株式会社メディカルラボ

株式会社メディカルラボ(メディカルラボ)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社メディカルラボ

【医療関連】

就職活動中の皆さん、こんにちは!
メディカルラボ 採用担当です。
当社のページをご覧いただきありがとうございます。

現在、2022年度のエントリーを受付中です。
「文系だけど医療に関わる仕事がしたい」
「医療の課題をビジネスで解決していきたい」。
そう思う皆さん、ぜひ、会社説明会にご参加ください。

説明会の日程は決まり次第ご案内いたしますので、
まずはエントリーからお願いいたします。

(株)メディカルラボ 採用担当

  • 顧客視点のサービス

  • シェアNo.1サービスあり

  • 特許やオンリーワン技術あり

  • 安定した顧客基盤

  • 実力と成果を重視

私たちの魅力

事業内容
文系・理系・資格は問いません!医療や検査に興味ある方、お待ちしてます!

当社の仕事は主に3つあります。
どの仕事でも専門職と総合職での採用があり
若いうちから様々な経験を積み、活躍しています。

■巡回検診サポート事業

■臨床検査事業

■介護事業

事業・商品の特徴
感謝の言葉がやりがいにつながる

当社で働く魅力、それは、様々なサービスを通じてお客様の感謝の気持ちを直接肌で感じられること。営業はもちろん、検査担当は、お客様と触れ合う機会が多く「健康でいられるのはあなたのお陰」「ありがとう」など、多くの言葉をいただくことが、仕事のやりがいにつながっているのです。
この先の未来、高齢化はさらに進んでいきます。それとともに私たちのビジネスは、ますます拡大していくことでしょう。「誰かの役に立ちたい」「医療を通じて社会に貢献したい」という想いが根底にある方であれば、前向きに挑戦できる環境ではないでしょうか。

私たちの仕事

■巡回検診サポート事業
提携医療機関とともに、施設を巡回しての集団検診サービスをサポートします。
主に、介護老人施設・特別養護老人ホーム、養護法人ホーム・障がい者福祉施設が対象です。

■臨床検査事業
(労働安全衛生法・老人保健法・学校保健法 等に基づく臨床検査)
・食中毒検査(腸内細菌・食品・拭取り 等)
・尿検査 ・ぎょう虫検査 ・血液検査 ・各種がん検査 
・免疫細胞培養など
東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県を中心とした市区町村役場や給食センター、福祉施設などの給食室、民間企業からの検査を受託しています。

■介護事業
デイサービスの運営。ご利用者様の食事や入浴など、日常生活上の介護や機能訓練などをサポートします。

はたらく環境

働く仲間
『人のためになること』『人に影響を与えること』

私たちの仕事内容は『人のためになること』『人に影響を与えること』ですので、職場には常に責任と緊張感がありますが、気さくで明るい社員と一緒に、楽しみながら働いていきましょう。

企業概要

創業/設立 1990年 3月 (株)メディカルラボ設立。
1991年 東京都世田谷区 登録衛生検査所開設。
1994年 東京都調布市 登録衛生検査所開設。
1995年 東京都調布市 総合病院にブランチラボ開設。
2000年 神奈川県相模原市東橋本に総合研究所開設。
2002年 神奈川県相模原市西橋本に移転し、ラボを一本化。
2019年 神奈川県相模原市南橋本に新社屋を建築し、同年11月に本社移転。
本社所在地 神奈川県相模原市中央区南橋本2-13-18
代表者 代表取締役 今岡 江美
資本金 1000万
売上高 3億円(2019年3月期)
従業員数 30名 (2020年02月現在) 
子会社・関連会社 一般財団法人日本介護福祉施設健診協会
事業所 ■東京支社
東京都世田谷区松原

■介護事業部
神奈川県相模原市南区旭町

採用連絡先

042-775-6101(総務部)