株式会社リエイ

株式会社リエイ(リエイ)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社リエイ

【介護・福祉サービス|フードサービス】

リエイだからできること。人と人とのサービスにおいて、あたたかなぬくもりを感じてもらいたい。「食」と「癒し」をテーマにして、日本、そしてアジアの介護に真剣に向き合います。
リエイの成長分野である介護事業。
その中でも若手社員の活躍が目覚ましく、50施設中新卒入社の社員が8名施設長として育っています。
施設での頑張りが評価され、2年目で生活相談員や介護リーダーに抜擢された先輩社員もいます。やりたいことを見つけ目指せる、キャリアアップが社員とともに描けるそんな職場です。

ご利用者様の一人ひとりのありのままをサポートする。
あなたの活躍がたくさんの笑顔と「ありがとう」を支えています。

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

  • 海外事業展開に積極的

  • 過去10年赤字決算なし

  • 安定した顧客基盤

私たちの魅力

事業内容
「人から人への生活サービス」で創立から41年、連続増収の安定成長企業!

■リエイとは…?
【誰かの役に立つ企業、誰かに必要とされる企業であり続けること】
創業は1980年。主に工事現場等に設置される作業宿舎へ向けた給食業務がはじまりでした。

その後安心とぬくもりの生活サービスにこだわりながら、徐々に事業領域を拡大。約40年の月日を経て、現在はグループ計4,000名以上のスタッフを擁し、全国約500カ所の福利厚生施設の受託運営事業、年間約1300万の給食担うフードサービス事業、国内50カ所の介護施設運営事業、介護事業の海外展開をおこなう規模へと大きく成長を遂げました。

創業以来当社の根底に脈々と流れているのは、
「お世話の心、おもてなしの心」です。

これまでに培ってきた経験とノウハウを糧とし、誰かの役に立つ企業、誰かに必要とされる企業であり続けることを目指して、スタッフ一丸となって努力を続けています。

企業理念
リエイの介護理念 “介護を快護へ”

皆さんは介護についてどんなイメージを持っていますか?私たちは、お世話をする=介護ではなく、快適な生活サービスを提供する=「快護」と考えています。ご利用者様が毎日いきいきと、笑顔で過ごして頂くことが私たちの喜びです。特に食事は快適な生活に欠かせないものです。当社では創業以来の食のノウハウを活かして、いつも出来たての美味しい食事を提供します。また、リラクゼーションなど「癒し」の要素を付加価値としてサービスに組み入れています。このように、当社では「快護」を実現するために若手からベテラン社員が日々知恵を出し合って様々な工夫をしています。「こんなサービスがあったらいいな」を一緒に作り上げてみませんか。

ビジョン/ミッション
「日本的介護」をアジア各国へ届ける

日本の介護の良さを進出先現地文化と習慣に融合させた「日本的介護」を、アジア各国の高齢者にお届けしています。施設運営、人材育成、コンサルティングまで幅広く展開しています。

私たちの仕事

◆介護総合職
介護総合職は弊社の展開する国内50カ所いずれかの介護施設での勤務となります。お一人お一人の支援計画に沿って、ケアとサポートを行います。

配属はご自宅から通勤圏内(1時間15分以内を目安)としておりますので、ご安心ください。

当社の施設は8割がデイサービス、2割が入居施設です。
デイサービスは夜勤なし、基本的には日曜定休です。
入居施設は夜勤一回につき8,000円の手当が付き、月に4~5回程度の夜勤があります。

入社後2~3年目で生活相談員、
最短で入社6年目で施設長になったケースもありますし、
ケアマネジャーなどの専門職の道へ進む人もいます。
キャリアアップのスピードが早く、
キャリアの選択肢も多いのが、リエイの介護総合職の特徴です!

◆総合職
営業職
学生寮や社員寮、学食や社食といった福利厚生施設への営業、
もしくは有料老人ホームなどの介護施設の営業としてご活躍いただきます。

業務担当
福利厚生施設や介護施設などの運営や働くスタッフの管理を行い、本社、企業、職場の調整役としてご活躍いただきます。

管理部門
お任せするのは「経理」「総務」「人事」といった、まさに会社を支える重要な役割です。

社内SE
既存システムの運用や監視業務や社内PCの保守・点検等を行っていただきます。

はたらく環境

社風
身体だけではなく、心もサポートする。それがリエイの介護職員!

介護施設と聞くと、どこも同じような印象をお持ちではないでしょうか?しかし、実際は違います。ご利用者様のニーズは多種多様ですから、これにお応えできる施設・サービスの実現を目指して、介護事業者は日々しのぎを削っているのです。私たちは「不可能を可能にする」発想で、常に新しいことに挑戦します。例えば、屋外イベントでご利用者様を夏祭りにお連れして花火鑑賞をお楽しみいただく。ご利用者様がペットと暮らせる入居施設を開設する等々。これはあくまで一例ですが、身体だけでなく心もケアすることでご利用者様の人生をより豊かにするオンリーワンの施設づくりにやり甲斐と充実感を得る魅力的な人材が、当社には溢れています。

企業概要

創業/設立 1980年 7月 株式会社 理栄産商を設立
1988年 2月 商号を株式会社リエイに変更
2000年 4月 介護事業開始
2003年 7月 タイにて現地法人設立
2011年 5月 中国現地法人 設立
2012年 8月 中国合弁法人 設立
2015年 2月 株式会社万葉軒を吸収合併 〈現:セントラルキッチン・マンヨーケン〉
2018年11月  株式会社まもかーるの株式取得
本社所在地 千葉県浦安市入船1-5-2 プライムタワー新浦安14・15階
代表者 代表取締役 椛澤 一
資本金 1億4381万2500円
売上高 単体 152億76百万円
連結 174億52百万円
(2021年3月期)
従業員数 4,023名 (2021年03月現在) 
主要取引先 ※主にライフサービス事業

・丸紅リアルエステートマネジメント株式会社
・学校法人拓殖大学
・シャープ株式会社
・富士通株式会社
・日本製紙株式会社
・東日本旅客鉄道株式会社(JR)
・株式会社ブリジストン
・野村証券株式会社

その他、多数
事業所 《事業所数》
・福利厚生施設運営数 517カ所 
・介護サービス事業所 国内50拠点91事業所 / 海外6拠点
(国内内訳)
・入居施設 17
・デイサービス 44
・その他在宅サービス 29
・地域包括支援センター 受託 1
(海外内訳)
・入居施設 3

《本 社》 
〒279-0012 
千葉県浦安市入船1-5-2 プライムタワー新浦安14・15階 

《大阪支店》 
〒541-0053 
大阪府大阪市中央区本町3-5-7 御堂筋本町ビル11階 

《名古屋支店》 
〒450-0002 
愛知県名古屋市中村区名駅2-37-21 東海ソフトビル1階 

《札幌営業所》 
〒060-0051 
北海道札幌市中央区南1条東1-5 大通バスセンタービル1号館4階 

《福岡営業所》 
〒810-0001 
福岡県福岡市中央区天神4-8-25 オフィスニューガイアNIKKO天神8階 

《介護施設所在地》
■北海道(札幌市)
■千葉(浦安市、市川市、船橋市、千葉市、八千代市、四街道市、鎌ケ谷市、佐倉市、成田市、柏市、松戸市、野田市)
■東京(荒川区、江東区、江戸川区、葛飾区、足立区、板橋区)
■埼玉(さいたま市浦和区、草加市、越谷市、三郷市、川口市)
■大阪(高槻市、阿倍野区、都島区、岸和田市)
■兵庫(伊丹市、尼崎市、川西市)
■福岡(福岡市城南区、福岡市南区、春日市)

採用連絡先

人財開発部 採用課 林・山崎
TEL:0120-056-517
Mail:recruit@riei.co.jp