日本水工設計株式会社

日本水工設計株式会社(ニホンスイコウセツケイ)の新卒採用・企業情報

正社員

日本水工設計株式会社

【建設コンサルタント】

“ずっと もっと 水とともに。”

雨や雪はやがて川の流れとなります。
その川の水を湖やダムに貯め、浄化し、人々の暮らしのすみずみに行き渡らせる。
さらに排水を高度に処理し、再び自然へ還す。

このような生命の大動脈、「水の循(みち)」を、私たち日本水工設計が支えています。
当社の設立は1968年。以来半世紀以上にわたって上下水道の普及に尽力し、社会・経済の発展に貢献してきました。

現在は全国各地に事業所を展開。400名強の従業員を擁する組織へと大きく飛躍を遂げるとともに、事業領域はますます拡大を続けています。

“ずっと もっと 水とともに。”私たちはこれからも、生命の源である「水の循(みち)」をしっかりと守り、人々の暮らしを支え続けます。

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

私たちの魅力

事業内容
ずっと もっと 水とともに。

創業から50年にわたり、水の総合コンサルタントとして、水道・下水道の整備を中心に、健全な水循環の形成に貢献し、地球環境と人々の安全で快適な暮らしを守ってきました。

また、近年クローズアップされている地震やゲリラ豪雨といった自然災害への対策も強みとしています。

このように、地球と街と人々の暮らしを守る、社会貢献度の高い事業を展開しています。

人々の生活を支える各種インフラ事業は、事前の調査から始まり計画、設計、建設工事の流れで行われます。私たち建設コンサルタントは、その中で調査や計画設計といった上流工程を担っています。

中でも私たちは水コンサルタントとして、人々の生活・生命に深くかかわる水の分野を専門としています。

私たちが普段飲んでいるきれいな飲み水や、快適な街での暮らし。そうした人々の「当たり前」を守るべく、顧客からのニーズに対し、水道・下水道事業の新規整備から既存施設や管の改築・更新、施設に対する災害対策、水インフラ事業の運営支援などを行う、人々の生活に不可欠な存在です。

≪事業内容≫
・上水道・下水道・工業用水・河川・廃棄物処理等の調査・解析・計画・設計
・上下水道事業の経営支援・コンサルティング
・施工監理・施設機能診断
・防災関連調査・対策・計画策定
・情報システムの分析・設計・構築、データ解析
・海外コンサルティング

事業戦略
独自の技術力と豊富なノウハウ、そして信頼

長い歴史の中で大切に育んできた独自の技術力と豊富なノウハウ、そして信頼が当社の強みです。

私たちの仕事は、上下水道事業の新規整備だけではありません。他にも既存施設や管の改築・更新、各施設の災害対策、水インフラ事業の経営支援など、安全で健全な水循環システムを実現するためのあらゆる工程に関わり、クライアントの多様なニーズに確かな品質でお応えしています。

積み重ねてきた数々の実績は信頼の証。これからも人々の生活・生命に深く関わる水のエキスパート集団・水の総合コンサルタントとして、たゆまぬ技術の研鑽とサービス品質の向上に努め、より豊かで希望あふれる未来を創造していきたいと考えています。

私たちの仕事

街の未来予想図を描くこと

道路・鉄道・電気・ガスそして上下水道。私たちの生活に欠かせないさまざまなインフラは、元から地域に備わっているわけではありません。

調査や検討を重ね、将来を見据えた綿密な計画を立て、それに基づいた設計・建設・施工がおこなわれて、初めて形になります。
この一連の流れの上流である調査・計画・設計を担うのが私たち日本水工設計の仕事です。
それはいわば、その街の未来予想図を描くこと。私たちがどのような絵を描くかによって、その街の将来が決まります。

つまり私たちの仕事が人々の暮らしを左右するということでもあり、責任は重大です。

人々の暮らしを守る責任と誇りを力に変え、日々スタッフ一丸となって仕事に取り組んでいます。

はたらく環境

働く仲間
女性総合職が増加中。

かつて男性がほとんどだった当社だが、近年は女性総合職が増加中。出身学部学科としても土木建築のみならず、環境や生物なども含めて理系全般に広がっている。

企業概要

創業/設立 1968年9月13日
本社所在地 東京都中央区勝どき3-12-1 フォアフロントタワー
代表者 代表取締役社長 本名 元
資本金 5,000万円
売上高 51億4,595万円(2019年7月~2019年12月) ※決算期変更の為
従業員数 416名 (2020年09月現在) 
主要取引先 官公庁および全国の地方自治体
事業所 <本社・支社>
■本社・東京支社(東京都中央区)  【東京・都心エリア】
■東北事業所(宮城県仙台市青葉区)  【宮城・仙台エリア】
■名古屋支社(愛知県名古屋市中区)【愛知・名古屋エリア】
■大阪支社(大阪府大阪市中央区)  【大阪・大阪エリア】
■広島支社(広島県広島市南区)   【広島・広島エリア】
■九州支社(福岡県福岡市博多区)  【福岡・福岡エリア】

<事務所>
全国63カ所

採用連絡先

日本水工設計株式会社
〒104-0054
東京都中央区勝どき3丁目12番1号 フォアフロントタワー
総務人事部 採用担当
TEL:0120-971-439
TEL:03-3534-5511(代表)
FAX:03-3534-5534(代表)
E-mail:recruit@n-suiko.co.jp