矢田工業株式会社(ヤダコウギヨウ)の新卒採用・企業情報

正社員

矢田工業株式会社

【建設】

時代を先取りする技術力と、景観と環境への配慮。  私たちは「いい橋づくり」を通じて、地域を牽引しています。

私たちの魅力

事業内容
2500橋・延べ81458.08m。創業以来、広く社会に貢献してきました。

当社は、橋梁、水門、水管橋、鉄塔、鉄骨など鋼構造物の専門分野において創業以来常に時代を先取りする技術力・提案力・総合力を追求し、広く社会に貢献してきました。景観と環境への配慮にも取り組み、2500橋・延べ81458.08mの橋を架けてきた経験と実績は、日々変化し多様化するお客様のニーズや社会的要求にも的確に対応しています。

私たちの仕事

当社は、鋼橋をはじめとする鋼構造物の設計・製作・現場施工を担う企業として、住みよい地球と豊かな社会、豊かな自然との共生づくりを重要課題と捉え、企業活動のあらゆる面で環境保全に努め、人と環境にクリーンで安全な物づくりを推進し、地域社会に貢献し信頼される取組みを積極的に行い社会的責任を果たすことを基本理念としています。当社の取組みは、経済産業省より「地域未来牽引企業」の認定をいただき、「いい橋づくり」を通じて地域を牽引する企業として邁進しています。

はたらく環境

社風
地域と会社とそして家族のつながりを大切に。

当社では、企業活動の一環として、さまざまな取組みを行っています。

~「いい橋をつくる」ために~
(社)日本溶接協会福島県支部が主催する福島県溶接技術協議会へ毎年参加し溶接技術の向上を図っています。

~企業活動取組み~
広くの多くの方へ、橋について興味を持っていただき橋を通して子供達の夢や希望を発信するための場を提供させていただく目的として「橋の絵コンクール」を開催しており国内主要空港への展示なども実施しております。
また、当社が目標とする「いい橋づくり」へのご理解いただくために、本社工場、現場見学会等も開催しております。

~全社員の家族へ~
社内ではご家族同士のコミュニケーションを深めていただくことを目的として、社員のご家族をお招きしたファミリー参加のクリスマス会の開催を実施しております。

企業概要

創業/設立 設立:1949年(昭和24年)1月
本社所在地 福島県郡山市西田町鬼生田字阿廣木1
代表者 代表取締役 成田 正樹
資本金 80,720,000円
売上高 5,700百万円(2019年度)
従業員数 120名 (2020年12月現在) 
事業所 ・東京支店  
・大阪支店 
・仙台支店  
・山形事務所  
・山梨事務所  
・静岡営業所  
・名古屋営業所  
・広島営業所  
・九州営業所

採用連絡先

矢田工業株式会社 総務部
〒963-0921
福島県郡山市西田町鬼生田字阿広木1番
TEL:024-972-2811
FAX:024-972-2884
e-mail:so-mu@yada-k.co.jp