宮城ダイハツ販売株式会社

宮城ダイハツ販売株式会社(ミヤギダイハツハンバイ)の新卒採用・企業情報

正社員

宮城ダイハツ販売株式会社

【商社(自動車)|自動車|専門店(自動車関連)】

当社の創業は1918年と、長い歴史と実績を持つ自動車販売会社です。常に地域に密着した堅実な営業を続け、地元の発展とともに歴史を刻んできました。宮城県内に15店舗を展開しきめ細かいサービスと高品質な製品の提供で高い信頼を築きながら、地域の方に愛される企業として親しまれています。ダイハツの販売店として全国でも有数の伝統を持つ当社。社員一人ひとりがお客さまに寄り添った、ていねいな接客と作業をおこなっています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

私たちの魅力

事業内容
地域No.1のカーライフ・パートナーを目指しています

地域密着をキーワードに、お客さまへ安心と安全を提供し、お客さまから愛され、信頼される地域No.1のカーライフ・パートナーを目指しています。クルマは“売って終わり”の商品ではありません。ご購入いただいてから始まる長いお付き合いの中で、お客さまに“満足”と“感動”をご提供すること。それが私たちのミッションです。そのためには、店舗スタッフ全員のチームワークと、スタッフ一人ひとりが常にお客さまのことを第一に考え自ら行動することが大切です。そんな私たちと一緒に、あなたも働いてみませんか?

私たちの仕事

自動車(新車、中古車)の販売、メンテナンス(点検、車検、修理)、部品販売、JAF取扱い、自動車保険

■営業職
ムーヴ・タント・キャスト等の各種新車の販売
各種中古車の販売
顧客管理

お客様に対して思い通りの豊かなカーライフを提供する仕事です。
初めてのご来店時には、お客様のライフスタイルやご予算、その他お車に関する様々なお悩みをヒアリングし、カーライフのご提案をします。
またお車を購入いただいた後も、お悩み相談や修理、点検などの案内も行いながら、初めてのご来店から一貫して、お客様のカーライフと愛車をサポートしていきます。



■サービス職
自動車のメンテナンス、点検、修理

お車のメンテナンスを行う国家資格が必要な整備業務。
日常のメンテナンス業務の中で経験を積みながら高い技術力を培っていくとともに、お客様に対して技術者の観点から必要な修理内容や、故障原因を分かりやすくご説明する大切な役割も担います。

はたらく環境

働く仲間
先輩から後輩へ ひとことアドバイス!

◎サービス職
Q.時間に追われずに仕事に取り組むためにはどうすればいいでしょう?

エンジニアにとって1番大事なことは経験を積むこと!
私も入社間もないころは時間に追われてしまうことも多くありましたが、業務に慣れてくると心に余裕が生まれてきます。
そうすると、ひとつひとつの作業を丁寧にこなしながらも、仕事の優先順位が判断できるようになります!


◎営業職
Q.担当して間もないお客様と仲良くなるコツはありますか?

とにかく会話する回数を重ねること。担当して間もない頃は話題がなくなってしまうこともあるので、どなたにも共通してお話できる内容を予め準備するように意識していました。
顔を合わせる回数が増え、お互いのことを知ると意識しなくても接することができるようになります!

企業概要

創業/設立 1918年9月
本社所在地 宮城県仙台市若林区六丁の目西町1番51号
代表者 取締役社長 溝田 健
資本金 4,300万円(ダイハツ工業(株)100%出資)
売上高 181億円(2020年3月)
従業員数 333名 (2020年10月現在) 
事業所 県内15拠点

採用連絡先

〒984-0011
宮城県仙台市若林区六丁の目西町1番51号
宮城ダイハツ販売(株)
採用チームリーダー 猪股
TEL:022-288-7131
FAX:022-288-7091