三八五流通株式会社

三八五流通株式会社(ミヤゴリユウツウ)の新卒採用・企業情報

正社員

三八五流通株式会社

【陸運】

当社は輸送事業を中心に、倉庫業、引越サービス、流通を通して人と人、地域をつなぎ暮らしを支えている会社です。全国各地の事業所では若手の活躍がめざましく、本人のやる気と実力さえあれば、20代後半で管理職、30代で支店長というケースも珍しくありません。やりがいを持って働ける社風があり、頑張れば頑張った分だけ評価をしてもらえる会社です。入社後は社員の知識習得やスキル向上をめざし、さまざまな研修を行っています。また、アライアンスを組んでいる大手物流会社などに出向する制度も設けています。物流業というのは、地味で目立たないイメージがありますが、なくてはならない仕事です。コロナ禍においても留まることなく社会インフラの生活基盤を支えているという誇りと自負を持って、社員一同取り組んでいます。東北を地盤とし、地域一番会社としての実績がある当社は、人間的に大変成長できる会社です。

  • CSR活動に積極的

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
流通で価値をつくる

三八五流通では食料品や日用品、家電製品といったものから医薬品、太陽光パネルやガソリンのタンクローリー輸送や血液輸送など、多種多様の品目を運びます。当社の輸送サービスは荷物を送る人、受けとる人とのコミュニケーションを大切にして皆様に安全と信頼をお約束します。

企業理念
「人の和」人と人とのつながりから生まれる信用が第一

創業以来、長年蓄積してきた知識と豊富な経験を生かし、顧客のニーズに応えて参りました。
荷物を送る人、受け取る人とのコミュニケーションを大切にし、社是である「人の和」の精神(人と人とのつながりから生まれる信用が第一)で、お客様に最適な「物流」を提案・提供し、皆様に愛される企業を目指しております。

私たちの仕事

◎一般貨物自動車運送事業(特別積合せ貨物運送)
◎一般貨物自動車運送事業
◎倉庫業[普通倉庫・定温倉庫・冷蔵倉庫・保税上屋]
◎利用運送事業[鉄道・航空・自動車]
◎産業廃棄物収集運搬業
◎物品販売[融雪剤、酒類、煙草、産直品他]

はたらく環境

組織の特徴
安全と安心は家族への約束

当社はドライバーの安全と健康を重視しています。
ドライブレコーダーやデジタルタコメーター、GPS端末等で運行を管理し、一人一人の体調をきめ細かく把握する事によって、運転手の皆さんが事故なく家庭に帰宅できるように絶えず努めています。

企業概要

創業/設立 創業1947年6月26日
本社所在地 青森県八戸市長苗代字上中坪35-1
代表者 代表取締役社長 泉山 元
資本金 7億8,000万円
売上高 202億円(2020年3月決算期実績)
従業員数 2027名 (2020年12月現在) 
事業所 東北関東地区を中心に約80営業所
・東京都江東区
・神奈川県横浜市
・千葉県松戸市
・埼玉県久喜市、入間郡
・栃木県栃木市
・東北6県
・北海道札幌市、苫小牧市

採用連絡先

〒039-1189 青森県八戸市長苗代字上中坪35-1
三八五流通株式会社 人事部 採用担当
TEL:0178-27-4141
E-mail:jinji@miyago.co.jp
http://www.miyago.co.jp/