セキスイハイム信越株式会社

セキスイハイム信越株式会社(セキスイハイムシンエツ)の新卒採用・企業情報

正社員

セキスイハイム信越株式会社

【住宅】

『住宅事業はサービス業』であるという考えのもと、長野県・新潟県のお客様にお役立ちのご提供を始めて46年目を迎えています。
ユニット工法という最先端の技術力をお客様から信頼していただき、太陽光搭載住宅販売実績も多いことで知られている弊社は、これまで長野県、新潟県で27,000棟を超えるお客様にお住まいをいただいております。
特に、長野県では1990年度からトップクラスの実績があり、選ばれ続けて30年間 長野県戸建て住宅着工棟数No.1になることができました(1990~2019年度 住宅産業研究所調べ)。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 過去10年赤字決算なし

  • シェアNo.1サービスあり

私たちの魅力

事業内容
「セキスイハイム」ブランドの住宅を、長野県・新潟県のお客様に提供しています。

住宅の新築・建て替え・インテリア・外構工事などを通じた住まいづくり、暮らしづくりと、土地開発による街づくりの総合住宅メーカーです。

企業理念
No.1のサービスと品質をもって、お客様に寄り添い、感動をもたらす

業界の区分けとしては「建設業」ですが、仕事の中身は「サービス業」と考えています。

単なるモノづくり、モノ売りの仕事ではありません!
これからの時代、AIやロボットが人間の単純な仕事を担うようになりつつありますが、
お客様を気遣い、気持ちを理解し、その場に合った対応を考えて行動できるのは人間だけです。

人間にしかできない仕事を、ぜひ一緒に取り組みませんか!

私たちの仕事

◇営業部門◇
[新築]
単なる家づくりではなく新しい住まいでの「暮らし方」までを
視野に入れたご提案をおこない、お客様の夢をかたちにします。
 自らプランを考え、間取り作成から資金計画までを総合的に提案します。
 接客・モノづくり・進行管理と、あらゆる要素が詰まっている仕事です。

[リフォームコーディネーター]
新築営業担当者が築いた絆を引き継ぎ、5年ごとの定期診断や巡回訪問によって
増改築(間取り変更・多世帯住宅への変更等)や、
リフォーム(設備の追加変更等)の営業・提案・設計・施工を行います。
 言わば「ホームドクター」という役割で、60年に及ぶ長期のサポートを実現しています。

[インテリア]
壁材・床材・建具の色や素材の選定、照明やカーテンなどのプランニング、
さらには各室の家具配置に至るまでを担当します。
 新築営業担当者と協力し、専門知識とセンスを活かしてお客様の理想を具現化する
提案力が要になります。

[エクステリア]
外壁・テラス・門廻り・植栽等の設計・提案・工事監理を行います。
 街の景観に合わせて樹木の配置や種類を変えたり、外から室内が見えないように
計算したり、暮らしやすさと街づくりのバランスを考えて取り組みます。
 新築時だけでなく、お建ていただいた後でもニーズがある分野です。

[不動産]
不動産開発、不動産活用(集合住宅など)、宅地造成、中古住宅流通、
 不動産コンサルティングといった、不動産にかかる業務のプロフェッショナルです。

◇設計建設部門◇ 技術職
[設計]
設計プランの法的チェックや土地の調査、官公庁との打合せなどにより、
お客様が希望されるプランをより完璧なものにしていく仕事です。
また、工事の費用計画や部材の発注指示など、技術面での専門業務を
一手に担い、建築がスムーズに進むように様々な管理も行います。

[建設]
いわゆる「現場監督」です。建築現場全体の指揮・監理を担当します。
 工程を組んで協力業者や職人さんに指示を出したり、品質・安全の管理も行います。
 単に家を建てるというだけではなく、現場を訪れるお客様に状況をご説明したり、
 周りにお住まいの方への配慮といった、気遣いの心も必要です。

[社員職人]
現場で実際に家を建てる工程に携わります。
 社員、協力業者さん、職人さんと一緒になって、暮らしづくりを進めます。最終的には自分だけでセキスイハイムの家が建てられるように、様々な工程を経験します。ものづくりが好きな方、手先が器用な方はチャレンジしてみませんか?

◇品質保証部門◇ 技術職
[アフターサービス]
お客様からの修理依頼への対応や、担当業者への発注、管理を行います。
これまでに当社でお建ていただいた家の情報管理も徹底することで、
 手厚いアフターサービスを提供しています。

はたらく環境

組織の特徴
チームワークが重要な仕事です

家は、当然ですが、1人で全てできるものではありません。
営業、設計、施工、他スタッフや、社外の業者さんも含めたチームワークの結集でつくりあげるものです。

お客様に対して誠実に接するのはもちろんのこと、
社内でも常に感謝の気持ちを忘れず、組織の壁を無くし一体感の溢れる職場を目指しています。

企業概要

創業/設立 1975年4月
本社所在地 長野県松本市両島6-11
代表者 代表取締役社長 石原 範久
資本金 30000万円
売上高 2462800万円(2020年3月期)
従業員数 396名 (2021年02月現在) グループ合計
主要取引先 長野県、新潟県にお住まいのお客様
事業所 事務所
 (長野県)長野・東御・松本・駒ヶ根
 (新潟県)新潟・長岡・上越
住宅展示場
 (長野県)長野・上田・佐久・松本・安曇野・諏訪・伊那・飯田
 (新潟県)新潟・燕・長岡・上越

採用連絡先

人事総務部 武田
0120-154-816
shinetsu-saiyou@sekisui.com