中央液化ガス株式会社

中央液化ガス株式会社(チユウオウエキカガス)の新卒採用・企業情報

正社員

中央液化ガス株式会社

【ガス】

地域密着の超安定企業! 地域のお客様の快適な生活を守り、お客様と一緒に成長しています。

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
お客様第一主義を貫きます

神奈川、東京、埼玉の57,000件のお客様に生活に必要不可欠なLPガスを提供して56年。

同業他社が星の数ほどある中で、弊社を選んでいただいたお客様に「中央液化ガスと付き合ってよかった」と感じて頂けるようにお客様のことを第一に考え事業を行っています。
弊社の理念である「お客様に選ばれ、お客様に貢献するサービス・商品を提供する」の下、お客様により快適で便利な生活を送るお手伝いをさせていただくために、住宅設備機器販売やリフォーム事業、高度な技術を持つ熟練したプロの技術者によるガス配管設計・工事を行い、「ガス周りのこと、住宅に関することは弊社にご用命いただければワンストップで完了する」という体制を整えています。

お客様にLPガスを安心して、安全に使って頂けるように、保安体制に万全を期すのがガス会社の責務と考え、業界トップクラスの保安システムを構築しハイレベルな知識や技術を持つ人材を育成しております。

企業理念
会社と社員とお客様の全員で成長していきたい。

「信義と誠実を基本とする」
「お客様に選ばれ、お客様に貢献するサービス・商品を提供する」
「常に知識と人格の向上に努める」
「主体性を持って最善を尽くす」
「社員に充分な配慮をする」

当社は企業理念の代わりに、5つの基本理念を掲げています。
5つにはそれぞれ意味があるのですが、大前提は「お客様と会社と社員の三者で成長していきたい」というものです。
そのために、会社が利益を増やすためにお客さまの望まないガス設備の販売や不当なガス代金の値上げ等は一切行いません。
常にお客様の立場に立って考え、社員もお客様に接し、会社も事業を行います。
その事業を行う社員にも、より良いサービスや事業を提案できるように、社員のスキルアップ応援に力を入れています。

私たちの仕事

神奈川、東京、埼玉の57,000件のお客様に安心、便利な生活をしていただくためにLPガスを供給しています。
当社は「安全」「地域密着」を軸に事業展開することで自然災害やコロナ禍などの不測の事態の中でも安定成長を続け、2021年には創業56年を迎えました。
日本のガス会社はどの企業も同じ規格のLPガスを販売しています。「ここの会社のガスは良く燃える」、「この会社のガスはいいにおいがする」など商品自体で差別化することは出来ません。
そのため当社が差別化を図っている点は、「低価格」と「サービス」です。
仕入の工夫や社員のスキルアップを常に応援することで社員が短時間で無駄なく仕事が出来る効率を上げること等の努力をして、常に全国平均よりもお安い価格でLPガスを提供しています。
またお客様に満足して頂けるよう、サービスも充実させています。
社員のスキルが高いため、ガス機器のことだけではなく、家の設備の修理や販売の提案やリフォームなどの家のことなら「中央液化ガスに相談すれば大丈夫」という体制があります。
当社は安定した財力を元に充実した教育体制を整えていますので、新入社員で入社した人も1年後にはしっかりプロになることが出来ます。

はたらく環境

働く仲間
アットホームだけど、一人一人の意思を尊重しあえる

社長も社員一人一人の顔と名前が一致しているほど、人と人の距離が近いため、仕事のことで悩みや壁に当たったときは先輩社員に相談がしやすい環境です。
プライベートでも一緒にスキー旅行や飲み会にいく方もいる一方、プライベートは自分の趣味や遊びに費やす方もおり、アットホームだけど一人一人の意思が尊重される環境です。

企業概要

創業/設立 1966年06月
本社所在地 神奈川県相模原市中央区由野台2-33-7
代表者 勝本精二
資本金 1000万円
売上高 51億3071万(※2020年7月期)
従業員数 137 (2021年04月現在) 正社員のみ
事業所 本社:神奈川県相模原市、神奈川事業所(秦野、海老名、座間)、埼玉事業所(所沢、越谷、上尾)

採用連絡先

〒252-0222
神奈川県相模原市中央区由野台2-33-7
TEL:042-755-9782(総務課まで)