社会福祉法人つくし会 特別養護老人ホーム萱振苑

社会福祉法人つくし会 特別養護老人ホーム萱振苑(シャカイフクシホウジンツクシカ…の新卒採用・企業情報

正社員

社会福祉法人つくし会 特別養護老人ホーム萱振苑

【介護・福祉サービス】

―これまでもこれからも地域とともに。

「思いやりの心」で
人が人らしく輝きながら生活していただけるように
心温まるサービスと笑顔をお届けします。

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

  • 20歳代の管理職実績

  • 女性の管理職実績

  • 女性の従業員比率が50%以上

私たちの魅力

事業内容
「思いやりの心」で心温まるサービスと笑顔をお届けします。

◎特別養護老人ホーム萱振苑
日常的に介護が必要な方の入居施設です。食事、入浴、排泄などの援助が必要な場面でスタッフが24時間サポートいたします。また、季節ごとの行事も多彩に行っています。

◎短期入所生活介護萱振苑
ご家族が旅行や病気、冠婚葬祭などで一時的に介護ができない時やご家族の心身の負担軽減、ご利用者さまの気分転換に短期間施設を利用していただきます。

◎萱振苑デイサービスセンター
ご自宅で入浴や食事の確保が困難な方が安心して在宅生活を維持できるように、機能訓練や体操、脳トレを行っています。皆さんの意向や趣味を考慮しながら楽しい催し物もたくさん行っております。

◎萱振苑ヘルパーステーション
ヘルパーがご自宅を訪問し、入浴、排泄、食事などの身体介護や調理、洗濯などの生活援助を行っています。成果tの中で困難に感じる部分をフォローし、日常生活をこれまで通り継続できるよう支援させていただきます。

◎萱振苑居宅介護支援事業所
在宅で介護が必要になった方のケアプランを立てています。ご利用者さま、ご家族さまのご希望に沿って、ご自宅で安心して楽しく過ごしていただけるようお手伝いさせていただきます。

◎地域包括支援センター萱振苑
八尾市から委託を受け、高齢者の皆さんが住み慣れた街で安心して暮らしていけるように、介護や福祉、健康、医療など、生活に関するさまざまな相談をお受けしています。

◎社会貢献事業
CSW(コミュニティソーシャルワーカー)を配置し、生活困窮者の相談支援を行っています。さまざまな事情で生活にお困りの方、制度の狭間で既存の制度を受けられない方の最後のセーフティーネットとして活動しています。人や地域とつながり、新たな生活が送れるようにサポートしています。

◎幼保連携型認定こども園

企業理念
これまでもこれからも地域とともに。

法人理念
一、敬愛の心で利用者に接する
一、健康で笑みのある生活を支援する
一、福祉の拠点として地域に貢献する

基本方針
●利用者一人ひとりの人権を尊重し日常生活に重点を置いて、質の高いケアを目指します。
●社会福祉法人として地域に貢献します。
 地域のさまざまなニーズに応えれるように努力します。
●職員が、やりがいを持てる、魅力ある職場つくりに取り組みます。
 自主的に考え、行動できる職員を育成します。
●公共的、公的的かつ信頼性の高い経営を行います。
 公益性に根差した事業活動を行うために、安定した財政基盤を確立します。

私たちの仕事

私たちの仕事は人を大切にする仕事です。こども、高齢者に寄り添い、温かい支援を目指しています。

よく思いやりは大切だと言いますが、重要なのは現実の人と人とのかかわりの中で、思いやりの心をどのように生かしていくかということです。ささやかな心遣いから相手の役に立つことをする。逆にそれを相手から受けた時は感謝の気持ちを表す。こんな当たり前のことを日々重ねていく、ご利用者さまにもご家族の方にも、職員同士でもこのような「思いやりの贈り合い」は、相手との関係を円満にするだけでなく、そこで生まれた暖かい空気は周囲にも波及していくことでしょう。一人ひとりの力はわずかなものかもしれませんが、多くの人の温かい気持ちが集まれば、大きな力になっていきます。
一滴の水が集まって小川となり、やがて大河となって大地を潤すように、私たちは人が人らしく輝きながら生活していただけるように心温まるサービスを心掛けています。

はたらく環境

職場の雰囲気
明るくアットホームな職場です。

●各種社会保険(厚生年金、労災、雇用、健康保険)完備
●夜勤、通勤、資格手当(国家資格10,000円、初任者・実務者研修5,000円)あり
●退職金制度あり
●共済制度あり

【 ここがPOINT 】
・毎年新人研修を行い、無資格・未経験であっても安心して仕事を始めることができる
・分からないことは気兼ねなく先輩や上司に質問できる風通しの良い環境
・定期的な主任等との面談があり、日頃の悩み等について相談できる
・週休二日制・残業もほとんどなく、仕事とプライベートを両立できる

【 このような人をお待ちしてます! 】
1,明るくて元気な人
周りの人も元気にさせてくれる、明るい職員を待ってます!
2,思いやりがあり誠実な人
福祉の仕事で何より大切なのは「思いやりの心」です!
3,情熱のある人
色々なことにチャレンジ!向上心のある方大歓迎です!

企業概要

創業/設立 197802
本社所在地1 大阪府大東市諸福6-3-33
本社所在地2 大阪府八尾市萱振町5-10
代表者 理事長 川畑浩子
資本金 65925万円
事業収入 71635万円(2020年3月)
職員数 104 (2021年04月現在) 若い職員が多く活気あふれる職場です。10代や女性の職員もたくさん活躍しています。敬愛の心で、こどもや高齢者の笑みを大切にしています。
事業所 幼保連携型認定こども園大東つくし保育園
特別養護老人ホーム萱振苑 
 短期入所生活介護(ショートステイ)
 通所介護(デイサービス)
 訪問介護(ホームヘルパー)
 居宅介護支援事業所(ケアプランセンター)
 地域包括支援センター

採用連絡先

〒581-0834
大阪府八尾市萱振町5-10
特別養護老人ホーム萱振苑
採用担当:安藤(施設長)
TEL 072-999-2077
FAX 072-999-7747