株式会社FPG(エフピージー)のキャリタス限定情報

東証 正社員

株式会社FPG

【その他金融】

Top Message 新しい金融サービスの価値をともに生み出す人材へ

当社は、主力のリースファンド事業を始め、不動産ファンド事業、FinTech事業、保険事業、M&A事業など様々な事業を展開しています。これら事業を通じてお客様に提供する商品・サービスは、財務戦略や事業承継、資産運用の手段として、中小企業をはじめとした多くのお客様から高い評価を頂いています。

2020年は新型コロナウイルス感染症の拡大により、学生の皆さんも学業や就職活動などで様々な影響を受けたことと思います。ビジネスの世界においても、多くの業種で既存の商習慣が見直され、業務のデジタル化やオンライン化が急速に進むなど、大きな変化が起きています。
当社は、こうした社会の変化をチャンスと捉え、当社グループが保有する様々な金融ライセンス、デジタル技術を組み合わせた「FPGならではのFinTech事業」を展開します。

このような事業の多角化を推進するためには、自由な発想、柔軟な思考、そして未知の分野にも果敢に挑戦する意欲と行動力を持つ人材が不可欠だと考えており、若く多様性に満ちた人材は最も重要な原動力です。

学生の皆さんにとっても、当社が、会社の発展と皆さんのキャリアの発展を同時に実現できる最適のステージになると確信しています。当社は創業以来様々なビジネスに着手し、今もなお、新たな変革にチャレンジし続けています。「既存のビジネスフィールドで競争に勝ち残るのではなく、まだ誰も到達していない新しい金融サービスの価値を生み出す」という当社ならではのビジネスを、今後も展開していきます。このような組織で、皆さんとともにワクワクしながら働けることを期待しています。