株式会社広交本社

株式会社広交本社(ヒロコウホンシヤ)の新卒採用・企業情報

正社員 応募受付終了

株式会社広交本社

【一般(その他)サービス】

広交グループは路線バス、貸切バスの運行や自動車販売など、多角的に人の移動をサポートする事業を行っています。
広交グループ各社で活躍する社員を、総括管理会社である株式会社広交本社で採用し、勤務していただきます。
2022年卒採用は、広交観光株式会社で勤務していただく社員の募集をします。
将来的には、広交観光株式会社だけでなく、広交グループ各社で活躍していただける方を募集しています。

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
多角的に人の移動をサポートする事業を行っています

広島交通は路線バスや高速乗合バスなどの運行で市民の足として活躍しています。
広交観光は貸切バスの運行や旅行業などで広島内外のお客様にご利用いただいています。
広交タクシーは広島市を中心にタクシー事業、観光業務への取り組みを行っています。
新生サービスセンターはバス、大型トラックや自動車の点検・整備を行っています。
広交本社は、広交グループ7社の組織活性化を図る統括部門の役割を担っています。
広島日産・福山日産は日産車の販売と整備等を担っています。

企業理念
広島の「まち」とともに70年「運輸・自動車販売」人の移動をサポートする企業グループです。

「安心」「安全」、そして「満足」
-「満足」は「信頼」の証:選ばれる広交グループへ-

私たちは「安心」「安全」、そして「満足」-「満足」は「信頼」の証:選ばれる広交グループへ-、を経営ビジョンに掲げる、69年の歴史と共に「人の移動」を提供しながら、広島のまちに生まれ、広島のまちと共に育ってきた「広交グループ」という企業グループです。

「広島交通」「広交観光」「広交タクシー」「広島日産自動車」「福山日産自動車」「新生サービスセンター」「広交本社」の7社の従業員が、日々、地域に密着した「総合サービス業」として、広島のまちに暮らす、そして、広島のまちを訪れる全ての人、「自分以外のすべての人がお客様」という気持ちで、常に直接お客様に接しながらお取引きいただいています。

「通勤・通学」「出張」「規制」や「ドライブ」「観光」「旅行」「買い物」「通院」等、いかにして一人でも多くの「お客様」に私たちのサービスをご利用いただくか。お客様のニーズに応え、いかにしてお客様に「満足」していただき、いかにしてお客様の「夢」を叶えるかが、私たちの使命だと考えています。

時代の変化に常に敏感に反応しながら、あらゆる情報をもとに、お客様の「人」に響き、お客様の期待を超えた「感動」をお届けし、お客様の「記憶」に残るサービスの提供を考えています。「広交グループ」 概ね1000名の総員とその家族のネットワーク、広島市を中心とした商圏を持ち地域に密着した地場資本会社であることは、最大の強みであり、この強みを最大限に活かし進化し続けていきます。

私たちの仕事

広交本社は、広交グループ7社の組織活性化を図る統括部門の役割を担っています。
グループ全体の総務・経理・人事・情報システムを担当し、中枢機能をなすことによって活力ある組織・企業体づくりを進めています。最適な人材の配置・育成、コンピューターシステムの運用管理、資金・資材の合理的運用など、グループ企業をサポートしています。

はたらく環境

働く仲間
仕事の内容とやりがい

広島交通業務課でお客様からの電話応対、ご来客者の応対を担当し、パスピーの販売や定期券の更新、高速バス乗車券の発行や忘れ物の受取などを行っています。お客様に当社のバスを選んでいただくために、きちとした知識を持った上で的確な情報を提供できるようスキルを高めていきたいです。
「広島交通のバスに乗って良かった」という喜びの言葉が一番のモチベーションになっています。

企業概要

創業/設立 1981年5月11日
本社所在地 〒733-8512 広島市西区三篠町三丁目14番17号
代表者 代表取締役 前 泰弘
資本金 2,000万円
売上高 3億8,280万円 (2019年度)
従業員数 98名(男性72名、女性26名)
広島交通勤務者36名
広交観光勤務者25名
広交タクシー勤務者3名
新生サービスセンター勤務者2名
広交本社勤務者32名 (2020年12月現在) 
子会社・関連会社 広島交通株式会社、広交観光株式会社、広交タクシー株式会社
広島日産自動車株式会社、福山日産自動車株式会社
株式会社新生サービスセンター
事業所 広島交通=本社、5営業所
広交観光=本社、落合営業所
広交タクシー=本社、緑井営業所
新生サービスセンター=本社、緑井工場
広島日産=10店舗
福山日産=5店舗

採用連絡先

〒733-8512 広島市西区三篠町3丁目14-17
株式会社広交本社 管理部採用担当
電話 082-238-3016
メール saiyo@hiroko-group.co.jp