株式会社ダイテック(ダイテック)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社ダイテック

【ソフトウエア|情報処理|情報サービス】

【2事業でトップシェア!自社開発ソフトウェアで新たな市場を切り拓くIT企業!】

ダイテックは、これまで他社がまだ手がけていない分野でオリジナルソフトウェアを開発し、新しいマーケットを切り拓いてきました。
2つの事業で国内トップシェアを持つ製品力を活かし、好調な業績と高い利益を上げています。

◆ダイテックの魅力は?
◎自社開発ソフトで高収益
◎コロナ禍でも無借金・安定経営
◎効率的な働き方で少ない残業時間

◆こんな方を待っています!
★安定した環境で長く働きたい
★新しい仕事にチャレンジしてみたい
★ひとりよりチームで何かやりとげたい
★プライベートも充実させたい

共感した方は、いますぐ【選考直結 会社説明会】にお越しください!
お会いできることを楽しみにしております!

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 過去10年赤字決算なし

  • シェアNo.1サービスあり

私たちの魅力

事業内容
独自の強みでビジネスを展開

★自社開発・直接販売
★2事業でトップシェア
★経常利益率73%の好調な業績

完全自社開発のオリジナルソフトウェアをお客様に直接販売するプロダクトビジネスを行っています。
自社開発の特長は、納期や仕様にとらわれず、自由な発想と高度なスキルで世の中にないサービスを創造できること。
他社が手がけていない分野で新しいマーケットを開拓し、2つの事業でトップシェアを獲得しています。
約300名の社員で売上高123億円、経常利益90億円(2021年3月期)を上げる高い生産性も魅力です。

事業戦略
次の時代に向けた新たな挑戦

◎新事業の創出
◎AI・機械学習・画像処理の研究にも取り組む

トップクラスのシェアを誇る2事業のほか、クラウド事業にも取り組み、住宅産業向けにERP(経営支援情報システム)クラウドサービスを提供しています。
若手の営業・技術社員が多数活躍しています。

また、CAD事業においてはトップシェアの製品力に甘んじることなく、機械学習・画像処理など先端技術の研究を進めています。
2020年3月には、画期的な新機能を搭載した完全3DCAD「CADWe’ll Linx」をリリースし、その後もアップデートを続けています。

私たちの仕事

ダイテックは、
★ENEOS系石油販売業向けPOSシステムの開発・運用で国内トップクラスの実績を誇るSS事業
★建築設備業向けCADソフトウェアで国内トップシェアのCAD事業
★住宅産業向けクラウドサービスの開発・提供を行うクラウド事業
の3事業で構成されています。

1969年の創業以来、当社は一貫してコンピュータソフトウェアの分野にフォーカスして事業を行い成長してきました。
最初に始めた事業はガソリンスタンド向けのPOSシステムです。メインフレームのシステムとして当社が日本で最初に手がけ、これまで50年以上続いている事業です。

80年代から90年代になりパソコンの時代がやってくると、当社はその大きな波の中で新しい事業として建築設備業向けのCAD(設計エンジニアリングツール)を展開し成功を収めてきました。
当時、手書きすることが当たり前だった建築設備の作図をすべてパソコンで行えるようにするという、画期的な技術革新を業界にもたらしました。

そして現在はクラウド・AIの時代です。ソフトウェアを所有せず「使いたいときに使いたい分だけ」利用できるクラウドサービスは、コンピュータの使い方を大きく変えたパラダイムシフトとなっています。
当社はその大きな変化の中で、新たな事業として住宅産業向けのERP(経営支援情報システム)クラウドサービスを提供しています。今後も時流を読み、付加価値の高い製品・サービスをお客様にお届けしていきます。

はたらく環境

組織の特徴
働きやすい環境

◎平均残業時間は5.0時間/月
◎新卒入社社員の3年後定着率86.2%

1ヶ月の平均残業時間は5.0時間(2020年度実績)。
当社には下請開発や客先派遣はありません。技術社員は、無理のない計画的なスケジュールのもと開発に取り組んでいます。
営業社員もモバイル端末を活用し、直行直帰を基本として自らスケジュールを決めながら効率よく仕事をしています。

新卒入社社員の3年後定着率は86.2%(2016~2018年入社社員の平均)。
若手でも新たなチャレンジができ、実力を発揮しやすい環境のため、入社した社員の多くは、3年後もダイテックで働き続けることを選んでいます。

企業概要

創業/設立 1969年10月
本社所在地 〒103-0022 東京都中央区日本橋室町一丁目5番5号 室町ちばぎん三井ビルディング10階(COREDO室町3)
代表者 代表取締役会長  堀 誠
資本金 5000万円
売上高 123億円(2021年3月期)
従業員数 330名 (2021年04月現在) 
事業所 <本社>
東京都中央区日本橋室町一丁目5番5号 室町ちばぎん三井ビルディング10階 (COREDO室町3)
<事業所> 
札幌、仙台、東京(大森)、名古屋、岐阜、金沢、大阪、高松、広島、福岡

採用連絡先

株式会社ダイテック
管理本部 リクルート部 溝口・大久保
電話 03-6262-3221
(電話受付時間:平日9:00~12:00 13:00~16:30) 
Eメール saiyo@daitec.co.jp