エコスグループ【(株)エコス・(株)たいらや・(株)マスダ・(株)与野フードセンター

エコスグループ【(株)エコス・(株)たいらや・(株)マスダ・(株)与野フードセ…の新卒採用・企業情報

東証 正社員

エコスグループ【(株)エコス・(株)たいらや・(株)マスダ・(株)与野フードセンター

【スーパー】

会社説明会開催中!!

<こんな方お待ちしております>
◇自分のアイデアを仕事に反映したい
◇新しいことにチャレンジしたい
◇安定した会社で社会貢献したい

エコスグループでは、チームワークを持って一緒に働く従業員全員で目標を達成していきます。そのために自分のアイデアを活かし、新しいことにチャレンジしてお客様に喜んでいただきます。

  • 地域に密着した事業展開

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

  • 20歳代の管理職実績

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
【関東中心】食品スーパーマーケットの経営、食品流通の新業態も展開中

地域に密着した食品スーパーマーケットの経営を50年以上、続けてきました。現在では、「エコス」「TAIRAYA」「たいらや」「マスダ」「彩鮮館」「フードガーデン」「ワイバリュー」の屋号をもつ店舗を、関東を中心に128店舗展開しております。

最近では、自社物流を活かした同業他社への商品供給事業を本格化。情報管理システムの提供や効率的なコスト管理手法の提供など、経営全般のノウハウ提供にも力を入れていき、BtoCだけではなく、独自の経営インフラ基盤の提供を通じたBtoBtoCの協力先を募る新しいカタチ創りにも挑戦しています。

私たちの仕事

私たちの仕事はスタッフ全員で協力することで「安全で安心できる食品」と「日々が楽しくなる食文化」を提供し、食を通じて地域に貢献すること。

将来は、店舗の経営者【社長】である店長や、商品選定をするバイヤー、チラシや販促物を作成する販売促進、ITで業務の効率化を進める情報システム、新規出店に関わる開発担当等、様々な可能性が広がっています。
そのため、最初はお客様と一番近い店舗スタッフとして勤務。地域に合わせた食品スーパーの運営を、売場の企画・商品管理・数値管理・人材マネジメント等を通して学んでいきます。

はたらく環境

社風
スタッフ全員が考え、提案し一丸となって店舗を作る

個店主義の下、一人ひとりが「自ら考え、行動すること」=「挑戦」を大切にしています。

挑戦すると、ときには失敗することもありますが心配はいりません。失敗することで気づき改善していけることもあるからです。
失敗は次の改善につなげ、成功は自信につなげ、成長していきましょう。

もちろん、充実の研修制度があるほか、先輩達も皆さんの挑戦を応援し、成長をバックアップしていきます。

企業概要

創業/設立 1965年12月
本社所在地1 株式会社エコス
東京都昭島市中神町1160-1
本社所在地2 株式会社たいらや
栃木県宇都宮市平出工業団地9-23
代表者 代表取締役社長 平 邦雄
資本金 33億1,840万円(2020年2月末)
売上高 1,265億5,800万円(2020年2月末)(連結)
従業員数 4,874名(連結) (2020年02月現在) 
子会社・関連会社 株式会社たいらや
株式会社マスダ
株式会社与野フードセンター
事業所 東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県・茨城県・栃木県・福島県の各店舗・本部
本社所在地 株式会社マスダ
茨城県取手市東6-10-8
本社所在地 株式会社与野フードセンター
埼玉県さいたま市中央区下落合1027番地

採用連絡先

〒196-0022 
東京都昭島市中神町1160-1 
TEL:042-546-3025  
(株)エコス 人事部 人材開発担当
https://www.eco-s.co.jp/