社会福祉法人三幸福祉会(三幸グループ)

社会福祉法人三幸福祉会(三幸グループ)(サンコウフクシカイ)の新卒採用・企業情報

正社員

社会福祉法人三幸福祉会(三幸グループ)

【介護・福祉サービス】

>>三幸福祉会って・・?!<<
1)教育に強い三幸グループに所属
2)生涯にわたる階層別・教育研修制度を完備
3)人員配置が1.7:1!職員の幸せが第一に考える法人
4)全員参加型の経営
5)遠方学生応援企業!住宅手当30000円支給!
6)癒し・暮らし・学び・健康の充実した福利厚生制度
7)多岐にわたるキャリアパス制度
8)社員が長く働ける環境を整備

三幸福祉会は、更なる社会・地域貢献を目的として2001年に設立した法人です。 

●三幸福祉会の理念
「~3つの幸せ~」
1、職員の幸せ
2、ファミリー(入居者様)の幸せ
3、ご家族様・地域の皆様の幸せ

三幸福祉会ではこの3つの幸せのうち、「職員の幸せ」を最重要視しております。というのも、職員が幸せで楽しく仕事をしていなければ、ファミリー(入居者様)にいいサービスは提供できないと考えているからです。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • アットホームな社風

  • 平均年齢20歳代

私たちの魅力

事業内容
~人生最後の時間をプロデュース~家庭の延長線上の暮らしと「楽しみの提供」を。

三幸福祉会は、三幸グループを母体とし、
特別養護老人ホーム・有料老人ホーム・認可保育園を運営する社会福祉法人です。

ご利用者様を“ファミリー”とお呼びし1.7:1の人員配置でゆとりある環境の中
“仕事”と感じさせない温かいサポートを心掛けてます。
私達、三幸福祉会では入居者様を”ファミリー”をお呼びし 
ファミリーが笑顔で楽しく過ごせる様に生活のサポートをします。 

「仕事」と言ってしまえばそれまでですが、 
私たちはファミリーの方達に「仕事」と感じさせない介護を行い 
本当の家族のように、そして”本当の家”のように安心して 
寛いで頂ける空間を提供しています。 

だからこそ職員の人数にもゆとりを持たせ 
ワークライフバランスを大切に働いて頂いています。

企業理念
幸せの輪唱を奏で、日本を、そして世界を元気にしたい。

●三幸福祉会の理念●
「~3つの幸せ~」
1、職員の幸せ
2、ファミリー(入居者様)の幸せ
3、ご家族様・地域の皆様の幸せ

三幸福祉会ではこの3つの幸せのうち、「職員の幸せ」を最重要視しております。というのも、職員が幸せで楽しく仕事をしていなければ、ファミリー(入居者様)にいいサービスは提供できないと考えているからです。

職員が幸せになればファミリーを幸せにできる
ファミリーが幸せになればご家族様・地域の皆様を幸せにできる。
そうして愛され、可愛がられる施設を目指して、
職員一丸となって情熱と真心を持って
高齢者介護サービスを進めてまいります。

幸せ=待遇の良さ
だけではありません。

新人もベテランも関係なく、自由に発言ができて提案ができて実行できる・皆がずっと成長していける。そんな環境を私たちは目指しながら用意していきます。

三幸福祉会だからこそできる取り組みやケア・得られる成長や、やりがいこそを職員の幸せと考えています。

●mission(使命)●
家庭の困難を希望に変える

●vision(展望)●
日本の家族を明るく元気にする

事業戦略
「全員参加型の経営」を。

職員平均年齢が約27歳。
三幸福祉会は
「一生懸命」に「素直」に
取り組む職員が多い法人。

1年目、2年目、、、10年目と
勤続年数や経験に限らず、
ファミリーの事を全力で考える。

それが、「全員参加型の経営」。

あなたのやりたいをぜひ形にしてください。

「最期の瞬間まで最高の瞬間に」。

私たちの仕事

【人生最後の時間をプロデュース】
三幸福祉会の介護業務とは食事・排泄・入浴サービスなどの介助だけではございません。生活を豊かにする援助と言われる、入居している方のしたいこと、希望、幸せなどを考え実現していくことも大事にしております。

■居室担当として一人ひとりの把握と寄り添ったかかわり
ご利用者様お一人に担当者がつき、ライフスタイルとご要望に沿ったより丁寧なサービスを行います。介助だけではなく、環境を整えたりして、その人に合ったその人が暮らしやすい空間を提供します。

■自立支援としてのかかわり
介護予防教室やリハビリテーション(体操や歩行訓練等)を通じての機能訓練を行います。
地域にお住いのご高齢者と一緒にファミリー(ご利用者様)も参加します。

■行事等各種イベントの企画・運営
日々のかかわりから、その人の生活を豊かにする=楽しみの提供を行っていきます。
1年目からでも“自分のやりたい介護”を目指していく事が可能です。

■地域包括サービス
地域とのつながりを持ち、転倒・認知症予防のレクリエーション等。
また、イベントや行事を行う際にも近隣の学校やボランティアさんにも連携を図り、地域との交流を行っております。

はたらく環境

社風
私たちが、いちばん大切に考えているのは、まず「メンバーの幸せ」です。

三幸福祉会でいちばん大切に考えているのは、まず「メンバーの幸せ」です。
メンバーが幸せにならなくては、本当の意味で価値ある対応やサービスが提供できません。

厳しい仕事ですが、対人相手という仕事は、必ずやこちらの熱意や誠意は伝わるのです。
そして、仕事を通して、メンバー個人の存在する価値や意味を実感できるまで高めてこそ、
仕事に対して幸せを感じるものなのです。

「貴方に会えて良かった」と言われる。

それは人間が存在する意味と価値を知らしめ、新たなる希望をもたらしてくれるのです。
そしてその「幸せ」は、ファミリーからその家族へ、そして地域の皆様へ、
さらに同じ職場で働く仲間達へと、次々と連鎖する。

私たちはそう考えています。

企業概要

創業/設立 設立 平成13年1月29日
本社所在地1 ■特別養護老人ホーム「癒しの里青戸」
 東京都葛飾区青戸8-18-13
本社所在地2 ■社会福祉法人 三幸福祉会 総務部
 東京都荒川区南千住6-67-8
代表者 理事長 鳥居秀光
資本金 社会福祉法人の為なし
売上高 28億2000万円
(2019年度実績)
従業員数 550名 (2020年03月現在) 正社員320名
子会社・関連会社 【三幸グループ関連会社】
・学校法人 三幸学園
・株式会社日本教育クリエイト
・東京未来大学
・株式会社マレア・クリエイト
・株式会社クリエーヌ化粧品
・株式会社ユア・サポート
・ぽけっとランド
事業所 >>事業展開<<
■特別養護老人ホーム
 癒しの里青戸(東京都葛飾区)
 癒しの里亀有(東京都葛飾区)
 癒しの里南千住(東京都荒川区)
 癒しの里西小松川(東京都西小松川)
 癒しの里西亀有(東京都葛飾区)
■介護付き有料老人ホーム
 杜の癒しハウスひらい(東京都江戸川区)
 杜の癒しハウス文京関口(東京都文京区)
■デイサービスセンター
 癒しの里青戸(東京都葛飾区)
 癒しの里西小松川(東京都西小松川)
■三幸福祉用具販売センター
■認可保育園
 こころの保育園文京西片(東京都文京区)

>>詳細<<
★癒しの里亀有(東京都葛飾区亀有・亀有駅から徒歩8分)
★癒しの里青戸(東京都葛飾区青戸・亀有駅から徒歩15分)
 →亀有駅は、「眉毛が太い警察官のマンガの舞台」としても有名で、商店街や飲食店などがあるとても住みやすい地域です!映画館のある大型ショッピングモールも近くにあったり、東京の中では物価も安いため一人暮らしをする方にはとってもオススメの地域です!

★癒しの里南千住(東京都荒川区南千住・南千住駅から徒歩10分・千住大橋駅から徒歩6分)
 →大型デパートや有名店がたくさんある北千住が隣駅にあるためアフタータイムも充実間違いナシ!また、「南千住」駅には3路線が通っており、「千住大橋(京成線)」駅からも通えるため、アクセスの良さは抜群です!!

★癒しの里西小松川(東京都葛飾区西小松川・東小松川二丁目バス停から徒歩8分)
 →錦糸町・新小岩・葛西・西葛西など複数の駅からバスが出ておりアクセス!パワーリハビリ機器も充実していたり閑静な住宅街にあったりと入居者様の満足度も高い施設です。そして何より2017年4月にできたばかりなので、施設内がキレイで働きやすい環境が整っています。

★杜の癒しハウスひらい(東京都江戸川区平井・平井駅から徒歩5分)
 →でました駅チカ!総武線が通っており千葉方面の方のアクセスもいいです。平井には超有名な美味しいパンケーキがあったり商店街にもたくさんのお店が立ち並んでいたりと魅力いっぱいの街です!

★杜の癒しハウス文京関口(東京都文京区文京関口・江戸川橋駅から徒歩30秒)
 →でました駅超絶チカ!!とにかく都心へのアクセスがどこでも抜群が魅力です♪また治安もとてもよく女性の一人暮らしには安心できますし、オシャレなお店もたくさんあり便利な地域です。個人的には施設から徒歩10秒にあるパン屋さんが本当美味しくておススメです!

※入職後、施設間異動をお願いする場合がございますが、その際の敷金や引っ越し費用は全額法人にて負担致します。

採用連絡先

社会福祉法人 三幸福祉会
総務部
採用担当:奥谷・中山

〒116-0003
東京都荒川区南千住6-67-8
TEL:03-6857-0689
E-mail:sanko-shinsotsu@sanko-fukushi.or.jp
HP:https://www.sanko-fukushi.jp/
新卒HP:https://www.sanko-fukushi.jp/recruit/