が通う教育サービス企業です。
学習塾という枠を超え、「自立した社会人の育成」につながる新規事業を次々と実施。
だからそれぞれの社員が自分の得意分野で活躍できる環境が整っています。  
子どもたちを志望校合格に導くための学習指導だけでなく、自ら学ぶ意欲を育てるためにキャリア教育にも注力。
唯一無二のあなたの体験は、懸命に努力する子供たちを励まし、夢と希望を与えます!
何かに打ち込んだ経験のある方、人との関わりの中で仕事をしたい方、
一緒に働けるのをお待ちしております。

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 特許やオンリーワン技術あり

  • 安定した顧客基盤

  • 3年連続で業績アップ

私たちの魅力

事業内容
未来(こども)を育てる仕事

中学・高校・大学受験指導、個別指導、衛星予備校、各種公開テスト、教育講演会、各種入試ガイド、入試情報誌発行、野外活動、合宿イベントなどを行うとともに、挨拶をはじめとする礼儀指導など「自立した社会人の育成」を行っています。

企業理念
人は人によってしか動かされない!

 英進館の教育理念は「自立した社会人の育成」です。
 英進館で学ぶことで社会的にも、経済的にも、精神的にもしっかりと自立した社会人への第一歩を踏み出して欲しいと考えています。
 ですから、「学力をつける」「合格させる」だけでは、まだ半分。加えて道徳教育にも力を入れています。
たとえば「あいさつ」。英進館では挨拶をしない生徒には授業を受けさせないほどの徹底をしていますが、「将来、挨拶ができないと苦労するよ」といった教え方はしません。挨拶をするといかに気持ちいいか、そのことにまず、気づかせるのです。すると、子どもたちは自然と挨拶をするようになります。勉強でも同じことです。英進館が他を圧倒する合格実績を残している最大の要因は、指導システムが優れていることではなく、子どものやる気を上手に引き出すことのできる、魅力的な社員が揃っていることなのです。

私たちの仕事

◆ 教師職 ※科目の授業を行います
教壇に立っての授業・学習指導(1科目専任)を中心に行います。担任電話や保護者面談など担任業務も行います。また、一般生も受験できる公開テストに関して、ご家庭へのご案内電話も実施します。

◆ 高等部東進衛星予備校 運営スタッフ ※授業は行いません
東進衛星予備校の映像授業を受講している高校生のサポートが主な仕事になります。科目の指導は行いません。担任助手として各生徒につく大学生チューターと一緒に、進路指導や学習プログラムの作成、三者面談、生徒の精神面のフォローなどを行います。それぞれの生徒が受講する講座の提案営業も行います。

◆ 個別指導パスカル 運営スタッフ ※授業は行いません
個別指導「パスカル」の運営・管理を実施します。保護者様との面談の後、その内容を実際に授業を行う大学生講師と共有し、お子様お一人ひとりにあった指導を提供します。授業の様子など定期的に保護者の方にご説明するだけでなく、適切な講座や受講回数を提案します。

◆ 花まる学習会 低学年スタッフ ※低学年の授業をします
年長~小学3年生に「花まる学習会」の講師として授業運営を行う他、保護者への対応もします。また、夏休みや冬休み期間には自然体験合宿の引率をし、子どもたちと一緒に全力で楽しみます。

◆ 受付スタッフ ※授業は行わない事務職です
英進館の受付は決して脇役ではありません。保護者様と子供たちを笑顔で迎える英進館の顔となるポジションです。また、授業料の算定など重要な業務も担当し、受付なくして教場運営は成り立ちません。生徒から、様々な相談を受けることもあります。

はたらく環境

働く仲間
自分と関わる人たちの成長や幸福を自分のことのように喜べる社員たちです。

配属された教室では上司をはじめ先輩職員全員が温かくサポートします。
チーム一丸となって仕事をするからこそ、生徒、保護者への最高のサービスを提供することができると考えております。

企業概要

創業/設立 201604
本社所在地 福岡県福岡市中央区今泉1-11-12
代表者 筒井 俊英
資本金 5000万円
売上高 1218000万円
従業員数 568 (2019年03月現在) 英進館ホールディングス株式会社含む
子会社・関連会社 英進館ホールディングス株式会社
事業所 福岡県(37教場)、佐賀県(1教場)、熊本県(9教場)、長崎県(2教場)、大分県(2教場)、宮崎県(1教場)、鹿児島県(3教場)、広島県(3教場)、計58教場

採用連絡先

〒810-0021
福岡市中央区今泉1-11-12 英進館総本部ビル 
担当/人事部 採用係
■電話:092-711-9520 
■E-mail:eishinkan-saiyou@eishinkan.co.jp