株式会社馬車道

株式会社馬車道(バシャミチ)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社馬車道

【フードサービス】

馬車道は埼玉県を中心に「洋食」「和食」「焼肉」など    
個性的なレストランを110店舗以上展開する「食」の総合フードサービスカンパニーです。    
    
【馬車道グループの3つのポイント】    
◆POINT 1 「味への追求」気軽に本格的な料理が楽しめるレストランづくり    
◆POINT 2 「安心と安全 こだわり」自社工場で衛生管理されたオリジナルの商品を開発製造
◆POINT 3 「生産性の向上と働きやすさ」店舗、本部、工場が一体となって活躍することで、安定した収益と働きやすい環境を実現

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 多角的な事業展開

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 地域に密着した事業展開

  • 無借金経営

私たちの魅力

事業内容
創業49年 レストラン事業一筋。すべてはお客様の「美味しい笑顔」の為に

当社は埼玉県熊谷市に面積わずか10坪、テーブル席3つとカウンター8席という小さな焼肉店からスタートしました。
しかし今や関東1都6県に出店し、安定した黒字経営を続けています。その成長率はまさに業界トップクラス。
2000年には遂に100億円企業となりました。どれだけ規模が大きくなろうと、本物の味にこだわるスタイルは永遠に不変。
質にこだわった調理とサービスが提供できる体制を確立するために、より精緻なチェーンストア・システムを構築します。

◆洋食事業 「レストラン馬車道」「ピッツェリア馬車道」「ピザ工房馬車道」「モダンパスタ」
◆和食事業 「徳樹庵」「野草庵」
◆焼肉事業 「煉火亭」「黒塀家」「いきな黒塀」

企業理念
「感謝」の気持ちを、「次代」への貢献につなげる

私たち馬車道グループは、「次代」に誇れる豊かな食文化を作り上げたいと願ってきました。
その実現のために常に念頭にあるのが、いつでも「感謝」の気持ちを忘れないということです。
お客様やお取引様、そして共に進んでいくスタッフに対する「感謝」の気持ち。
それが馬車道グループ発展の原動力になっていると感じています。
いつまでも変わらない「感謝」の気持ちと、常に変わり続ける時代のニーズに合ったお店づくり。
それがお客様の笑顔を生み、会社へ、そして子供たちに残せる「次代」への貢献にもつながると、私たちは考えています。

事業・商品の特徴
生パスタからスイーツまで!自社工場で毎日「つくる」本物の味

洋食・和食・焼肉など、多彩なジャンルで店舗展開をしていますが、私達の「食づくり」には、そのどれにも妥協をしません。例えば生パスタやピッツァは、毎日自社工場で生地から製造し、店舗へと届けています。こだわりぬいた商品を考える商品開発や購買の仲間たちも、実は店舗接客経験者。美味しいものを食べたときのお客様の反応や、「ありがとう!」という声を聞いているからこそ、食づくり活かせているんです。企画に最も大切なのは、「お客様がどう思うか?」という反応。身をもってそれを知り、食品へと還元しているからこそ、自信を持って「当社の食品は美味しいです!」と言えるんです。

私たちの仕事

【まずは店舗勤務からスタートし、店長へ】
まずは、キッチン・フロアでの店舗業務を経験して、調理・接客技術の双方を身に付けていただきます。
包丁の持ち方など”一”からの研修制度もありますので、調理・接客初心者の方でも安心して働ける環境です。
もちろん、経験者の方も大歓迎です!
その後、店舗運営を学んで頂き、パートナー(従業員)の教育、労働環境の維持・改善などを行って頂きます。

【店長経験後、さまざまな分野での活躍の場へ】
まずは店長を目指して頂きますが、そこがゴールではありません。
知識や経験をいかして活躍・チャレンジできる場がたくさんあります。
店舗での勤務だけではなく、複数の店舗をまとめるマネージャー、本部での商品開発、不動産開発、店舗開発、財務経理、人事など、
さまざまな分野で活躍できるチャンスがあります。

店舗・商品の開発から、お客様のもとにお料理が届くまで、すべて自社で行っているからこそ、
接客や調理だけでなく、様々な仕事を経験・挑戦することが出来るのです。

はたらく環境

職場の雰囲気
誰にでもチャンスのある職場

株式会社馬車道では、社員一人一人のスキルアップの為、
部署の垣根を越えた配置転換を積極的に行っています。
そのため、社員は様々なフィールドで経験を積むことが可能です。

長い社会人生活、一つの職種だけなんてもったいない! 
いろんなことにチャレンジしていきたいという方、大歓迎です。

働く仲間
在籍中の社員の志望理由は多種多様

馬車道への入社の理由は、みなさん様々です。
「人と接する仕事がしたい」「将来自分のお店を出したい」「食品に関わる仕事につきたい」「食べることが大好き」「料理が好き」 等々。

サービス業だから、「明るく、人とのコミュニケーションが得意な人」ばかりかと思いきや、そんな事もありません。
もちろん、接客の仕事が好きで、明るく元気な方はとても多いですが、
料理が好きだから、商品開発をしてみたくて、いろんな職種につける会社だから、などそれぞれの志望理由で
元々コミュニケーションは苦手でも入社して活躍している社員がたくさんいます。
接客が得意、物事を研究すること得意、体力に自信あり、人をまとめる事が得意、気配り上手など入社前の得意分野もそれぞれ。
苦手そう・・・と思う事があっても心配いりません!まずは、挑戦してみましょう!

企業概要

創業/設立 創業1972年/設立1975年
本社所在地 埼玉県熊谷市万吉2950-1
代表者 木村 商一
資本金 5,000万
売上高 約97億円(2020年10月)
従業員数 3142名 (2020年10月現在) 社員数:284名
事業所 ○本社・工場
●埼玉県熊谷市万吉

○営業店舗所在地
●埼玉県  74店舗
●東京都  14店舗
●千葉県  12店舗
●神奈川県  3店舗
●群馬県  3店舗
●栃木県  4店舗
●茨城県  3店舗
計113店舗(2020年10月末現在)

採用連絡先

株式会社馬車道
総務人事部採用担当 

Tel 048-539-1726(人事直通) / Fax 048-539-3017
E-mail:jinji.saiyo.info@bashamichi.co.jp