東日本電気エンジニアリング株式会社

東日本電気エンジニアリング株式会社(ヒガシニホンデンキエンジニアリング)のキャリタス限定情報

正社員

東日本電気エンジニアリング株式会社

【設備】

2分でわかる TEMS
What's TEMS

あなたに知って欲しいTEMSの3つの特徴

POINT01

JR東日本のパートナー会社

鉄道電気設備のメンテナンス業務で
鉄道の安全・安定輸送を支えています。

POINT02

TEMS技術学園(研修センター)

入社後は研修センターで鉄道電気設備を
一から学ぶことが出来ます。

POINT03

技術革新への挑戦

ドローンやモニタリングセンターなど
新しい検査手法の実用化に取り組んでいます。
数字で見る TEMS

DATAと数値でTEMSをご紹介します。

127日+12.6日
年間休日数+有給休暇の平均取得日数

有給休暇は、初年度から10日付与しており、2年目以降は20日付与しております。
また、年間休日・有給休暇とは別に、創立記念日や夏季休暇(3日間)などの休暇制度も設けております。

4%
入社後3年以内の自己都合離職率

働きやすい環境を知る一つの指標として離職率があります。近年、新卒入社社員の3年目以内の平均離職率は30%を超えていますが、弊社は4%と非常に低い離職率となっております。

83種
公的資格取得一時金制度

社員の技術能力向上の為、資格の取得を推奨しています。会社が定めた資格に対して取得費用の補助、社員が自己負担で取得した場合の一時金の支給等の支援を行っております。事務の資格では、16種ほどあります。

174日
4年間の研修合計平均日数

当社は鉄道電気設備という特殊な設備の知識が必須となります。そのため、入社してから鉄道電気設備について一から学ぶ新人研修があります。その後も4年間で合計174日間ほどの研修を受けることができます。また、研修と現場での実務を繰り返し行うことで、効率的に技術を磨くことができます。

95%
得意先と売上高

売上高の95%はJR東日本をはじめとするJRグループからとなります。JR東日本の鉄道電気設備メンテナンス業務を一手に担っているので安定しており、売上高は連続して成長しています。

ENTRY

セミナー予約