株式会社南大門ホールディングス

株式会社南大門ホールディングス(ナンダイモンホールディングス)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社南大門ホールディングス

【パチンコ・パチスロ|フードサービス】

栃木県を元気にしたい!【情熱】、【笑顔】、【夢】、そして【元気】があふれる企業にしたい! 続々と事業展開をしている老舗総合レジャー企業!

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • CSR活動に積極的

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
キーワードは健康と楽しさ!

現在、当社は「スパ」「フードサービス」「アミューズメント」の3つ業態を柱にお客様へ『健康』と『楽しさ』の提供を行っています。

その際、お客様の心を満たす=『心があふれる』サービスを提供することが
当社の価値であり、従業員一人ひとりが日々お客様の為を思った考動をとっています。

お陰様で南大門グループは今年で55年を迎えます。
今後も事業を展開し、各分野のフィールドを拡げる形で、様々な新規事業にも取り組んでいます。

こうした会社の成長を支えているのは、半世紀以上にわたり地元・栃木県で培ってきた信用と、豊かな人間関係を築きながらスキルアップをしている従業員の力に他なりません。

私たちはこうした目に見えない信用・信頼を『財産』と考え、事業を拡大することでお客様支持率栃木県No1のレジャー企業を目指しています。

地域社会のさらなる発展のため、お客様の新たなニーズに応えるため、若い力が必要です!
事業展開を続ける南大門なら、活躍できるフィールドが必ず見つかります。
是非、南大門の舞台であなたの強みを発揮してください。

<代表取締役社長/金沢 太竜>

企業理念
情・笑・夢・元 (上昇無限)

『情熱』あふれる企業
『笑顔』あふれる企業
『夢』あふれる企業
『元気』あふれる企業

この4つが、南大門グループが目指す未来像。
これらを実現するために欠かせないのは、現場で働く社員からの発信です。「こんなことに挑戦したい」「こうすれば、きっとお客様に喜んでいただける」といったアイデアや、「こうすれば、もっと働きやすくなる」といった職場環境を改善するための意見は、入社年次に関係なく受け入れられます。全員が、常に当事者意識をもって行動することで、人々の幸せに貢献できる企業へと成長していきたいと考えています。

南大門グループで重視されるのは、ビジネススキルではなくヒューマンスキル。これは一朝一夕で磨かれるものではなく、人と人とのふれあいの中で培われていくものです。そうした考えのもと、一つ上の先輩社員が新入社員を全面的にサポートする「ブラザー・シスター制度」を取り入れています。社員は、南大門グループの一番の『財産』です。周囲の先輩社員に支えられながらヒューマンスキルを磨き、スパ・フードサービス事業、アミューズメント事業といった幅広いフィールドで、存分に持てる力を発揮してください。

創業100年に向かって、「栃木県と言えば南大門、宇都宮と言えば南大門」と言っていただけるような企業をつくっていくには、あなたたち新しい世代の力が必要なのです。

私たちの仕事

研修期間中、新入社員一人ひとりに対し、年齢の近い同性の先輩社員が専属で付き、指導に当たってくれます。
業務中はもちろんのこと、業務後に時間を作りアドバイスなどをしてくれます。

また、先輩と勤務の日が被らなくても、相談ノートを通じてその日の悩みや不安を相談することが出来ます。
時にはプライベートの相談に乗ってくれたり、一緒にご飯に行ったりと、あなたの最も身近で頼りになる存在です。
ブラザー・シスターは時に厳しくあなたを指導しますが、誰よりもあなたの成長を喜んでくれる存在です。
研修期間を終えてもその絆はなくなることはありません。

≪担当者経験談≫
私のお兄さんは実直な人で、仕事に向き合う姿勢をよく指導してもらっていました。
職場では厳しい方でしたが、プライベートやLINEで連絡くれる時はいつも優しい言葉を掛けてくれました。

入社後、半年ほどして勤務の時間帯が被らない時期があり、
私はこの間に新しい仕事を覚えようと他の先輩達に色々を教わっていました。
そして、再びブラザーと一緒に勤務する日に、新しく覚えた仕事を披露したら、とても驚きながらも私の努力を誉めてくれました。
私は、「自分の頑張りをちゃんと見て評価してくれる」という喜びを感じました。

数年後、ブラザーとは人事異動で部署が分かれてしまいましたが、私が異動や昇格をするたびに
連絡をくれ、班長に昇格した時にはネクタイピンをプレゼントしてくれました。

この人がブラザーで良かったなと今でも思っています。

はたらく環境

働く仲間
「思いやり」のある職場!

当社には「相手の大切」を大切にしよう!という行動指針があり、
自分都合で物事を見るのではなく、その人が何を大切にしているのか考え、日々行動を心掛けています。
そんな、社員達の行動が形に現れ、お客様から感謝のお手紙やメッセージカード、お電話を頂戴することもあります。
また、従業員同士で行動を称えあう【エピソード賞】や日々の頑張りを評価してもらう【表彰式】などもあります。異動や昇格、産休や退職など節目にはみんなで色紙やフォトアルバムを準備するなど、【ご縁】を大切にした会社です。

企業概要

創業/設立 197803
本社所在地 栃木県宇都宮市今泉3-2-18
代表者 代表取締役社長 金沢 太竜
資本金 9,000万円
売上高 237,4231万円(2020年06月現在)
従業員数 509名 (2020年06月現在) 南大門グループ全体の人数 (正社員、時給社員含む)
主要取引先 みずほ銀行様
事業所 栃木県(宇都宮市・真岡市)
青森県(むつ市)

採用連絡先

〒321-0966
栃木県宇都宮市今泉3-218
TEL:028-627-3111(平日9時~18時)
携帯:070-3919-1182(18時以降、土日祝日)
mail:saiyou@nandaimon.co.jp
LINE ID:nandaimon1965
HP:https://www.nandaimon.co.jp/recruit/index.html