株式会社愛しとーと

株式会社愛しとーと(アイシトート)の新卒採用・企業情報

正社員 応募受付終了

株式会社愛しとーと

【化粧品】

「女性が笑顔になれば世界は栄える」を理念に、設立から23年。おかげ様でご愛用者数は300万人を突破。コラーゲンゼリー「うるおい宣言」は11年連続売上NO.1と日本一のシェアを誇る商品となりました。今後はこれまでの通信販売という形態に加え、“食品事業”・海外事業”・”生産事業”など、新たな分野で多くの人の美と健康を守り続け、未来を担う子供たちが、安心して暮らせる社会を作っていきます。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 多角的な事業展開

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 地域に密着した事業展開

  • 海外事業展開に積極的

私たちの魅力

事業内容
売上11年連続日本一の商品も!社員のアイデアで様々な事業を展開

常時100アイテム以上の商品開発を展開する当社。「子どもや孫の世代まで安心して使ってもらうことのできる、安心・安全で確かなモノづくり」をテーマに、大学や自治体とも連携して、根拠に基づく機能を持つ原料や商品を、すべて国内で製造しています。昨年は、「ゲームが大好き」な新入社員が企画からPRまで手掛けた「eスポーツプレイヤー向けのサプリ(目や脳の疲れをケア)」が大好評!入社年数に関係なく「手を挙げた人に任せる」「やりたいことにチャレンジできる」社風ならでは、文系出身・理系出身を問わず、社員一人ひとりのアイデアのもとに、海外事業のさらなる展開やAI事業、医療・福祉事業にもチャレンジしています。

2022年度の新卒採用ではそんな愛しとーとの未来を一緒に築きあげてくれる仲間を本気で探しています!
学部学科も、育った環境も関係なく、ただ一つ“お客様の為に熱くなれる”そんなあなたとのご縁を楽しみにお待ちしております。

是非、愛しとーとをのぞいてみて下さい!

ビジョン/ミッション
26歳で部長、36歳で取締役に!?入社後に夢をみつけるのもOK!

ドキドキの配属先。当社は、会社都合ではなく「本人のやりたいこと・行きたい部署」を優先して決定しています。さらに、最初から夢を追いかけるのはもちろん、入社後に夢を見つけることもできます。たとえば、ある先輩は、落書きをみた同僚や先輩に「才能があるよ!」と後押しされて、会社のサポートでデザインの専門学校に通い、今ではポスターなどのデザイン部で大活躍!受付からスタートして「やってみたい」とマーケティングや人事の部門に異動した先輩もいます。もちろん、それぞれの頑張りや実績は、給与や昇給で評価。最短で入社1年でチーフに昇格したり、26歳で部長、36歳で取締役に就任した先輩もいます。ちなみに、副社長も39歳です。

私たちの仕事

私たちは年次・経験に関係なく、能力を発揮する人財となり、日々お客様に喜んで頂けるために、挑戦を続けております。
なんにでも挑戦できる環境が整っています。

はたらく環境

働く仲間
愛しとーとを世界中に 広めることが私達の使命です

広報部は、愛しとーとのことをより多くの人に知っていただくために活動している部署です。テレビ取材の対応やイベント活動を手掛け、WEBサイトの企画、制作、運営も任されています。マスメディア(新聞・雑誌・テレビ・ラジオなどの媒体)の方々と一緒にチームとなって、企画・運営を経験できたりと、学びもやりがいも半端じゃありません!
広報部の仕事内容
.愛しとーとの動きをマスメディアに向けて告知
.テレビ局・ラジオ局・新聞社様の対応
.テレビ取材の対応と準備
.イベントの企画・準備
.WEB広告の作成・運用
.ホームページの管理と運用
.WEB限定キャンペーンの企画・作成 等



仕事のやりがい

テレビCMやチラシ、WEB広告の制作にイベント活動などを手掛ける広報のお仕事をしていますが、ダイレクトにお客様からの反響をいただけることに大きなやりがいを感じます。それも、商品をご購入いただくだけの通信販売ではなく、お客様が想いを込めて育てられた果物や野菜、手作りの贈り物に、「愛しとーとに出会えてよかった」、「愛しとーとの皆さんに元気をいただいています」などの沢山の温かいお手紙まで、郵便局さんがビックリされるくらいなんです。 こうした、お客様と心と心が通い合う通心販売で、お客様からの「ありがとう」のお声をいただく度に“この仕事やってよかったー!”と感じます。 愛しとーとは「こんなことやってみたい!」と思った事に、どんどん挑戦できる環境があります。年齢も勤務年数も関係なくチャンスがいっぱい転がっていて、やりがいも学びも大きくって、充実した楽しい毎日です! 



仕事をする上で大切にしていること

「これの仕事を実行することで、本当にお客様に喜んでいただけるかな?」と常に考えながら、制作をしていくことを大切にしています。 そして、お客様に今以上に喜んでいただけますように、お客様の“もっとこうなったらいいな♪“を素早くキャッチして形にする、“痒いところに手が届く愛しとーと”を目指して、日々お仕事しています。

職場の雰囲気
ずっと笑顔で元気に働ける。ママ・パパ社員へのサポートも充実!

1日に一度は、必ず爆笑が起きるほど明るい.社内。「仕事もプライベートも楽しもう」と残業は少なく、休みもキッチリ休めます。さらに、賞与も年3回(入社1年以上が対象)!また、創業以来、「社員の健康をつくらずに、お客様を健康にできない」という想いから、≪美と健康≫をテーマに素材や味つけにこだわった社員食堂を完備(無料)。将来、パパやママとなったときには、子どもと一緒に出勤して、社内で子育てをしながら働けるキッズルームもあります(無料)。もちろん、産休・育休の取得率は100%!社長自身も、6児のパパであり、仕事と両立してPTA会長も経験しました。自分の笑顔と元気で、周囲やお客様も幸せにできる環境を整えています。

企業概要

創業/設立 1998年 株式会社エイチ・アール・ケイ・ハルカ設立
2001年 株式会社エイチ・アール・ケイ・エフィス設立
2002年 HRK物流サービス設立
2003年 株式会社エイチ・アール・ケイ・ハルカ、エフィス合併 株式会社HRK設立
2008年 HRK「しあわせ社員食堂」完成
2010年 株式会社HRK・株式会社HRK物流サービス合併
2014年 株式会社愛しとーと 現社名に改称
本社所在地 【愛しとーと本社】 
〒811-1211 
福岡県那珂川市今光6-23
代表者 代表取締役兼CEO 岩本初恵
資本金 3000万円
売上高 40億円 2020年9月実績
従業員数 200名 (2019年02月現在) 社員 80名 従業員 120名
事業所 福岡県那珂川市今光6-2(那珂川工場)
福岡市博多区博多駅中央街1-1新幹線ビル(博多支店)
佐賀県唐津市浜玉町浜崎2467(唐津支店)           
佐賀県神埼郡吉野ヶ里町松隈字豆野2418-1(五ケ山工場)

採用連絡先

〒811-1211
福岡県那珂川市今光6-23
TEL 092-954-0668
人財育成部 河野芳栄