株式会社東産業

株式会社東産業(アズマサンギョウ)の新卒採用・企業情報

正社員 応募受付終了

株式会社東産業

【設備】

【創業57年】三重県四日市に拠点を構え、水をきれいにし続けて50年以上!若手社員からベテラン社員までが一丸となって地域の水環境を守り続けています!
「水環境」「インフラ」といった、普段の生活ではなかなか見えない、けれど人間が生きる上で必要不可欠なものを守り、発展し、暮らしを豊かにすることが私たちの目指すところです。
ビジョンに共感してくださる方、ぜひ当社の会社説明会に参加してみてください♪

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • CSR活動に積極的

  • 顧客視点のサービス

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 地域に密着した事業展開

私たちの魅力

事業内容
長年培ってきたノウハウの全てを活かし、皆さんの生活を支えています!

創業57年目を迎える当社では、『水環境を守る仕事』、『インフラを守る仕事』、『暮らしを豊かにする仕事』、『アイデアを形にする仕事』、『お客様の問題を解決する仕事』と多彩な事業を展開しています。

長年培ってきたノウハウを活かして新たに地域貢献できるサービスを考え、さらにそこで得た経験やノウハウを活かし、新しいのサービスを生み出す。
経験やノウハウを得るだけではなく、それを蓄積し次に活かすことで、長年成長してきました。

「見えない、だから、こだわる」という企業コンセプトの下で全員一丸となり、「水」を中心として、地域社会にどのような貢献ができるか。私たちは、日々挑戦し、成長し続けています。

水環境を守り、暮らしを豊かにすることで、そこから見えるお客様の新たな課題を解決し、その過程で生まれる新たなアイデアを形にしていく。
そんなサイクルの中で、若くてフレッシュな方だからこそ実現できることは多くあります!
まずは会社説明会へ、ぜひ一度参加してみてください!

ビジョン/ミッション
「水」を活かす世界の実現

「生きる」「暮らす」「働く」「学ぶ」「遊ぶ」「治す」
「水」は、様々な場面で活躍し、人の生活にとって欠かせないものになります。

私たち人間は、水環境を無限に破壊する力を持っています。
しかし、同時に水環境を無限に守り続ける力も持っています。

当社は、大切な「水」を善意と良識と総合技術でプロデュースします。
水をきれいにし、地域社会の皆さんの暮らしを支え豊かにするだけではなく、
その水を使ってさらに成長・貢献できることはないか。

「水」を活かす世界の実現に向けて、社員一丸となって走り続けています。

企業理念
見えない、だから、こだわる。

当社は「見えない、だから、こだわる。」という企業コンセプトのもと、社員一丸となって業務を遂行しております。

インフラという業界の特徴でもありますが、当社の仕事は、普段皆さんが生活をしている中ではなかなか目にする機会はありません。
それは、皆さんの生活を目に見えない場面で支え続けることが当社の使命であるからです。

道路の下にある下水管の調査や工事、水処理施設の維持管理や清掃、一般のご家庭の浄化槽の点検管理、新築住宅建築やハウスクリーニング、高校や大学への環境の出前授業、企業様の環境に関するお困りごとの解決など、様々な場面で携わっています。

地域社会を根幹から支えたい、貢献したい!
そのような方はぜひ一度当社説明会に参加してみてください!

私たちの仕事

当社の事業は非常に幅が広いですが、「水」が中心となっていることに変わりはありません。
数多くある事業を以下の項目に分けてご紹介します!

『水環境を守る仕事』
「浄化槽」は、生活排水を綺麗な水にするために必要なものになります。
普段何気なく使っている「水」ですが、実は自然界に与える影響はとても大きいものです。
当社は一般のご家庭にある浄化槽から、企業・官公庁の管理する大型浄化槽や水処理設備まで
幅広く保守点検を行っております。

浄化槽の保守点検や清掃、補修などを通して「当たり前の安心と環境にやさしい排水処理」を、
半世紀以上に渡って地域の皆様へお届けしています!


『インフラを守る仕事』
インフラとは、人々の生活や経済活動において不可欠な社会基盤のことであり、
私たちは「水」に関係するインフラを守っています。
社会においてインフラ整備の仕事は、地域社会を支える上で絶対に欠かせない仕事です。

地面の下にある下水管の清掃、調査、工事などを行ったり、貯水槽のメンテナンスなど・・・
普段生活をしている中では見えない部分だからこそ、「見えない、だから、こだわる。」の
企業コンセプトの下、皆さんの生活を支え続けるお仕事です。


『暮らしを豊かにする仕事』
私たちは、「水」を通して様々な新規事業を展開しており、その中の一つに「住宅事業」があります。
新築住宅の設計施工、ハウスクリーニングを通して暮らしをより豊かにしています。

皆さんの豊かな暮らしを支えるものとして、「衣食住」は欠かせません。
当社は住宅事業を通して、百年後も安心して暮らせる住まいを提供するとともに
多くの自然災害や気候の変化から皆さんを守り、豊かな暮らしを実現することに取組み続けています!

『アイデアを形にする仕事』
日夜問わず現場で働く方がいるからこそ、私たちの生活は支えられています。
そんな皆さんがさらに安心・安全に、効率的に作業ができるようにすることは
現場で働く皆さんを支え、守るだけではなく、地域の皆さんの暮らしを支え、守ることに繋がります。
当社では製品を通して現場の安全管理や作業効率の向上に貢献しています。

現場から出る声を元に、日々新しく斬新な商品を開発することで、さらに多岐に渡って地域社会に貢献します。

『お客様の問題を解決する仕事』
企業・官公庁より、「水」に関する事でたくさんのご相談を受けます。
当社はそれに対し、幅広い事業展開で培ったノウハウを生かして問題を解決していきます。
ただ問題を解決するだけではなく、コスト削減意識を持ち、かつ環境にも十分に配慮した提案を行うことが
できることも、当社の大きな武器の一つです。

現場で経験を積み、各分野に特化した知識を持つ、まさにプロフェッショナルと言える人財が
営業部に多く在籍する当社は、見えない部分にもしっかりこだわりながら、お客様の課題解決を行います。

はたらく環境

職場の雰囲気
★年齢、社歴、部署の垣根を超えた特別な雰囲気★

≪20代から70代まで、全員が和気あいあいとした雰囲気≫
幅広い世代が活躍していることが、当社の大きな特徴です!
仕事だけではなく、運動会やゴルフ等の行事やスポーツを通じてコミュニケーションを図っています。
また、時には人生の先輩として何でも相談できたりなど、年齢に関係なくとても温かい雰囲気です♪
時代が進むにつれて、核家族化やネット社会の発展、コロナ禍の影響を受けたりなどで人と人との繋がりというものが
多種多様になってきていますが、そんな中でも変わらず人との繋がりを大切にしています。
東産業とはそんな会社です!!

≪コミュニケーション活性化のための工夫≫
当社は一部の部署でフリーデスク制を採用しております。
なので、社内で色々な人と気軽にコミュニケーションを取ることができます。
部署が違うとなかなか話をする機会が無かったり、普段別の部署がどういう仕事をしているのかわからないと
といったことがありますが、フリーデスクにすることでそれらの悩みを解消しています。
部署の垣根を越えてたくさんコミュニケーションを取れるので、仕事がより一層楽しくなります♪

≪「ありがとう」の気持ちを表現!『PPB』制度≫
1日仕事をしていれば、どんな些細なことでも「ありがとう」と思える瞬間は必ずやってきますが、
仕事中だとそれを伝えるのがなかなか難しい場面もあったりします。
でも、やっぱり「ありがとう」の気持ちは、言うほうも言われたほうもとても気持ちが良いものです。
当社では、それらをより伝えやすくするために『PPB≪プラス・ポイント・ビューティフル≫』制度というものをがあります。
世界的に見たら、日本人はどちらかというとあまり気持ちは言葉にしないと言われています。
だからこそ、それを言葉にして伝えることがとても大事なのです!

仲間の良いところを認め合い、褒め合い、感謝の気持ちを伝えることで、より良い職場環境作りを行っております!

企業概要

創業/設立 ■1964年:個人会社東産業 設立
■1978年:株式会社東産業(現社名)へ改称
本社所在地 三重県四日市市野田一丁目 8番38号
代表者 代表取締役社長 木室 浩一
資本金 3000万円
売上高 266654万円(2019年度)
従業員数 134名 (2021年01月現在) 正社員、準社員、パート社員、派遣社員含む
主要取引先 【官公庁】
三重県
四日市市
菰野町
桑名市
鈴鹿市
津市
伊賀市
他県内、近県各市町村

【民間企業】
三重県下水道公社
味の素株式会社
石原エンジニアリングパートナーズ株式会社
井村屋株式会社
イオンディライト株式会社
株式会社エクセディ
MHI ファシリティサービス株式会社
鹿島建設株式会社
水質源機構
県内各JA
大成建設株式会社
太陽化学株式会社
大和ハウス工業株式会社
キオクシア株式会社
東ソー株式会社
東レ株式会社
中日本高速道路株式会社
日本板硝子株式会社
富士電機株式会社
三菱ガス化学株式会社
三菱マテリアル株式会社
四日市港管理組合
ロート製薬株式会社
他民間企業多数
事業所 本社/四日市市  営業所/菰野営業所 ・ 伊賀営業所 ・ 名古屋営業所

採用連絡先

〒510-0815
三重県四日市市野田1-8-38
人事課 採用担当
河野太一
TEL:059-332-2323
TEL(携帯):080-3614-1596
E-mail:jinji-saiyou@azuma-mie.co.jp