パナソニックITS株式会社

パナソニックITS株式会社(パナソニツクアイテイエス)の新卒採用・企業情報

正社員

パナソニックITS株式会社

【ソフトウエア|情報処理】

Ignite The Spirit.「情熱に火を灯せ。」

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 海外事業展開に積極的

  • 安定した顧客基盤

  • 実力と成果を重視

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
パナソニックグループ唯一の車載製品に特化した設計開発のエンジニアリング会社です

私たちはこんな事業をしています!!

私たちはパナソニックグループで唯一、車載商品の設計・開発を行う技術専門集団です。 

パナソニックITSは設立以来、パナソニックの車載事業分野の専門会社として設計開発を担当しています。
現在では主要事業として、次世代の車社会を見据えたシステムを開発する「先進分野開発事業」、
自動車に高い安全性を持たせる「車載エレクトロニクス事業」、
車室空間を快適にする「インフォテインメント事業」を展開。
ソフトウェア・ハードウェアの両面から、カーエレクトロニクスの進化を先導しています。

企業理念
ignite the Spirit

私たち「パナソニックITS株式会社」は2000年4月にパナソニックグループから誕生しました。
ITS事業はクルマの利便性や安全性を高め、人々にカーライフの楽しみを提供する夢のある分野です。こうした中で、カーナビをはじめとする車載インフォテインメント分野やADAS(先進運転支援システム)といった安全安心の分野など、さまざまな車載機器開発を通じて社会貢献を果たしていくことが、私たちの存在意義であり目的であります。
クルマの未来をつくる知的創造集団として「人々の生活に役立ちたい」、そして「人々の夢と未来を創り出したい」。そんな願いのもと私たちは全員一丸となって日々一歩ずつ前進することを誓い合っています。
どこまでも人と技術を大切に!創造性やチャレンジ精神を大切に!
 私たちはお客様に喜ばれる付加価値を創造し続けていきます。

私たちの仕事

パナソニックITSは、設立以来20年にわたり車載事業分野の専門会社として設計開発を担当しています。車社会における通信や映像、音楽といった要素技術を使って「楽しさ、喜び」をお客様に提供する商品から、カメラやセンサーなどを使って車に「安全・安心」を提供する商品まで非常に幅広い種類があります。そしていま、車業界は自動運転の実現に向けて動き始めています。当社も高度な技術力を駆使した最先端の先進運転支援システム(ADAS)開発を始め、快適で安全な未来の車社会に貢献していきます。

はたらく環境

職場の雰囲気
チームで取り組む「モノづくり」 何でも言い合える雰囲気です!

当社のエンジニアは1人で作業をするのではなく、チームで取り組みます。そのため、チームのメンバー間の密なコミュニケーションは非常に大切です。当社は社員の平均年齢が36.2歳と若く、メンバー内には歳の近い先輩や上司が在籍しています。困ったときにはすぐに相談しやすい雰囲気で、チームのメンバー同士で助け合おうという風土があります。

企業概要

創業/設立 200004
本社所在地 神奈川県横浜市都筑区佐江戸町600番地
代表者 代表取締役社長/CEO      田辺 孝由樹
資本金 35000万円
従業員数 557名 (2020年04月現在) 正社員のみ
株主 パナソニックグループ100%出資
事業所 ◇本社:神奈川県横浜市
 拠点:北海道室蘭市(2020年4月開所)
 その他、国内関係会社及び国外関係会社(アメリカ・ドイツ・インド・ベトナム)に出向する可能性がございます。

採用連絡先

224-8539 
神奈川県横浜市都筑区佐江戸町600番地
人事部 人事課 新卒採用担当
its-saiyo2022@ml.jp.panasonic.com
045-938-1810