株式会社ジェイ・エス・ビー

株式会社ジェイ・エス・ビー(ジェイエスビー)の新卒採用・企業情報

東証 正社員

株式会社ジェイ・エス・ビー

【不動産|教育】

全てのお客様と共に歩む夢の実現。
学生マンションの先駆者として、2018年7月20日 東京証券取引所市場第一部へ上場。
今後も新しい企業価値の創造を目指します。

  • シェアNo.1サービスあり

私たちの魅力

事業内容
3つの笑顔を実現するため、学生の心に最も近いところから私たちのビジネスは更に広がります。

日本初の学生向け不動産賃貸業としてスタートを切り、現在ではマンションの企画、開発、仲介斡旋から建物管理、住宅設備機器の開発までをトータルで行う『学生マンション総合プロデュース企業』として強固な事業基盤を築いてまいりました。
今後は、この長年にわたって培われた豊富な経験とノウハウをもとに、学生マーケットと不動産マーケットの双方において、新しい企業価値の創造を目指します。

これらの新たな挑戦は、主軸である「学生マンション事業」の更なる基盤強化につながると共に、『学生』へは「安全、快適、充実した学生生活全般」のサポート、『親御様』へは親御様に代わって遠く離れるご子息の「安心・安全」『オーナー様』へは学生マンション事業による「資産価値の向上、長期安定経営」を提供する礎となり、皆様に今まで以上の『満足』と『喜び』を実現できると確信しています。

企業理念
一人ひとりの個性【identity】が原動力。主役になるなら、ココ!!

「何をさせてもらえるのか」ではなく、「何ができるのか」の視点で会社選びをしていますか。
前者はともすれば、没個性の始まりです。

「もっと自由に、1人1人の個性(identity)を活かす」をテーマにした組織作りをジェイ・エス・ビーは行ってきました。

実際、今のジェイ・エス・ビーの社員は若手からベテランまで個性豊かに輝いてます。負けず嫌いでトップを獲りたいと思った先輩は、31歳で子会社社長に。ビッグな仕事を手がけたいと思った先輩は、億単位ともなるマンションの企画開発にチャレンジ。サポート大好きな先輩は、賃貸営業を通し、学生さんたちをしっかりフォローする仕事にトライ。

個性第一で全員が主役として活躍しています。

私たちの仕事

『学生に安全で良好な就学環境を提供することがわたくしどもの使命』──
その揺るぎない信念のもと、ジェイ・エス・ビーはいち早く学生の住まいに着目し、学生マンション事業をスタートさせました。

マンションの企画・開発から入居者の仲介・斡旋、入居後のサポート、建物管理までをトータルに手掛ける学生マンション総合プロデュース企業としての経営基盤を確立しました。そして、全国の大学生活協同組合と提携し、現在では全国に約73,000室の賃貸物件を運営・管理しています。学生マンション業界では、トップクラスの事業規模を誇っています。

土地・建物のオーナー様には、学生の視点に立ちニーズを先取りした部屋づくりや、マンションの運用方法などをトータルに企画・提案します。そして、学生さんには、全国79の直営店舗【UniLife】でお部屋を紹介しております。さらに、管理部門も自社で持っているため、日常清掃から設備の保守点検、生活のサポートも行います。
学生さんには快適な住空間を、オーナー様には個々に最適な事業を展開する、学生マンションのスペシャリストです。

そのノウハウと信頼を活かし、2011年には現代社会のリクエストとも言える高齢者住宅事業にも参入し、高齢者住宅の供給を長期的な主軸事業として展開しております。

未来を担う学生のために。
再び幸せを迎える高齢者のために。

私たちは、単に「住居をつくる」だけではありません。
「安心・安全・快適・環境・健康・福祉」という6つのキーワードに基づくジェイ・エス・ビーの挑戦は、人と人、そして人と社会をつないでいきます。

すべては、「豊かな生活空間の創造」を目指して。

はたらく環境

職場の雰囲気
社員インタビュー

~明るくて丁寧な人が多い オン・オフの切り替えもスゴイ!~

・いい意味で入社前と入社後で“不動産会社”のイメージは変わった。もっとブラックでスパルタかと思っていた。実際は、懇親会でマリンスポーツを一緒に楽しんで、こんなに仲良くなっていいのかと思うほど。

・プライベートの遊びも本気で取り組んでいる先輩達を見て、オン・オフをはっきり切り替えている人が多い会社だなって思った。みんな仲がいい。

・休日も仕事で休む間もないのかと覚悟していたけど、会社の人の話を聞くと、社員の方がいろんな趣味を持っていて自分の時間を大切にしていたし、それができる会社なんだとわかって嬉しくなった。

・女性が活躍しているのもいい。研修の時もいつも女性らしい心遣いをしてくださるから頑張れているんだと思う。

企業概要

創業/設立 197612
本社所在地 京都府京都市下京区因幡堂町655
代表者 代表取締役社長 近藤 雅彦
資本金 41億5,269万9,800円
売上高 4800000万円(2020年10月期)
従業員数 1056 (2020年10月現在) 男性:610名、女性:446名
主要取引先 三菱UFJ銀行、りそな銀行、三井住友銀行、京都銀行、日本政策投資銀行
事業所 京都本社/東京本部/札幌支社、仙台支社、名古屋支社、大阪支社、岡山支社、福岡支社、欧州駐在事務所

採用連絡先

株式会社ジェイ・エス・ビー 人事労務部 採用担当
TEL:075-341-2008  
MAIL:recruit@jsb-g.co.jp