株式会社トラストライフ

株式会社トラストライフ(トラストライフ)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社トラストライフ

【保険代理店】

【仙台勤務・転勤なし】
本社のある仙台で腰を据えて長く働ける環境を準備しております。

【実力・実績を重視】
年功序列や社歴などは一切関係なく、実力・実績を正当に評価し還元することを方針としております。

【育成環境の整備】
技術面・知識面の座学研修や外部講師による営業指導、Eラーニングサイト(実践型トークマニュアルや参考資料の確認ツール)の構築など、様々なバックアップ体制を整えています。

  • 顧客視点のサービス

  • 営業力が自慢

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

  • 20歳代の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
様々な販売チャネルを通してお客様へ安心をお届けしています。

一昔前と比べ現在では保険の相談・検討の方法も多種多様になっています。具体的には、保険の世界ではもっとも一般的なご自宅への訪問はもちろんのこと、お客様にご来店いただいてのご相談や、テレマーケティングやWEBサイトによる通信販売などがあります。
その中でお客様の好みやライフスタイルに合わせた相談スタイルを可能にするために、当社では販売チャネルを多角化しております。


◆テレマーケティング
当社は独自の開発のコールシステムとデータベースマーケティングにより全国のお客様のニーズに対応しております。保険についてお電話で相談ができるため普段忙しくしてらっしゃる方やWEBはちょっと苦手といった方に喜んで頂いております。
またご契約頂いた後もお客様の体調や生活環境にお変わりがないかのお電話を差し上げ、アフターフォローも充実させております。
 

◆対面販売
対面販売はお客様と直接お会いし、現在加入されている保険の保障の診断やお客様の将来についてのお考えをインタビューする事を通じて、ご家族の保障を含めた総合的なコンサルティングを行っています。
通信販売に比べると取り扱える保険商品や設計できるプランも多く、多種多様なニーズに幅広くお応えするきめ細やかなサービスが可能な販売チャネルです。
 

◆WEBサイト 
当社では保険のことを初めて検討する方でも保険に関連する知識を得ることができ、気軽に保険資料を請求頂けるWEBサイトを複数運営しております。それらのサイトから資料をご請求いただいたお客様が本格的に検討したい場合にはご請求された商品の保障内容やご注意点をお電話にてお伝えします。
また、ご要望があればファイナンシャルプランナーとの面談をご案内し設定するなど、お客様の異なるニーズにお応えする体制を整えております。

私たちの仕事

入社から1年は育成期間です。保険知識・営業スキル・人間力を磨きやすい環境を重視し、まずは「内勤営業」で経験を積むのが当社のスタイルです。営業責任者や教育部による技術面・知識面の座学研修や外部講師による営業指導をカリキュラムに沿って行っております。

【内勤営業】
まずは、電話を通して生命保険のご提案を行う保険アドバイザー業務に取り組んでいただきます。お客様と丁寧にコミュニケーションを重ねながら、年齢・家族構成・健康状態・現在のご契約内容などをうかがい、その方のライフプランに合う保険商品の資料を郵送します。その後、お客様のお手元に到着した資料を基に保障プランをご提案し、ご希望に合えば申込書を返送して頂きます。

【対面営業】
電話における保険アドバイザー業務で保険営業の基礎を身につけた後は、内勤営業として活躍する道の他に、お客様に直接お会いする対面営業にトライする道もご用意しています。

当社の対面営業はアポなしの飛び込み営業ではなく、保険の話を聞いてみたいというお客様とのアポイントに伺うスタイル。ですから対面営業のメンバーは、お客様のライフプランをともに考え、的確なアドバイスもしながらお客様が心から納得できる保障プランを作成・提案しご契約いただくこと、そして契約後の継続的なフォローといった大切なミッションに集中することができます。

※個人宅・法人への飛込営業、個人目標達成のためのご本人・家族・友人などの保険加入義務などは一切ありません。お客様の信頼を第一にし、保険営業のやりがいや社会的意義を重視しておりますのでご安心ください。

【営業のスペシャリストから管理職まで。将来のキャリアパスは多彩です】
入社1年目で管理職にステップアップした社員もいるなど、当社では活躍がキャリアに直結する人事評価制度を構築しており、年功序列といった文化もありません。また、キャリアパスの選択や、転勤・異動なども社員の希望を最大限考慮するため、無理な転勤・異動はありません。

もちろん、今はまだ将来が見えていなくても大丈夫。経験を積む中で、「営業のスペシャリストを目指したい」「組織マネジメントを担うリーダーになりたい」など、自分なりの目標を見つけていただければ嬉しいです。

はたらく環境

組織の特徴
「信頼」の価値を大切にする独自制度

売上至上主義ではなく、社員一人ひとりをお客様に信頼されるプロに育て上げたい。創業当時からその意志を貫いてきました。全社員の約半数以上が完全未経験で入社した新卒メンバーですが、中には新卒入社後2~3年余りで上級プランナーや管理職へキャリアアップを果たす社員もいるなど、年功序列や社歴などは一切関係なく、実力・実績を正当に評価し還元することを方針としております。

職場の雰囲気
20代の先輩社員があなたの活躍をサポート

OJT研修であなたをサポートする上司・先輩は、20代・未経験入社の若手が中心です。あなたの気持ちを汲みながら明るく・親身にバックアップしていきます。活気ある環境で安心して基礎を磨いてください。

企業概要

創業/設立 2010年に誕生した当社は生命保険、損害保険、少額短期保険をあわせて28社取り扱う総合保険代理店です。設立間もなく発生したあの震災にも負けることなく、着実に事業を拡大しています。
さらに2013年8月に東京支社を開設、11月には仙台第2コールセンターも開設。私たちは今、スタートアップの時期を越え、充実の成長期を迎えようとしています。
本社所在地 宮城県仙台市青葉区中央一丁目3番1号 AER23F
代表者 武宮 淳
資本金 1,000万円
従業員数 180名 (2020年11月現在) 
主要取引先 ■生命保険
アクサ生命保険(株)
朝日生命保険相互会社
FWD富士生命保険(株)
オリックス生命保険(株)
ジブラルタ生命保険(株)
ソニ-生命保険(株)
SOMPOひまわり生命保険(株)
チューリッヒ生命保険(株)
東京海上日動あんしん生命保険(株)
なないろ生命保険(株)
ネオファースト生命保険(株)
富国生命保険相互会社
マニュライフ生命保険(株)
三井住友海上あいおい生命保険(株)
メットライフ生命保険(株)
メディケア生命保険(株)

■損害保険
あいおいニッセイ同和損害保険(株)
アメリカンホーム医療・損害保険(株)
イーデザイン損害保険(株)
AIG損害保険(株)
SBI損害保険(株)
セコム損害保険(株)
損害保険ジャパン(株)
チューリッヒ保険会社
東京海上日動火災保険(株)
三井住友海上火災保険(株)
楽天損害保険(株)


■少額短期
SBIいきいき少額短期保険(株)
SBIリスタ少額短期保険(株)
プラス少額短期保険(株)
楽天少額短期保険(株)

※50音順
事業所 ■本社・仙台第1コールセンター
 宮城県仙台市青葉区中央一丁目3番1号 AER23F

■仙台第2コールセンター
 宮城県仙台市青葉区中央二丁目8番13号 大和証券仙台ビル8F

■東京支社
 東京都千代田区外神田一丁目18番19号 新秋葉原ビル10F

採用連絡先

株式会社トラストライフ
採用担当:千葉、小野、伊藤
〒980-6123
宮城県仙台市青葉区中央一丁目3番1号 AER23F
mail:trust-saiyo@trustgrp.co.jp
tel:0120-987-514(10:00~19:00/土日祝除く)