ブリヂストンリテールジャパン株式会社

ブリヂストンリテールジャパン株式会社(ブリヂストンリテールジヤパン)のキャリタス限定情報

正社員

ブリヂストンリテールジャパン株式会社

【専門店(自動車関連)】

ブリヂストンという、安全を届ける Bridgestone Retail Japan
  • 私たちの役割
  • 私たちの仕事の流れ

安全を広げる使命を担う当社。
どのような役割をしているのか、ご紹介します。

01
私たちは、タイヤ館・コクピットを運営している会社です 私たちは、
タイヤ館・コクピットを
運営している会社です

1982年の「コクピット」1号店オープン、1991年「タイヤ館」1号店オープン以来、
私たちが運営する店舗は、直営合計352店舗※にまで広がっています。
※2020年10月現在

02
日本・世界シェアNo.1のタイヤ安心安全なサービスをお客様に提供します 世界シェアNo.1のタイヤ
安全・安心なサービスを
お客様に提供します

私たちが扱っているものは、世界で一番選ばれている※ブリヂストンのタイヤ。
私たちの役割は、販売においてNo.1のタイヤの価値をお客様に伝えることです。
※タイヤビジネス誌ーGlobal Tire Company Rankings「2008年~2018年タイヤ売上高ランキング1位」

03
お客様一人ひとりに安全と安心を届けています お客様一人ひとりに
安全と安心を届けています

お客様としっかりと向き合い、タイヤの大切さ・価値をしっかりと伝え、
最高品質の商品とサービスを提供することで安全・安心を届けています。

04
「世の中に安全・安心を広める仕事」という誇り 「世の中に安全・安心を
広める仕事」という誇り

「世の中に安全・安心なカーライフを広める使命」に誇りを持ちながら
働いている私たちは、2017年に店員のアドバイスや提案が役に立つ
ランキング第1位※に選ばれました。
※ホームセンター・ディスカウント・リサイクル部門、日経リサーチ調べ
ストア戦略サーベイ2017タイヤ館来店者回答データ N=999、一般のネットユーザーから
タイヤ館に1年以内に来店した方

困り顔でご来店されたお客様が笑顔で帰っていく。その秘密とは。

01
私お客様は何らかの心配・困りごとがありご来店されます お客様は何らかの
心配・困りごとがあり
ご来店されます

ご来店されるお客様のほとんどは、何かしらの心配を抱えているもの。
それを解消するのが、私たちの役割です。

02
まずは無料でタイヤや車の点検をします まずは無料でタイヤや
車の点検をします

困ってご来店されるからこそ、すぐにご対応。
お話を伺いながら、一人ひとりに親身に接客します。

03
他店よりもタイヤやサービスにこだわり、より詳しいご提案 他店よりもタイヤやサービスに
こだわり、より詳しいご提案

お客様にあった商品やサービスは、腕の見せ所。
お客様からの「ありがとう」の声がスタッフの「やりがい・自信・誇り」を生み、
その喜びが「より良いサービス」の提供へと、好循環が広がります。

04
タイヤ館のファンを増やしていきます タイヤ館のファンを
増やしていきます

お客様の信頼が集まれば、再来店はもちろん、指名されることも。
常連のお客様は、知人の方々をご紹介くださることもあります。

会社説明会でお待ちしております!

ENTRY