株式会社大阪ガスファシリティーズ

株式会社大阪ガスファシリティーズ(オオサカガスフアシリテイーズ)の新卒採用・企業情報

正社員 応募受付終了

株式会社大阪ガスファシリティーズ

【ビル管理|設備|ガス】

「省エネと快適な環境づくりをテーマに社会に貢献する仕事で成長できる」
オフィスビルをはじめ病院や商業施設、教育施設などの総合管理と運営までをトータルに提案。また施設を利用する人々の安全と快適で便利な環境を提供するのが、私たちの役割です。そして今、環境への配慮や管理の合理化など、これからのファシリティサービスに求められる課題を、Daigasグループの業務を通じて培った技術力をもとに、付加価値の高いサービスを提供することで解決。お客さまの資産価値の向上と事業発展を実現していきます。省エネルギーは今後ますます需要の伸びが期待される分野であるため、事業範囲もさらに広がり、当社の担う役割は大きくなっています。

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • 3年連続で業績アップ

私たちの魅力

事業内容
お客さまのさまざまなニーズに応えるために

当社の管理物件には、Daigasグループのオフィスビルのほか、グループ外の大型総合病院、大学施設、インテリジェントビルなどの有名建築物が名を連ねます。お客さまの「ビルの運営管理コストを削減したい」「安心して任せられる設備メンテナンスを受けたい」「省エネ法に対応したい」などさまざまな課題に応えるため、独自の知識と技術力で付加価値の高いサービスを提供しています。また、省エネルギー地域熱供給プラントのオペレーション事業は、他のビルメンテナンス会社にはない当社の強みです。こうした事業を支えるのは、多くの資格を持つ社員の高い技術力。そして、これまで培ってきた信頼と実績で、今後さらなる発展を目指します。

事業戦略
省エネルギー化で環境保全問題に貢献

地球規模の問題でもある環境保全。大規模なエネルギー利用施設に対して省エネ対策などが義務化されている今、新しい機器の導入などにはコストがかかり、計画通りに進まないという現状があります。そこで当社は、低コストで最大の効果が得られる省エネ対策などを提案し、設備改善に向けた取り組みを進めています。例えば、1カ所または数カ所のプラントから複数の建物に配管を通して、冷水・蒸気(温水)を送って冷房・暖房等を行う地域熱供給。地球温暖化対策の一環として、地域全体でのエネルギー利用の効率化を図っています。今後もますます需要が拡大するマーケットで、高い技術と優れた提案によって、事業の拡大を図っていきます。

私たちの仕事

私たち大阪ガスファシリティーズは、Daigasグループの一翼を担うトータルファシリティマネジメント会社として、人に優しく快適な空間づくりと資産価値の向上を目指しています。また、エネルギーのムリ・ムダを省いてコストを削減する提案やエネルギー使用データを細かく解析し、その結果に基づいた省エネルギー計画を提案しています。

はたらく環境

社風
善い人・善い仕事・善い会社

当社の生業は当社社員が提供するサービスです。このことを踏まえ、社員全員が「善い人」を目指し、「善い仕事」をし、その積み重ねで「善い会社」を作り上げてまいります。そして、社員・仕事・会社がバランスよく成長しながら持続的に発展する、そんな会社にしたいとの想いを込めております。

企業概要

創業/設立 2011年4月  
株式会社大阪ガストータルファシリティーズとオー・エス・シー・エンジニアリング株式会社が 合併し、商号を株式会社大阪ガスファシリティーズに変更。
本社所在地 大阪市東成区中道1丁目4番2号 
森之宮スカイガーデンハウス4階
代表者 代表取締役社長 木下 立人
資本金 1億円
売上高 2020年3月期 138億円
従業員数 1071名 (2020年04月現在) 
事業所 京阪神内の各事業所

採用連絡先

〒537-0025 
大阪市東成区中道1丁目4番2号 
森之宮スカイガーデンハウス4階 
人事・総務部 採用担当 
TEL:06-6978-5871