イサナドットネット株式会社

イサナドットネット株式会社(イサナドツトネツト)の新卒採用・企業情報

正社員

イサナドットネット株式会社

【ソフトウエア】

鳥取で働く、未経験からソフトウェアエンジニアのプロになる

【22卒採用継続中】  
現在(2021年9月)、鳥取営業所のソフトウェアエンジニア採用を受付中です。


イサナドットネットは、ソフトウェアに世の中をよりよくする力があると信じている会社です。
ソフトウェア技術の開発・提供を通して、人間尊重の社会を次世代に残すことを目指しています。
イサナドットネット紹介動画ができました。ぜひご覧ください。
https://youtu.be/luuKLdUBwJc

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 過去10年赤字決算なし

  • 安定した顧客基盤

私たちの魅力

事業内容
イサナドットネットの事業領域

イサナドットネットでは、以下の分野におけるソフトウェア・ソフトウェア技術の開発を行っています。

■ヘルスケアテック/Healthcare Tech
今後需要の拡大が見込まれる医療・介護・健康分野において、デジタル基盤の構築とその利活用により、医療の質・効率性や患者・国民の利便性の向上が期待されています。
イサナドットネットは、介護・医療サービスの質の向上や効率化につなげるアプリケーションを開発することで、介護や医療をはじめとする社会問題の解決に取り組んでいます。

■業務生産性向上/Workforce Productivity
現在の日本は少子高齢化によって労働力の不足が問題となっている一方、テクノロジーによる、その対応可能性の期待が高まっています。
イサナドットネットは、ソフトウェア・ロボット・会話型インターフェースなどの技術を活用して、事業者が業務生産性向上が可能となるソフトウェアの提供を行っています。

■フィンテック/FinTech
イサナドットネットでは、2005年から金融サービス向けのアプリケーション開発を携帯電話・スマートフォンなどを中心に行い、6社の金融機関に金融取引アプリケーションの開発・提供を行ってきました。
長期にわたり、高品質が要求され・ミッションクリティカルなアプリケーションで実績を積んでいます

■革新的事業の構築/Disruptive business incubation
テクノロジーの発展・社会への適用に合わせて、多くの破壊的イノベーションが起きつつあります。当社では、お客様が次の10年の事業発展するために必要なソフトウェア・技術を開発・提供しています。

ビジョン/ミッション
イサナドットネットが目指すもの

イサナドットネットの企業ビジョンは People-Centered です。

イサナドットネットはソフトウェア技術の開発・提供を通して、人間尊重の社会を次世代に残すことを目指します。

このビジョンに基づき以下の方針を持って社業を進めます。 
 ◇従業員とその家族を中心に据えた会社運営
 ◇人間尊重のテクノロジーの開発・提供
 ◇100年先の人類の健全な発展を見据えた経営

また、そのビジョンを目指す過程において、従業員の方々にやりがいのある仕事に携わり、充実した人生を過ごしていただきたいと考えています。

事業戦略
イサナドットネットの事業戦略

21世紀は社会課題がよりクローズアップされ、社会課題への解決アプローチが必要とされる時代です。
今日人類は日本に限らず世界中で多くの問題・課題を抱えています。地球レベルでは人口が爆発的に増え、すべての人口が必要とする食料やユーティリティが提供出来るかわかりません。一方先進国の多くでは高齢化が進み、永続的な繁栄に大きな不安を抱えています。当社では、社会の安定した発展とサステイナビリティを維持するために当社の技術と能力を役立てることで会社として発展したいと考えています。

私たちの仕事

ソフトウェアエンジニア

・スマートフォン、タブレット向けアプリケーションの開発
・ IoT向けソフトウエアの開発
・ ロボティックス向けソフトウエアの開発

現在は、特に高いレベルの信頼性やセキュリティが要求される医療用ソフトウェアの開発に取り組んでいます。遠隔医療における、ビデオ通話技術や様々な医療機器のデータ活用技術を磨いています。

・オンライン診療のソフトウェア開発
・感染症対策として医療従事者の感染リスク低減を実現する研究プロジェクトへ参加 など

はたらく環境

組織の特徴
継続的安定成長 20周年を迎えました

イサナドットネットは、2021年2月に20周年を迎えました。
当社の経営姿勢は、「安定成長し続ける会社」を目指すことにあります。急激な発展は求めず、一過性の出来事に惑わされること無く、永続的・計画的・安定的な成長を続ける事で、長期的に発展していきます。

社員にも職業人生を通して成長していただける環境づくりに努めています。当社は社員のみなさんが75歳まで第一線で活躍でき100年繁栄する会社を目指しています。

働く仲間
JOIN THE TEAM

新卒はソフトウェアエンジニア職での採用となります。
20代から30代の社員が多く、女性のソフトウェアエンジニアも多数在籍しています。

新卒採用では、プログラミング経験が全くない人も多く入社しています。学生時代はアフリカ研究をしていたとか、中国の歴史書研究をしていたとか、まちづくりに興味があった人とか、様々なバックグラウンドを持っています。

子育て中の社員で、短時間正社員として働く女性もいます。

職場の雰囲気
仕事中の様子

社内では部署名や役職名を付けて呼ぶこともなく、そういった垣根はありません。社長もみんなに石谷さんと呼ばれています。

普段は、みんな集中して仕事をしているので、沈黙の中にキーボードを打つ音が聞こえていることが多いですが、話が始まると周りをお構いなしにワイワイガヤガヤになってしまいます。ON/OFFの切り替えがはっきりしている感じです。ダラダラ仕事はしません!
プロジェクトが終わった後にはメンバー全員で打ち上げをして労をねぎらっています。

オフィス紹介
業務環境

健康的・生産的に仕事が出来るオフィスを目指しており、以下の様な設備を整えています。
・整理整頓されたクリーンなオフィス
・27インチ以上を標準とした生産的なディスプレイ
・半数以上の従業員にハイスペックのノートPCを支給
・コンテッサチェアを中心とした快適なオフィスシーティング、ストレスの少ない広めの机

東京本社は、閑静な千駄ヶ谷地区にあります。近隣には明治神宮・新宿御苑があり、自然にも囲まれた地域です。

社風
社員教育 スキルアップのサポート

私達の業界では日々新技術の勉強が必要です。学習に使う書籍は申請すれば会社で購入してもらえます。資格取得の受験費用も初回は会社が補助してくれますし、インターネット英会話も会社補助で参加できます。

・書籍リクエスト制度
業務に関連する書籍で1万円を超えないものは制限なく、社員の判断で購入することができます。
・資格取得支援
各種ソフトウェア開発に関する資格取得に関わる受検費用・参考書購入、TOEICの受検費用について、全額会社にて支給しています。

企業概要

創業/設立 2001年2月
本社所在地 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-36-8 千駄ヶ谷竹村ビル1階
代表者 代表取締役 石谷 伊左奈
資本金 1,000万円
売上高 4億4,800万円(2020年9月決算期)
従業員数 33名 (2020年09月現在) (男性19名、女性14名)
主要取引先 ・エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社
・株式会社オプト
・オムロンヘルスケア株式会社
・花王株式会社
・グローリー株式会社
・慶應義塾大学
・株式会社コナミスポーツ&ライフ
・サイントル株式会社
・佐川急便株式会社
・国立研究開発法人 産業技術総合研究所
・GEヘルスケア・ジャパン株式会社
・株式会社ジャストシステム
・株式会社JR西日本ITソリューションズ
・セコム医療システム株式会社
・株式会社ゼンリンデータコム
・ソフトバンク株式会社
・電源開発株式会社
・東京ガスiネット株式会社
・東京大学生産技術研究所
・ドコモ・ヘルスケア株式会社
・国立大学法人鳥取大学
・日本情報通信株式会社
・日本マイクロソフト株式会社
・バイエル薬品株式会社
・パラマウントベッド株式会社
・株式会社パルコデジタルマーケティング
・株式会社パロマ
・東日本電信電話株式会社
・株式会社ビーグリー
・株式会社ポケモン
・株式会社ホンダ・リサーチ・インスティチュート・ジャパン
事業所 東京本社(東京都渋谷区)、鳥取営業所(鳥取県鳥取市)
会社紹介動画 イサナドットネットの事業内容や雰囲気をご紹介する動画です。
ぜひご覧ください。
https://youtu.be/luuKLdUBwJc
PICK UP 1 国立研究開発法人日本医療研究開発機構(AMED)の「ウイルス等感染症 対策技術開発事業」 採択を受け、隔離病棟における、遠隔診療のシステム開発・提供を通して、新型コロナウイルスの院内感染予防に取り組んでいます。
イサナドットネットのヘルスケアIoT技術、ビデオ通話技術が活用されています。
PICK UP 2 ヘルスケア向けソフトウェア事業を行うイサナドットネットは、専門的立場からお客様の医療機器開発・提供ができるようにするため東京都より医療機器製造事業者として登録されました。(登録番号13BZ201329)

採用連絡先

〒 151-0051  東京都渋谷区千駄ヶ谷2-36-8 千駄ヶ谷竹村ビル1階
イサナドットネット株式会社 管理部
jobs@isana.net
https://www.isana.net/