株式会社アイ・アンド・シー

株式会社アイ・アンド・シー(アイアンドシー)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社アイ・アンド・シー

【ソフトウエア|情報処理】

創業38年の歴史あるIT企業です。
http://www.iandc.co.jp/

人を大事にし、社員の信頼感を大切にしています。
仕事に集中できる環境と雰囲気があります。

教育体制が徹底充実しているので
【文系】【理系】【初心者】皆さんプロのSEになることができます。

※教育体制:一から誰にでもわかりやすく教えます。
      社内で集合研修、個別研修、OJT研修を通して、
      入社時からトレーナーが責任を持って指導にあたります。

  • 安定した顧客基盤

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

  • 20歳代の管理職実績

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
「お客様が思った以上に思った通り」なシステム作り

1.コンピュータシステムの一括受託による設計・開発・運用・保守を行っています。
2.一部上場企業中心に直接受託契約、開発は自社にて行っています。
3.システムパッケージの設計・開発・販売をしています。
4.システムコンサルタント業務を行っています。
5.日本IBM・日本HP・日本オラクル・FileMaker・マイクロソフト社と技術提携をしています。

企業理念
お客様の笑顔のために、私たちは全力でシステム開発・運用・保守に取り組み、社会に貢献致します

当社は高い技術力でお客様が使用しやすいシステムを作成しお届けすることで、お客様の笑顔と企業活動の効率化に貢献して参ります。

<ISO9001>
ISO9001(品質マネジメントシステム認証)を取得しています。
高品質で安心なソフトウェアのご提供、迅速な対応の実現でお客様の信頼を獲得します。

事業・商品の特徴
日常生活に身近な業界の国内外の大手企業が取引先です

・創業当初から長年取引させていただいている企業様があります。

・お客様は消費財メーカーが中心ですが、多岐に渡ります。
医薬メーカー、飲料メーカー、食品メーカー、化粧品メーカー、教育関連企業、公共機関 等

・大手企業のお客様と直接受託契約の為、お客様のお声をじかに聞くことができ、社員のやりがいにつながっています。

・長年の実績があり、お客様からは大変信頼を頂いております。現在のお客様を大事にしながら、新しいお客様との取引も拡大しつつあります。

・当社は、基本的に派遣は行っていません。受託開発がメインです。

私たちの仕事

私達の仕事は、情報システム構築という製造とサービスの両面を持った仕事です。

コンピュータという道具とプログラミング言語や開発ツールを駆使し、システムという物を作りだします。

私たち社員は皆、技術者です。 
そして、私達の仕事は受注生産、オーダーメイドです。

お客様の業務や要望にあわせシステム作りを行います。
その為、システムを使うお客様の反応が直接伝わります。
お客様の満足が大きければ、私達の達成感も更に大きくなります。

お客様の要望は様々です。
業務の効率化や、省力化、迅速化、サービス強化等、有益で最適な方法を提案し、高品質のシステムを作成。
最終的にお客様が思った以上に思った通りのシステムを提供します。

はたらく環境

社風
社長が社員一人一人をしっかりと見てくれます

当社では、合同企業会社説明会に、社長自ら参加してきました。
皆さんとのコミュニケーションを大事に考えております。
「人は財産である」と考え、社員一人一人を見て、頑張りを評価します。

オフィス紹介
富士山やスカイツリーも見ることができ、景観にも恵まれた環境です

海浜幕張の駅を海側に降りると、すぐにひときわ目を引く大きなビルがあります。
それが、国際化と情報化社会に対応する多くの企業が入る、ワールドビジネスガーデンです。
その11階に、本社オフィスはあります。
綺麗で明るく見晴らしも良いオフィスは、当社の自慢の一つです。ワンフロアの為、社員全員の顔を見渡せ、コミュニケーションがとりやすいオフィスとなっています。

また、社員一人一人にパソコンが用意され、緑の多い、ゆとりのある広々とした空間で集中して作業に取り組める恵まれた環境です。
フリーアドレスなので、オフィス内の自分の好きな席で仕事が出来ます。
海の見える明るい窓側席、落ち着いて仕事の捗りそうな内側の席
その日の気分に合わせてどちらでもどうぞ。

2020年4月より自宅でリモート作業を行っていて、出社が必要な際も三密を避けて作業ができます。

近くにはマリンスタジアムや温泉施設、大規模商業施設や国際展示場等があり、オフ時間も充実した毎日を楽しめる環境が整っています。
また、近隣にJリーグの日本代表サッカーのトレーニングセンターもあります。

組織の特徴
【株式会社アイ・アンド・シーの特徴】

・長年にわたる実績と信用で、コンピュータシステムの受託開発を行っています。

・クライアントは大手上場企業、および優良外資企業が中心です。

・技術力を大事にし、品質を重視したサービスで評価を受けています。

・優秀な技術者を育成できる環境設備が整っています。

・社員の発想力や個性が大事だと考えます。

・やる気重視の経営(職能給制度)です。

・女性の社会進出も積極的に応援しています。

働く仲間
穏やかな社員が多く人間関係で悩むようなことはありません

当社では、優しく穏やかな社員が多く、何かわからないことがあった場合、相談しやすい環境です。
研修期間が終了した後も、色々な先輩がサポートします。
日々向上心を持って技術を磨いている先輩たちと一緒に仕事ができ、やりがいを感じられます。
老舗企業ではありますが、若手社員が多く活躍しています。

職場の雰囲気
静岡支社の紹介

静岡支社開設から34年が経ちます。
中堅・ベテランが多く在籍し、落ち着いた雰囲気があります。
加えて、社員の仲が良く、仕事以外の話も気軽にできる雰囲気があるので、先輩との関係で悩むといった心配はいりません。
また、若手の声を聞こうとする働きかけがあり、チャレンジ精神があれば新しい技術や仕事に挑戦できる環境があります。

静岡支社も2020年4月より自宅でリモート作業を行っていて、出社が必要な際も三密を避けて作業ができます。

企業概要

創業/設立 1983年9月16日
本社所在地 千葉県千葉市美浜区中瀬2-6ー1
WBGマリブイースト11F
代表者 代表取締役 上田 勝雄
資本金 3500万円
売上高 5億円(2020年8月期)
従業員数 70名(男性 50名、女性 20名) (2018年01月現在) 
事業所 本社:千葉  静岡
主要システム開発分野 業  種:医薬品(製造・販売)、医薬品原料(製造・販売)、食品(製造・販売)
     飲料(製造・販売)、菓子(製造・販売)、化粧品(製造・販売)
     教育、他

システム:Windows、UNIX/Linux、AS/400、大型汎用機

アプリケーション:受注販売・物流システム、会計システム、生産管理システム、
         教育関連システム、不動産管理システム、オフィスサポートシステム、
         各種情報系システム 他

採用連絡先

〒261-7116  
千葉市美浜区中瀬2-6 WBGマリブイースト16F  
管理部 採用担当  
Tel : 043-297-8028   
Fax : 043-297-6107  
Mail : jim@iandc.co.jp