エス・ビー・エス株式会社

エス・ビー・エス株式会社(エスビーエス)の新卒採用・企業情報

正社員

エス・ビー・エス株式会社

【ソフトウエア|情報処理】

私たち、S.B.S. は、新しい技術を取り入れ、お客様に最適なアプリケーションを提供することをモットーとしています。1985年の設立以来連続して黒字を達成し、安定かつ健全な経営を維持し続けてきました。
当社の強みはポテンシャルの高いエンジニア、すなわち人材にあります。お客様の多様なニーズに対応するため、お客様の思いを汲み取れる感性を持った、技術者を育てることを心がけています。

  • 顧客視点のサービス

  • 海外事業展開に積極的

  • 過去10年赤字決算なし

  • 無借金経営

  • 実力と成果を重視

私たちの魅力

事業内容
最良のシステムでビジネスを未来へ羽ばたかせる

S.B.S.は、お客様が持つビジネス課題を、クラウドやAI、データサイエンスなど最新のITテクノロジーを活用して解決し、最良の方向へと導く企業です。企画・提案から開発・保守の一貫したプロジェクト体制で幅広いニーズに対応しています。

企業理念
「技術力+人間力」が備わった優秀なエンジニアへ育てます!

優秀なエンジニアとなるために技術力は大切ですが、それ以上に大切なのは、お客様と真摯に向き合い、ひたむきにがんばり、ときには壁を乗り越えられる人間力です。当社では、その人間力を向上させる取り組みを積極的に行っています。年3回開催している「人間力講座」もその一環。外部から講師を招き、リーダーシップについてや、整理力をアップさせる方法、健康のためにバランスの良い食事をとることの大切さなど、テーマを決めてコーチングしてもらっています。仕事と関係がないと思われるテーマでも、受講してみると「なるほど!」と目から鱗が落ちるような発見があり、「仕事にも生かせる」と社員からも好評です。

ビジョン/ミッション
積極的なグローバリゼーション

これからの企業は、もはやグローバル化という視点を持たずには、激烈な競争市場を勝ち抜いていけません。当社もいっそうの成長を見据え、積極的なグローバリゼーションを進めていきたいと考えています。その第一歩として、米国進出日系企業に向けてニューヨークに S.B.S. America Inc. を設立しました。
これから5年、そして10年後は、国内と海外の販売比率が半々となるような国際化をはかっていきます。そのために、今後はASEANを中心としたアジアのマーケットも新たな市場として見据えながら、事業の拡大を目指しています。

私たちの仕事

[システム開発]
最先端の専門技術と業務ノウハウを活かし、お客様に最適なシステムを。
・基幹系システム構築
・WEB アプリケーション構築
・BI システム構築(データ蓄積・分析・加工)
・スマートフォン / タブレット端末向けアプリケーション構築
・マイグレーション、移行、保守

[システムインテグレーション]
豊富な導入事例から得た安心してお任せ頂ける技術とノウハウで、お客様特有のニーズにも応える、総合的なビジネスソリューションの導入をサポート。
・Salesforce 導入支援、アドオン・カスタマイズ開発、運用管理
・GLOVIA 導入支援、アドオン・カスタマイズ開発、運用管理
・SAP 導入支援、アドオン・カスタマイズ開発、運用管理
・クラウド基盤(AWS、WindowsAzure 導入支援)

[コンサルティング]
最新の理論と技術・SI経験を身に付けたスタッフが、お客様に最適なソリューションを提案。
・システム導入の企画・提案
・最新技術の動向調査・分析
・教育支援・セミナー開催

●開発実績
・経営情報システム
・販売管理システム
・物流管理システム
・生産管理システム
・財務会計管理システム
・人事システム ほか

はたらく環境

働く仲間
遊び心が理解される社風

若いメンバーが多く、社内には活気があります。良い面も悪い面も当然ありますが、個性を認めてもらえる社風、社員同士の仲のよさは、S.B.S.の特徴のひとつです。

職場の雰囲気
活発な意見交換の場を大切にしています。

5つの会議スペースがあり、ディスカッション、レビューなど、活発な意見交換が行われます。ちょっとした打ち合わせに利用されるのはカフェ風のリフレッシュルーム。ここではブレイクタイムに仲間と雑談を楽しむ姿も見受けられ、さまざまなシーンで活用されています。
当社は、役職や年齢に関係なく、気軽に話せる風通しの良い社風が特徴です。

組織の特徴
みんなでスキルアップ

「人間力アップ講座」、「社外研修」のほかにも、社員が習得した知識や、独自に設定したテーマを内部セミナーで発表しています。
新技術や実務ですぐに役立つ知識を発表することで、個人のスキルを全員に拡大しています。

オフィス紹介
会議スペースはフル稼働しています

Web会議が多い現在、会議スペースはフル稼働しています。各会議スペースには大型モニタが設置され、Webミーティングもスムースに行えます。
もちろん、アクリル板など、感染症対策もしっかりと行っています。

企業概要

創業/設立 1985年3月 設立
本社所在地1 東京都中野区中野3-33-3 インツ中野
本社所在地2 東京都中野区中野3-33-3 インツ中野
代表者 代表取締役会長兼社長 高山 彰彦
資本金 7200 万円
売上高 1235百万円(2020年3月期実績)
従業員数 89名 (2020年04月現在) 
子会社・関連会社 【関連会社】
 エス・ビー・エス・アライアンス株式会社
 S.B.S. America Inc.
事業所 本社(受付)  東京都中野区中野 3-33-3 インツ中野ビル 8階
システム事業部 東京都中野区中野 3-33-3 インツ中野ビル 6階
SEを超えたSE 専門スキルと優れたコンサルティング能力があり、お客様のニーズを的確に捉える人間力を有したプロフェッショナルなSE。
高い技術力、そして、高い志と豊かな人間性をもった専門技術者のチームとして、これからも一歩一歩前進していきたいと考えています。
利益の一部を社会還元 「企業と人に役立つシステムを提供することを誇りとして、社会に共生しつつ、未来の情報社会に貢献します」これがS.B.S.の経営理念です。
この理念に基づき、毎年利益金の一部を、少額ではありますが社会還元として社会の諸分野へ寄付させて頂いています。

採用連絡先

〒164-0001
東京都中野区中野3-33-3 インツ中野ビル8F
TEL:03-5385-4455 人事部 採用課宛て
https://www.sbsnt.co.jp